ふれあい民宿椿山 お客様の声
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
パスワード (記事メンテ用)

[728] ご飯美味しかった。 投稿者:尾上 投稿日:2017/10/03(Tue) 17:58  

先日は大変お世話になりました。お父さん・お母さん・若夫婦には何からなのでも親切にしていただき有難う御座いました。美味しい島料理に感謝感激しました。金目鯛の姿盛りのお造り最高でした。温かい煮物や明日葉の天婦羅・・・サザエの磯煮と最後の親父丼はまた格別ですね。・・最初は口コミを疑っていましたが・・泊まって食べてみてなるほどと感心しました。
これでは予約が取れないも分かりますね・・・洗濯までして頂き有難う御座いました。次回は椿祭りに予定しています。家族的で最高の宿でした。今度はお土産にケンタキーを持参しますね?楽しみして下さい。


[727] 美味しい料理に感謝 投稿者:大山夫婦とスタッフ 投稿日:2017/09/23(Sat) 20:16  

先日はお世話になりました。が情報サイトトリップアドバイザーから調べてペンションすばるさんに宿泊しましたが、評価は信用できませんでした。なぜならマスターの自慢話が多く少量ですが、見た目きれいですが美味しいと感じられませんでした。なんでトップなんですかねえ?マスターの会話に見られるのは作文では・・・なぜならお客様が沢山いるはずですが?
翌日さんに椿山さんに泊まり夕食を楽しみにしていたら、お父さんが配膳して島料理の説明と食べ方まで教えてくれました。金目鯛のお造りや地魚の盛り合わせや明日葉料理・胡麻和えや天婦羅と最後の親父丼にはびっくりしました。また伺いたいと思っています。あっそうそうこのコメントを見て居て宿泊したいと思ったらなかなか予約が取れないので、早く予約をした方がいいえすよ?・・・人情味あふれる最高の宿ですよ大山が保証します。


[726] Re:[722] 家族でお世話になりました。・・・有難うこざいました。 投稿者:親父・女将&息子夫婦 投稿日:2017/09/07(Thu) 11:21  

> 8月の13日から2日間お世話になりました。美味しい料理と暖かいおもてなしにお礼を子供達も大満足でした。あいにく天候には恵まれませんでしたが、親としては子供たちに最高のプレゼントでした。これも親父さんや女将さんと娘さん達スタッフのお客様に対する心配りが心底感じられていました。長男はまた来年も行こうと絵日記に書いてありました。お料理は最高で、食事処やバスの運転者やレンタカーの伯父さんもあすこは大島でナンバーワンの宿と言われました。
> また来年も早めに計画して伺いたいと思いますが、お父さんの仕事次第です。ワンちゃん達にもよろしくね?
>
> PS:トウシキ海岸最高でした。お父さんお母さんや息子夫婦にも・・・洗濯物助かりました。今度上京したら連絡下さい。
> 東京で一杯やりましょうね?私はお伴ですが?

先日は有難う御座いました。皆様に喜ばれて親父たちも嬉しい限りです。来年は早めのご予約を・・・・3か月まからですがどうしてもお盆の時期は予約が殺到しますのでその辺を考慮してください。


[725] Re:[721] 念願の椿山に泊まれて最高・・・・お母さんお疲れ様でした 投稿者:親父・女将&息子夫婦 投稿日:2017/09/05(Tue) 22:32  

> 3年目でやっと宿泊出来ました。埼玉土建の福利厚生施設の宿をやっと予約出来き2泊滞在しました。お父さんお母さんや若女将・息子さん?には大変美味しいお料理を堪能しました。特に一日は金目鯛のお造りと地魚の盛り合わせ、翌日はいさぎの盛り合わせ・・・・・明日葉や煮物やサザエの出汁煮や明日葉の胡麻和えとタタキ揚げや明日葉のの天婦羅など最後はこれでもかと親父丼には参った。親子一家で大変お世話になりましたがあまり天候に恵まれませんでしたが来年は3か月に予約しますので、よろしくお願いします。沢山の洗濯物有難う御座いました。
> わんこ達にもよろしくね!
先だっては早朝から大騒ぎ・・・・バスに忘れ物。心配しましたが無事に手元に。数多くの宿がありすが、数年かかって予約出来て宿泊されて子供達も喜んでもらえて良かったです。料理は特別ではありませんし、出来ることをお客様に提供しています。ワンコ達はその日の気分次第で勝手に懐いてくれますよ!来年も早めのご予約をお待ちしています。


[724] Re:[720] さすが五つ星の民宿・・・美味しかったです・・・・とんでもありません 投稿者:親父・女将&息子夫婦 投稿日:2017/09/05(Tue) 18:45  

> 先日はお世話になりました。仕事で神津島・新島へ寄りつつ大島で椿山さんに宿泊しました。各島の一番評判のいい民宿をネットで調べて宿泊しましたが、椿山さんには及びませんでした。豪華で美味しい食事とおもてなしに感激出てくる料理と最後の親父丼は、また格別でした。次回は家族で伺いたいと思います。有難う御座います。

返事が遅くなり申し訳御座いません。当民宿は当たり前のことを当たり前にしているだけですよ。お褒めの言葉には感謝していますが、さらにレベルアップして頑張りますので、お贔屓の程よろしくお願いします。
>


[723] さすがですね 投稿者:女子トリプル 投稿日:2017/09/03(Sun) 19:48  

お父さん・お母さん・お兄ちゃんとお姉さん大変お世話になりました。きれいな海にあこがれて、トウシキ海岸に泳ぎに来ました・・・最高でした。ちょっと遠いくて車がないと不便でしたが海は戸ともきれいでした。浮輪遊びとシュノーケリングとまつったりし堪能しました。ご飯もまた豪華でびっくり金目鯛のお造りや地魚の盛り合わせに・・・ただ驚嘆しました。皆さんの心配りやおもてなしに大満足の夏休みの休暇でした。大変お疲れのことと思いますが来年も宿泊しますので頑張って下さい。さすがに口コミや美味しいサイトで検索してよかったですよ!SNSに投稿しますよ・・またさらに忙しくなると思いますよ?・・・お元気でねお父さん。


[722] 家族でお世話になりました。 投稿者:斎藤親子 投稿日:2017/08/19(Sat) 20:28  

8月の13日から2日間お世話になりました。美味しい料理と暖かいおもてなしにお礼を子供達も大満足でした。あいにく天候には恵まれませんでしたが、親としては子供たちに最高のプレゼントでした。これも親父さんや女将さんと娘さん達スタッフのお客様に対する心配りが心底感じられていました。長男はまた来年も行こうと絵日記に書いてありました。お料理は最高で、食事処やバスの運転者やレンタカーの伯父さんもあすこは大島でナンバーワンの宿と言われました。
また来年も早めに計画して伺いたいと思いますが、お父さんの仕事次第です。ワンちゃん達にもよろしくね?

PS:トウシキ海岸最高でした。お父さんお母さんや息子夫婦にも・・・洗濯物助かりました。今度上京したら連絡下さい。
東京で一杯やりましょうね?私はお伴ですが?


[721] 念願の椿山に泊まれて最高 投稿者:S&k 投稿日:2017/08/16(Wed) 22:51  

3年目でやっと宿泊出来ました。埼玉土建の福利厚生施設の宿をやっと予約出来き2泊滞在しました。お父さんお母さんや若女将・息子さん?には大変美味しいお料理を堪能しました。特に一日は金目鯛のお造りと地魚の盛り合わせ、翌日はいさぎの盛り合わせ・・・・・明日葉や煮物やサザエの出汁煮や明日葉の胡麻和えとタタキ揚げや明日葉のの天婦羅など最後はこれでもかと親父丼には参った。親子一家で大変お世話になりましたがあまり天候に恵まれませんでしたが来年は3か月に予約しますので、よろしくお願いします。沢山の洗濯物有難う御座いました。
わんこ達にもよろしくね!


[720] さすが五つ星の民宿・・・美味しかったです 投稿者:杉山 投稿日:2017/07/07(Fri) 15:58  

先日はお世話になりました。仕事で神津島・新島へ寄りつつ大島で椿山さんに宿泊しました。各島の一番評判のいい民宿をネットで調べて宿泊しましたが、椿山さんには及びませんでした。豪華で美味しい食事とおもてなしに感激出てくる料理と最後の親父丼は、また格別でした。次回は家族で伺いたいと思います。有難う御座います。



[719] Re:[714] thanks!・・・有難う 投稿者:親父&女将と息子夫婦 投稿日:2017/06/25(Sun) 15:13  

> お父さん、お母さん、お兄さん、お姉さん
> 今朝まで3泊お世話になったたくやとひろしです。
> 本当にのんびりとさせていただきました。
> 久しぶりにこんな旅をできました。
> はじめての伊豆大島でしたが、大好きになりました。
> 必ず、必ずまた来ますね。
> たったいま、岡田港を出ました!
> しかし、本当ごはん美味しかったです。
> べっこう醤油ありがとうございました♪
> 次は、一緒に呑みましょう!
> 皆さん、お体大事にご健康で居てください。
> 追伸:あぁ、夢の時間が明けてゆく...(涙)
>
> お土産までいただき有難う御座いました。大島を好きになってくれて有り難いです。また美味しい料理を研究して頑張ります一献傾けられることを楽しみにしています。
>
>
>


[718] Re:[713] 美味しい物ばかり・・・とんでもない 投稿者:親父&女将と息子夫婦 投稿日:2017/06/25(Sun) 13:21  

> 家族3人でお世話になりました。普段口にすることのない、シマアジやギンムツのお刺身とメインの金目の船盛。焼き物や天ぷら、付け合わせの明日葉の胡麻和えも我が家好みの味でとても美味しかったです。ただちょっと小食の我が家にはボリュームがあって、お父さん自慢の「親父丼」が食べ得られなかったのが残念だと夫。夕食は二人分でも良かったかもしれません。
> ロックがおすすめの「島」、元町の電気屋さんの隣の酒屋さんで購入し、大事に抱えて持って帰りました。大島には縁あって20年位前から通っていますが、こんな美味しいものを出してくださる宿は初めてでした。、日帰りが多いのですが宿泊の時はまた利用させていただきます。ワンちゃん達にもよろしく!

島焼酎「島」大丈夫でしたか?島料理を堪能されたとのことで喜んでもらえて良かったです。量が多くてと言いますが、女性グールプでもペロリですよ・・・・小食ですね!太めの黒ちゃんがこれ以上太らない世に節制させなければ・・・いけませんね!またの機会をお待ちしています。有難う御座いました。


[717] Re:[712] お世話になり美味しかった・・・・またおいで下さい 投稿者:親父&女将と息子夫婦 投稿日:2017/06/25(Sun) 09:22  

> 先日はお世話になりました。島を散策中どこに泊まってるの先々で聞かれ椿山と答えるとあすこは大島でNO1の宿でお料理がとっても美味しく島ならではの食材を使って、食べさせてくれるよ。すでに前の夜ご飯を頂きまして、納得しているので今晩は・・・楽しみしているんですよ!二日間宿泊して美味しいものを堪能しました。おばたりあん6人娘(昔は)大はしゃぎでご迷惑をおかけしましたが、次回もお世話になります。ご馳走様でした帰りに旦那の好物のクサヤの干物も買いました。

先月は大変有難う御座いました。クサヤはいかがでしたか?
気の合う仲間で旅は最高ですよね!親父も会社のOB会等毎年楽しみにいていますもの。今度は+旦那さんの参加はいかがですか?それとも「亭主は留守で元気でいれば」ですか?


[716] Re:[712] お世話になり美味しかった・・・・どうもどうも 投稿者:親父&女将と息子夫婦 投稿日:2017/06/21(Wed) 14:01  

> 先日はお世話になりました。島を散策中どこに泊まってるの先々で聞かれ椿山と答えるとあすこは大島でNO1の宿でお料理がとっても美味しく島ならではの食材を使って、食べさせてくれるよ。すでに前の夜ご飯を頂きまして、納得しているので今晩は・・・楽しみしているんですよ!二日間宿泊して美味しいものを堪能しました。おばたりあん6人娘(昔は)大はしゃぎでご迷惑をおかけしましたが、次回もお世話になります。ご馳走様でした帰りに旦那の好物のクサヤの干物も買いました。

返事が遅くなりごめんなさい。皆様に喜ばれて親父たちも嬉しい限りです。ワイワイガヤガヤ・・結構ですね!椿まつり機関に、またおいで下さい。有難う御座いました。


[715] Re:[710] お馳走様でした。・・・有難う御座いました 投稿者:親父&女将と息子夫婦 投稿日:2017/06/21(Wed) 12:58  

> 今日は先日はジジイサイクルリストの7人でお世話になりました。メンバー全員が70歳以上で美味しい料理と美味い焼酎を堪能しました。
> 料理が美味しくまた伺いたいと思います。金目鯛の姿造りの刺身には量と質には、一同大満足親父丼も最高でした。今度は秋口の予約を入れますのでよろしくお願いします。
> お手製のサドルラックはよく考えつきましたね。使いがってがよかったです。

返事が大変遅くなりましたことをお詫び申し上げます。皆様に喜ばれて大変嬉しく思います。歓談してたら親父と同年代で東京での住まいも案外近くで、色々同じ話題で楽しみませてもらいこちらこそ有難う御座いました。次回もお待ちしています。


[714] thanks! 投稿者:たくや&ひろし 投稿日:2017/06/19(Mon) 10:33  

お父さん、お母さん、お兄さん、お姉さん
今朝まで3泊お世話になったたくやとひろしです。
本当にのんびりとさせていただきました。
久しぶりにこんな旅をできました。
はじめての伊豆大島でしたが、大好きになりました。
必ず、必ずまた来ますね。
たったいま、岡田港を出ました!
しかし、本当ごはん美味しかったです。
べっこう醤油ありがとうございました♪
次は、一緒に呑みましょう!
皆さん、お体大事にご健康で居てください。
追伸:あぁ、夢の時間が明けてゆく...(涙)







[713] 美味しい物ばかり 投稿者:tomita 投稿日:2017/06/05(Mon) 08:14  

家族3人でお世話になりました。普段口にすることのない、シマアジやギンムツのお刺身とメインの金目の船盛。焼き物や天ぷら、付け合わせの明日葉の胡麻和えも我が家好みの味でとても美味しかったです。ただちょっと小食の我が家にはボリュームがあって、お父さん自慢の「親父丼」が食べ得られなかったのが残念だと夫。夕食は二人分でも良かったかもしれません。
ロックがおすすめの「島」、元町の電気屋さんの隣の酒屋さんで購入し、大事に抱えて持って帰りました。大島には縁あって20年位前から通っていますが、こんな美味しいものを出してくださる宿は初めてでした。、日帰りが多いのですが宿泊の時はまた利用させていただきます。ワンちゃん達にもよろしく!


[712] お世話になり美味しかった 投稿者:おばたりあん 投稿日:2017/05/05(Fri) 13:40  

先日はお世話になりました。島を散策中どこに泊まってるの先々で聞かれ椿山と答えるとあすこは大島でNO1の宿でお料理がとっても美味しく島ならではの食材を使って、食べさせてくれるよ。すでに前の夜ご飯を頂きまして、納得しているので今晩は・・・楽しみしているんですよ!二日間宿泊して美味しいものを堪能しました。おばたりあん6人娘(昔は)大はしゃぎでご迷惑をおかけしましたが、次回もお世話になります。ご馳走様でした帰りに旦那の好物のクサヤの干物も買いました。


[711] 何ちゃって料理もおもてなしも最高 投稿者:相模原のオルードジジイ 投稿日:2017/05/02(Tue) 20:07  

連休には大変お世話になりました。子供にどこの宿がいいのか調べて貰い椿山様にお世話になりました。宿に着くなり親父さんと女将さんに迎えられて、一同感激し早速持参の焼酎とビールで乾杯・・すると親父さんが速攻で刺身やらサザエの昆布煮・明日葉の胡麻和え・野菜の炊き合わせやら・・・特に金目鯛と飛び魚の姿造りと地魚の盛り合わせを親父さんの特製の島唐辛子入り?の醤油でいただき何とも言えない美味でした。年甲斐もなく大騒ぎで隣室のお客様に迷惑を掛けたと蔽いますがが、最後の親父丼はまた格別で最高でした。
また、伺いますよ・・・親父さんと女将さんと若いお女将さんよろしくね?


[710] お馳走様でした。 投稿者:サイクルリストの山本グループ 投稿日:2017/04/27(Thu) 11:04  

今日は先日はジジイサイクルリストの7人でお世話になりました。メンバー全員が70歳以上で美味しい料理と美味い焼酎を堪能しました。
料理が美味しくまた伺いたいと思います。金目鯛の姿造りの刺身には量と質には、一同大満足親父丼も最高でした。今度は秋口の予約を入れますのでよろしくお願いします。
お手製のサドルラックはよく考えつきましたね。使いがってがよかったです。


[709] Re:[707] 4/1から2日間お世話になりました。・・・頑張りましたね 投稿者:親父他一同 投稿日:2017/04/12(Wed) 19:20  

> 初めての一人旅でお世話になりました。
> 単身にもかかわらず温かいもてなし、最高の料理に
> 感動しました。
> 次回は必ず家族と一緒に訪れたいと思います。
> 本当にありがとうございました。

中学生の一人旅頑張りましたね!大島訪問自己計画から実行まで希望と不安と心寂しかたと思います。ご両親の心優しさが、息子の成長を祈って、可愛い子には旅をさせろと昔から諺のとおり子供の成長を願っていると思います。ご両親の気持ちを良く理解され今後も頑張って下さい。次回来島されるのをお待ちしています。勉強も頑張ってね!有難う御座います。


[708] Re:[706] 有難うございました・・・有難う御座います 投稿者:親父他一同 投稿日:2017/04/09(Sun) 08:28  

> 3/30-4/1お世話になりました田中です。
>
> まるで実家か親しい親戚宅のように、
> 温かく居心地の良い雰囲気。
> そして噂にたがわず、ボリューム満点で、
> 手間暇をかけて用意してくださった美味しいお料理の数々。
>
> 小食の長男と、「魚より肉!肉!」の次男も
> 「美味しい、美味しい」沢山食べ、驚きました。
> 美味しいものは、子供にも分かるのですね。
>
> 想い出に残る観光地は沢山ありますが、
> こんなに記憶に残り、
> また訪れたいと思ったお宿は初めてです。
>
> まさに第二のふるさと!
>
> 皆さま、素敵な時間を過ごさせていただき
> 本当に有難うございました。
>
> 先日は大変有難う御座いました。皆さんに喜んでもらえて、親父としても良かったです。今後もごひいきの程お願いします。


[707] 4/1から2日間お世話になりました。 投稿者:菊池 投稿日:2017/04/06(Thu) 08:06  

初めての一人旅でお世話になりました。
単身にもかかわらず温かいもてなし、最高の料理に
感動しました。
次回は必ず家族と一緒に訪れたいと思います。
本当にありがとうございました。


[706] 有難うございました 投稿者:田中 投稿日:2017/04/03(Mon) 18:58  

3/30-4/1お世話になりました田中です。

まるで実家か親しい親戚宅のように、
温かく居心地の良い雰囲気。
そして噂にたがわず、ボリューム満点で、
手間暇をかけて用意してくださった美味しいお料理の数々。

小食の長男と、「魚より肉!肉!」の次男も
「美味しい、美味しい」沢山食べ、驚きました。
美味しいものは、子供にも分かるのですね。

想い出に残る観光地は沢山ありますが、
こんなに記憶に残り、
また訪れたいと思ったお宿は初めてです。

まさに第二のふるさと!

皆さま、素敵な時間を過ごさせていただき
本当に有難うございました。











[705] Re:[704] お世話になりました・・・有難う御座いました 投稿者:親父他一同 投稿日:2017/04/03(Mon) 11:21  

> 3/24 単身にも関わらず、最高の対応ありがとうございました。
> 料理も対応も、とても満足させていただきました。
> 次回はぜひ家族と訪れたいと思います。
> 私のfasebookでも紹介させていただきます。

当たり前のことをしたまでですよ!今度は天候に恵まれことを祈っています。今後もご贔屓に!


[704] お世話になりました 投稿者:サイクリスト篠原 投稿日:2017/03/26(Sun) 14:38  

3/24 単身にも関わらず、最高の対応ありがとうございました。
料理も対応も、とても満足させていただきました。
次回はぜひ家族と訪れたいと思います。
私のfasebookでも紹介させていただきます。


[703] Re:[701] お世話になりました・・・次回を楽しみに 投稿者:親父他一同 投稿日:2017/03/21(Tue) 09:52  

> 先日はお世話になりました。偶然ネットで宿を調べていたら評判を頼って椿山さんにお世話になりました。料理がとても美味しくてたまりませんでした。お刺身は金目鯛と地魚の盛り合わせ、特にさびのお刺身と煮付けは超美味・・・お父さん曰くさびはいつも準備できるわけではありませんとか非常にラッキーでした。家族経営で温かいおもてなしと食事がお美味いくて、また宿泊したい・・・若者の宿として、よろしくお願いします。美味しい料理有難う御座います。
> ps・・・親父丼最上でした。

若侍の皆さん先日は大変有難う御座いました。今度来るときは天候を良く調べておいで下さいね?さび(クロシビカマス)は漁師さんの漁獲次第ですので、当日にあれば・・・・、次回あ島内観光と三原山に再挑戦して下さい。お待ちしていますよ!


[702] Re:[700] 椿山さん最高・・・有難う御座いました 投稿者:親父他一同 投稿日:2017/03/21(Tue) 02:04  

> 椿山さん皆さん大変美味しい料理ご馳走様でした。金目鯛の姿造りに大感激、出てくるお料理に堪能しながら美味しくてたまりませんでした。多数で押し寄せたにも関わらず、温かいおもてなしと料理に感謝です。かっての友人に大島に行くと言ったら椿山さんに泊まりなさいと仰せつかりました。泊まってみて判りました。さすがにリピーターさんが多く、お土産さんに立ち寄ったら、どこに泊まったのと聞かれました良く予約が取れたね?あの民宿は評判がピカイチでなかなか取れないのよ・・・宿泊してみて良くわかりました。次回も椿山に泊まるしかないよね!うるさいジジ・ババ達ですがよろしくお願いします。

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。お客様に喜んでもらえて親父他一同お礼を申し上げます。家族で営んでいますので心配りのサービスの提供を心掛けています。今後もご利用いただけますようご贔屓下さい。


[701] お世話になりました 投稿者:若侍 投稿日:2017/02/07(Tue) 20:32  

先日はお世話になりました。偶然ネットで宿を調べていたら評判を頼って椿山さんにお世話になりました。料理がとても美味しくてたまりませんでした。お刺身は金目鯛と地魚の盛り合わせ、特にさびのお刺身と煮付けは超美味・・・お父さん曰くさびはいつも準備できるわけではありませんとか非常にラッキーでした。家族経営で温かいおもてなしと食事がお美味いくて、また宿泊したい・・・若者の宿として、よろしくお願いします。美味しい料理有難う御座います。
ps・・・親父丼最上でした。


[700] 椿山さん最高 投稿者:ジジ・ババグループ 投稿日:2017/02/06(Mon) 17:27  

椿山さん皆さん大変美味しい料理ご馳走様でした。金目鯛の姿造りに大感激、出てくるお料理に堪能しながら美味しくてたまりませんでした。多数で押し寄せたにも関わらず、温かいおもてなしと料理に感謝です。かっての友人に大島に行くと言ったら椿山さんに泊まりなさいと仰せつかりました。泊まってみて判りました。さすがにリピーターさんが多く、お土産さんに立ち寄ったら、どこに泊まったのと聞かれました良く予約が取れたね?あの民宿は評判がピカイチでなかなか取れないのよ・・・宿泊してみて良くわかりました。次回も椿山に泊まるしかないよね!うるさいジジ・ババ達ですがよろしくお願いします。


[699] Re:[698] 今年も美味しかった・・・・それはそれは 投稿者:親父他一同 投稿日:2017/01/19(Thu) 13:35  

> 先日の三連休はお世話になり、美味しい料理に感謝です。大島に行くのは椿山さんのおもてなしと工夫を凝らした料理・金目鯛のお刺身や親父丼は最高ですね。いつものことながら大島に行くのが楽しみです。今年もよろしくお願いします。

今年最初のお馴染さん有難う御座いました。いつもどおりの料理ですが愛情はたっぷりのつもりで頑張っていますので、今後もご贔屓の程よろしくお願いします。次回のご宿泊をお待ちしています。


[698] 今年も美味しかった 投稿者:大のリピター大家 投稿日:2017/01/16(Mon) 13:05  

先日の三連休はお世話になり、美味しい料理に感謝です。大島に行くのは椿山さんのおもてなしと工夫を凝らした料理・金目鯛のお刺身や親父丼は最高ですね。いつものことながら大島に行くのが楽しみです。今年もよろしくお願いします。


[697] 年末年始休業のお知らせ 投稿者:ふれあい民宿椿山 投稿日:2016/12/26(Mon) 09:25  

2016年12月26日(月)〜2017年1月6日(金)
までお休みさせて戴きます。

また、12月31日(土)〜1月3日(火)まで、電話での宿泊予約も受け付けていませんので、ご了承下さい。

                 ふれあい民宿椿山 店主


[696] Re:[695] お世話になりました!・・・優勝おめでとう 投稿者:親父他一同 投稿日:2016/12/19(Mon) 13:45  

> 2日間どうもありがとうございましたm(_ _)m
> まるで家にいるような温かさで迎えられ、3人の今年最後の旅行がとても良い思い出になりました!
>
> 夜の食事も聞いてはいたもののとても豪勢なもので、どれも伊豆大島のいいとこどりでお腹いっぱい大満足です。今回のマラソンはこの夜ご飯が走るエネルギーになってますから、お陰様で良い報告ができて良かったです(笑)
>
> お母さん、お父さん、お姉さん、本当にありがとうございました!武蔵、小太郎、そしてクロ、可愛かったです(^^)
> また伊豆大島に行き、そしてお会い出来るのを楽しみにしています!

伊豆大島マラソン優勝おめでとう御座いました。380mの高低さ2時間49分で走るなんて吃驚しました。大西さん達が宿泊していただいて本当に良かったです。来年も期待していますが、予約は超早めにお願いします。有難うございました。


[695] お世話になりました! 投稿者:マラソン3人組 (大西) 投稿日:2016/12/11(Sun) 23:08  

2日間どうもありがとうございましたm(_ _)m
まるで家にいるような温かさで迎えられ、3人の今年最後の旅行がとても良い思い出になりました!

夜の食事も聞いてはいたもののとても豪勢なもので、どれも伊豆大島のいいとこどりでお腹いっぱい大満足です。今回のマラソンはこの夜ご飯が走るエネルギーになってますから、お陰様で良い報告ができて良かったです(笑)

お母さん、お父さん、お姉さん、本当にありがとうございました!武蔵、小太郎、そしてクロ、可愛かったです(^^)
また伊豆大島に行き、そしてお会い出来るのを楽しみにしています!


[694] Re:[692] 期待以上のおやじ丼!・・・次回は椿まつり? 投稿者:親父他一同 投稿日:2016/12/08(Thu) 08:48  

> 10/29〜30で宿泊しました大島です。
> 今回は「おやじ丼」を食べに再訪です。
>
> おやじさん、おかみさんの美味しい島の料理を更に美味しくすべく、三原山トレッキングも組み込んだ秋の伊豆大島まったり旅。
> その甲斐あって、おやじさん、おかみさんの作った食事を美味しく頂くことが出来ました。
> HPに載ってますがホント温かい料理を出していただけるのは、宿泊する者にとっては贅沢ですね。
> 焼いたタカベなんて最高でした。タカベの顔も可愛いし。
> もちろん、キンメやオナガダイの姿造りなんて、長野の私らにはそうそうお目には掛かれません。
>
> 食事もさることながらおやじさんとの会話もまた楽しいです。
> さすがサラリーマン時代に日本各地を飛び回っていただけあって、話の内容も面白いですしタメになります。
> 食事だけでなく、おやじさん、おかみさんの醸す感じが椿山さんの魅力を更に深めているのでしょうね。
>
> そして今回、何気なく思ったのですが、朝食後に出されるコーヒー。
> これがお魚三昧だった食事を、最後にスッキリさせてくれるイー感じでした。
> と同時に、これを飲み終えたら椿山さんを出立するんだと少し寂しくなりました。。。
>
> また機会を見つけて是非是非来たいと思います。今度はもっと大勢で!(笑)
>
> おやじさん、おかみさん、お体に気を付けてお過ごしください。

この間は大変有難う御座いました。たくさんのリンゴやブドウ感謝ですまた皆さんに喜んでもらえて良かったです。次訪問は椿まつりですか?また来島されお会いできることを楽しみにしています。あそうそう今年は島唐辛子が発芽しなかったということですが、軽井沢の方に来年を目指して種を送ってもいいですよ!遠慮なく申しつけ下さい。


[693] Re:[691] 美味しいご飯に大満足・・・喜んでもらえて良かった 投稿者:親父他一同 投稿日:2016/11/19(Sat) 15:59  

> やっと取れた椿山さん、いつも空き室が無く色々なホテルやペンション・民宿に泊まっていましたが、噂どうりのお料理の美味しい民宿でした。金目鯛の姿造りに地魚の盛り合わせと量に大興奮!野菜の煮しめや明日葉の胡麻和えや金目鯛の焼き物まあまあびっくり・・・・・美味しくて山盛り御飯のお代わり島焼酎をたらふく飲み最後の親父丼が最高でした。これではなかなか予約が取れない意味がわかりました。
> 来週また来たいと思いますのでよろしくお願いします。

返事が遅くなり申し訳御座いませんでした。お料理をお気に入り下さいまして有難う御座います。その後もリピートしてくださいまして有難うございます。予約はまめのご連絡お願いします。


[692] 期待以上のおやじ丼! 投稿者:大島 投稿日:2016/11/10(Thu) 16:21  

10/29〜30で宿泊しました大島です。
今回は「おやじ丼」を食べに再訪です。

おやじさん、おかみさんの美味しい島の料理を更に美味しくすべく、三原山トレッキングも組み込んだ秋の伊豆大島まったり旅。
その甲斐あって、おやじさん、おかみさんの作った食事を美味しく頂くことが出来ました。
HPに載ってますがホント温かい料理を出していただけるのは、宿泊する者にとっては贅沢ですね。
焼いたタカベなんて最高でした。タカベの顔も可愛いし。
もちろん、キンメやオナガダイの姿造りなんて、長野の私らにはそうそうお目には掛かれません。

食事もさることながらおやじさんとの会話もまた楽しいです。
さすがサラリーマン時代に日本各地を飛び回っていただけあって、話の内容も面白いですしタメになります。
食事だけでなく、おやじさん、おかみさんの醸す感じが椿山さんの魅力を更に深めているのでしょうね。

そして今回、何気なく思ったのですが、朝食後に出されるコーヒー。
これがお魚三昧だった食事を、最後にスッキリさせてくれるイー感じでした。
と同時に、これを飲み終えたら椿山さんを出立するんだと少し寂しくなりました。。。

また機会を見つけて是非是非来たいと思います。今度はもっと大勢で!(笑)

おやじさん、おかみさん、お体に気を付けてお過ごしください。


[691] 美味しいご飯に大満足 投稿者:桜井一族です 投稿日:2016/10/27(Thu) 18:45  

やっと取れた椿山さん、いつも空き室が無く色々なホテルやペンション・民宿に泊まっていましたが、噂どうりのお料理の美味しい民宿でした。金目鯛の姿造りに地魚の盛り合わせと量に大興奮!野菜の煮しめや明日葉の胡麻和えや金目鯛の焼き物まあまあびっくり・・・・・美味しくて山盛り御飯のお代わり島焼酎をたらふく飲み最後の親父丼が最高でした。これではなかなか予約が取れない意味がわかりました。
来週また来たいと思いますのでよろしくお願いします。


[690] Re:[687] 大島最高です。・・・またおいで下さい 投稿者:親父他一同 投稿日:2016/09/28(Wed) 20:49  

> この間は大変お世話になり、またご馳走様でした。出てくるお料理は全て美味しく大満足の食事でした。こちらで食べる明日葉と女将さんが料理した明日葉にこんなに差があるなんて、お刺身もボリューム一杯で二人で食べるのがやっとでした。今度絶対また泊まりたいと思います。・・・・翌日三原山のホテルに泊まりましたが語るには至りませんでした。今度は両親を連れて伺いますが、予約がなかなか取れないのがネックです。お父さん何とかしてね?

お返事が遅れて申し訳御座いませんでした。台風やら何かと用事が重なり言い訳していますが、お褒めのコメントを頂感謝しています。日々島らしい食材をお客様に美味しく提供して、椿山に泊まって良かったと思えたら嬉しいことです。予約の件については小さな民宿ですのでご勘弁のほどを?事前に電話でご相談下さい。


[689] Re:[688] 9/27から1泊。・・・空き室なし 投稿者:親父他一同 投稿日:2016/09/19(Mon) 09:08  

> 9/27から1泊。私1人ですが、空いてますか?空いていればお願いしたいですが。

申し訳けありませんが、当日は空き室はありません。


[688] 9/27から1泊。 投稿者:哘 友紀 投稿日:2016/09/17(Sat) 16:02  

9/27から1泊。私1人ですが、空いてますか?空いていればお願いしたいですが。


[687] 大島最高です。 投稿者:北原でーす 投稿日:2016/09/03(Sat) 00:04  

この間は大変お世話になり、またご馳走様でした。出てくるお料理は全て美味しく大満足の食事でした。こちらで食べる明日葉と女将さんが料理した明日葉にこんなに差があるなんて、お刺身もボリューム一杯で二人で食べるのがやっとでした。今度絶対また泊まりたいと思います。・・・・翌日三原山のホテルに泊まりましたが語るには至りませんでした。今度は両親を連れて伺いますが、予約がなかなか取れないのがネックです。お父さん何とかしてね?


[686] Re:[685] 御父さん言う通り・・正解だった 投稿者:親父他一同 投稿日:2016/08/30(Tue) 15:57  

> 先日は台風到来ながら二泊が一泊で緊急退避しましたが、美味しい島料理に大感激しました。金目鯛のお造りをはじめ手のこもったお料理に感激しました。明日葉の胡麻和えや天婦羅・柔らか大根の煮物と最後の親父丼を堪能しました・・全て美味しかった。2泊の予定が御父さんの言う通り一日早めて退避して良かった。的確な判断有難う御座いました。今度は台風を避けて伺いしますので、美味しい料理を楽しみにしています。お母さんと息子夫婦によろしくお伝え下さい。

先日は有難う御座いました。一泊で大正解でした。翌日は全便欠航で帰れなった方は、いろいろ苦労をして、右往左往していました。今月は台風3個のおかげでキャンセル続出でまいりましたが自然相手ではどうにもなりませんね!次回は台風シーズンをずらしておいで下さい。宿泊助成は来年の三月までやっていますから・・・・お待ちしています。


[685] 御父さん言う通り 投稿者:老若男女6人組 投稿日:2016/08/22(Mon) 21:57  

先日は台風到来ながら二泊が一泊で緊急退避しましたが、美味しい島料理に大感激しました。金目鯛のお造りをはじめ手のこもったお料理に感激しました。明日葉の胡麻和えや天婦羅・柔らか大根の煮物と最後の親父丼を堪能しました・・全て美味しかった。2泊の予定が御父さんの言う通り一日早めて退避して良かった。的確な判断有難う御座いました。今度は台風を避けて伺いしますので、美味しい料理を楽しみにしています。お母さんと息子夫婦によろしくお伝え下さい。


[684] Re:[681] お世話になり有難うございました・・・それはそれは 投稿者:おやじ他一同 投稿日:2016/08/21(Sun) 19:48  

> 8/17-19はお世話になり有難うございました。三原山の火口の景色は、雲で楽しめませんでしたが、お宿のお料理に二人ともお料理の質と品数に感動しました。お手製のさつま揚げは、今までに口にしたことのないおいしさでした。お料理が豪華なので、利益が出てるのかしらと二人で話したぐらいです。今度は、火口が観察できる季節にお世話になりたいです。本当に有難うございました。追伸、トウシキハマ、秋の浜で海は満喫できました。
先日は有難う御座いました。お料理を気に入って貰えて何よりです。仕入れに拘りお客様が美味しかったと言う声に利益は出なくっても十分ですよ・・リピータさんになってもらって、トータルでイーブンにすれば好いんです。次回は秋口が三原山に好いと思いますよ!


[683] Re:[682] 質問です!・・・回答します 投稿者:おやじ 投稿日:2016/08/21(Sun) 17:24  

> 9月にお世話になる予定で、レンタカーを借りる予定です。宿に駐車場はありますか?

宿のすぐ近くにありますのご安心下さい。


[682] 質問です! 投稿者:宿泊予定(*^^*) 投稿日:2016/08/21(Sun) 11:48  

9月にお世話になる予定で、レンタカーを借りる予定です。宿に駐車場はありますか?


[681] お世話になり有難うございました 投稿者:今西章夫 投稿日:2016/08/21(Sun) 11:01  

8/17-19はお世話になり有難うございました。三原山の火口の景色は、雲で楽しめませんでしたが、お宿のお料理に二人ともお料理の質と品数に感動しました。お手製のさつま揚げは、今までに口にしたことのないおいしさでした。お料理が豪華なので、利益が出てるのかしらと二人で話したぐらいです。今度は、火口が観察できる季節にお世話になりたいです。本当に有難うございました。追伸、トウシキハマ、秋の浜で海は満喫できました。


[680] Re:[679] 連絡・・・午前便は欠航です 投稿者:おやじ 投稿日:2016/08/17(Wed) 08:06  

> お世話になっております。台風のため電車と船に影響が出ないか心配しております。なんとか台風をやり過ごせ、盆休みの楽しみである大島観光とそちらのお世話になれればと思っています。バスの本数が少なく不便なのはわかっていますが、路線バスフリー切符で観光を予定しています。ご心配いただき、ありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

午後便は運航出来そうですが電話での事前連絡を・・・詳細は東海汽船にお問い合わせ下さい。8:05確認


[679] 連絡 投稿者:今西章夫 投稿日:2016/08/16(Tue) 19:31  

お世話になっております。台風のため電車と船に影響が出ないか心配しております。なんとか台風をやり過ごせ、盆休みの楽しみである大島観光とそちらのお世話になれればと思っています。バスの本数が少なく不便なのはわかっていますが、路線バスフリー切符で観光を予定しています。ご心配いただき、ありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。


[678] Re:[677] 送迎依頼と観光情報の問い合わせ・・・了解しました 投稿者:おやじ 投稿日:2016/08/15(Mon) 09:35  

> お世話になっております
> 熱海港を10:55分に出発し、11:40に大島に到着しますので、送迎をお願いいたします。チェックイン(おおむね13:00)までは入室できないので、民宿椿山に荷物を預けて、観光をしたいと考えています。
>
> 長期天気予報を見ますと雨の予報です。なので、雨でも観光を楽しめる場所をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?
> どうぞよろしくお願いいたします。
>
> 今西

レンタカーはお借りしているのですか?交通の便が悪いので事前検討をお願いします、雨だと火山博物館くらいかな・・・


[677] 送迎依頼と観光情報の問い合わせ 投稿者:今西章夫 投稿日:2016/08/14(Sun) 15:39  

お世話になっております
熱海港を10:55分に出発し、11:40に大島に到着しますので、送迎をお願いいたします。チェックイン(おおむね13:00)までは入室できないので、民宿椿山に荷物を預けて、観光をしたいと考えています。

長期天気予報を見ますと雨の予報です。なので、雨でも観光を楽しめる場所をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

今西


[676] Re:[671] 大変ご馳走様でした・・・いいえ 投稿者:おやじ 投稿日:2016/08/12(Fri) 10:53  

> 先日は大変お世話になりました。美味しい料理に感激しました。ネットで検索したら椿山が大多数掲載されていましたが、疑心案儀で予約して、食事を楽しみに・・・さすがに投稿されたお客様の言うとおり全ての料理の美味しいこと金目鯛の姿造りと地魚の盛り合わせや明日葉の胡麻和え・島野菜の炊き合わせ・サザエの磯煮・明日葉の天婦羅・最後の〆の親父丼は最高でした。掲示板を見ている方早速予約してみたらいかがですか?でも予約はなかなか取れないみたいですよ?

返事が遅くなり申しわけありません。ロシヤ語でのホームペー
ジへ投稿が物凄い勢いで・・・・・・。参りました。
お料理が美味しいお褒めの投稿に感謝です。これからも頑張りますのでよろしくご贔屓のはどを・・有難う御座いました。


[674] Re:[673] 連絡とインターネット環境について・・・よく判りせんが 投稿者:おやじ 投稿日:2016/08/08(Mon) 09:06  

> > 8/17-19にお世話になる今西です。
> > 予約通り、8/17に大島に到着(11:45)しますので、よろしくお願いいたします。
> > インターネット環境は、光回線の無線LAN環境とのことですが、Wi-Fi対応の親機(Wi-Fiホームルータ)でしょうか?
> >
> > よろしくお願いいたします
> >
> > 今西
>
> こちらこそよろしくお願いします。細かいことはわかりませんがご指導ご鞭撻の程・・・・・各部屋では使えています。


[673] 連絡とインターネット環境について・・・よく判りせんが 投稿者:おやじ 投稿日:2016/08/07(Sun) 22:16  

> 8/17-19にお世話になる今西です。
> 予約通り、8/17に大島に到着(11:45)しますので、よろしくお願いいたします。
> インターネット環境は、光回線の無線LAN環境とのことですが、Wi-Fi対応の親機(Wi-Fiホームルータ)でしょうか?
>
> よろしくお願いいたします
>
> 今西

こちらこそよろしくお願いします。細かいことはわかりませんがご指導ご鞭撻の程・・・・・


[672] 連絡とインターネット環境について 投稿者:今西章夫 投稿日:2016/08/07(Sun) 13:02  

8/17-19にお世話になる今西です。
予約通り、8/17に大島に到着(11:45)しますので、よろしくお願いいたします。
インターネット環境は、光回線の無線LAN環境とのことですが、Wi-Fi対応の親機(Wi-Fiホームルータ)でしょうか?

よろしくお願いいたします

今西


[671] 大変ご馳走様でした 投稿者:渡辺夫婦 投稿日:2016/07/17(Sun) 21:16  

先日は大変お世話になりました。美味しい料理に感激しました。ネットで検索したら椿山が大多数掲載されていましたが、疑心案儀で予約して、食事を楽しみに・・・さすがに投稿されたお客様の言うとおり全ての料理の美味しいこと金目鯛の姿造りと地魚の盛り合わせや明日葉の胡麻和え・島野菜の炊き合わせ・サザエの磯煮・明日葉の天婦羅・最後の〆の親父丼は最高でした。掲示板を見ている方早速予約してみたらいかがですか?でも予約はなかなか取れないみたいですよ?


[670] Re:[665] おやじ丼サイコー!・・・・それはよかった 投稿者:親父 投稿日:2016/06/12(Sun) 13:32  

> 先週末(5/14〜15)で宿泊しました大島です。
>
> 宿泊の際には自転車駐輪スペースの手配や、洗濯機の貸し出しはもとより、
> ご主人の「これでもか!」というほどの料理と味に、グループ一同大変感激いたしました!
>
> そして何よりも、〆の「おやじ丼」。一杯で二度おいしい、
> 魔法の様などんぶりご飯でした。
> これを求めてリピート宿泊する方がいるのは大変よくわかりました。
>
> 翌日曜日も、ご主人ご紹介で行きました波浮港のお寿司屋さん「大関」さんも
> 大変美味で、追加オーダーしてしまうほどでした。
> その後、島京梵天さんに行っても「椿山に泊まってきました」というと
> 梵天のお兄さんも椿山のご主人の事はすぐに分かりますし、何とも顔の広い
> 所に宿泊したことかと、一同改めて感心と感動したところでした。
>
> 極めつけは、出港前にご主人から頂いた焼酎「島」を買おうと、
> 偶然立ち寄った酒屋「天野酒店」で「島」の一升瓶を買った際に
> 「泊まったところで美味しかったんで」と言う話になったところ
> 椿山さんにお酒を納めていると伺い、なんとも「縁」のある事かと(^o^)
>
> 椿山さんのおかげで非常に楽しく、また発見や繋がりが多い、
> とてもとても有意義な島旅時間を過ごすことが出来ました。
>
> みんなで「今度は秋口に行こう!!!」という話で帰路盛り上がりました。
>
> 改めて、次の旅の予定が決まりましたら早めに予約させていただき、
> 再訪したいと思います。
> その際も宜しくお願い致します。
>
> 最後になりましたが、改めて楽しい時間をありがとうございました。
> グループを代表し、御礼申し上げます。


こちらこそ、有難う御座いました。地元の銘酒までいただき感謝です。秋にまたおいで下さい。


[669] Re:[663] お世話になりました・・・・こちらこそ 投稿者:親父 投稿日:2016/06/12(Sun) 13:27  

> 10日からの3泊お世話になりました。
> 今回は仕事でお邪魔しましたが、次回は子供たちと行きたいと思います。
> 料理に同僚も驚いていました。
> 毎日、満腹状態で仕事中もお腹が苦しくて苦しくて(笑)
> 次回を楽しみにしています。
> その際はご迷惑をお掛けすると思いますがよろしくお願いいたします。

この間はお仕事お疲れ様でした。
毎年ご利用下さいまして有難う御座います。お子様と来る時はハイシーズンだと思いますので、ご予約はお早めにお願いします。お待ちしています。



[667] Re:[662] 美味しいご飯とお世話になりました・・・それはそれは 投稿者:親父 投稿日:2016/06/12(Sun) 08:29  

> 4月28.29日にお世話になりました鈴木です。初めての大島へ初上陸、小さな島だと考えていましたらとんでもなかったです。自転車で軽く一周できると思いお母さんに相談しましたら、きついよ言われても意地でレンタルサイクルで挑戦しましたが、途中で足がつって程々レンタルサイクルさんへ後戻り。
> 椿山さんに着き、お母さんが浜の湯に行って気分転換をしたらといわれ半額券をいただき景観を楽しみリラックスし、楽しみな夕飯を・・?出てくる料理の美味しいこと金目鯛の姿作りと地魚の盛り合わせにびっくり・明日葉の天婦羅や数々の料理と最後の親父丼に感動しました。是非また来たいです絶対・・
> 両親を連れて親孝行したいです。
> その時はよろしくお願いします。有難う御座いました。

喜んでもらえて良かった。またお出かけ下さい。今度は大島一周にチャレンジしてみたら・・・有難う御座いました。


[666] Re:[661] 美味しい料理・・・いいえ 投稿者:親父 投稿日:2016/06/12(Sun) 07:54  

> 先日は大変お世話になりました。初めての大島ネットで検索してお父さんの宿にお世話になりまして、島料理の美味しさに大感激・・貧乏夫婦には至り尽くせりで大感激です。
> 何を食べても美味しくて特に金目鯛と地魚の盛り合わせや親父丼は最高でした。何年後に子供を連れてまた、泊まりたいと思います。美味しい料理とお父さんお母さんのおもてなしに感謝です。
> 次に来れる日を楽しみにしていますのでお元気でいてください。


返事が遅くなり申しわけございません。変な書き込みが多く
HP困っています。次回をお待ちしています。有難う御座いました。


[665] おやじ丼サイコー! 投稿者:大島 投稿日:2016/05/22(Sun) 22:09  

先週末(5/14〜15)で宿泊しました大島です。

宿泊の際には自転車駐輪スペースの手配や、洗濯機の貸し出しはもとより、
ご主人の「これでもか!」というほどの料理と味に、グループ一同大変感激いたしました!

そして何よりも、〆の「おやじ丼」。一杯で二度おいしい、
魔法の様などんぶりご飯でした。
これを求めてリピート宿泊する方がいるのは大変よくわかりました。

翌日曜日も、ご主人ご紹介で行きました波浮港のお寿司屋さん「大関」さんも
大変美味で、追加オーダーしてしまうほどでした。
その後、島京梵天さんに行っても「椿山に泊まってきました」というと
梵天のお兄さんも椿山のご主人の事はすぐに分かりますし、何とも顔の広い
所に宿泊したことかと、一同改めて感心と感動したところでした。

極めつけは、出港前にご主人から頂いた焼酎「島」を買おうと、
偶然立ち寄った酒屋「天野酒店」で「島」の一升瓶を買った際に
「泊まったところで美味しかったんで」と言う話になったところ
椿山さんにお酒を納めていると伺い、なんとも「縁」のある事かと(^o^)

椿山さんのおかげで非常に楽しく、また発見や繋がりが多い、
とてもとても有意義な島旅時間を過ごすことが出来ました。

みんなで「今度は秋口に行こう!!!」という話で帰路盛り上がりました。

改めて、次の旅の予定が決まりましたら早めに予約させていただき、
再訪したいと思います。
その際も宜しくお願い致します。

最後になりましたが、改めて楽しい時間をありがとうございました。
グループを代表し、御礼申し上げます。


[663] お世話になりました 投稿者:種田勝広 投稿日:2016/05/16(Mon) 09:30  

10日からの3泊お世話になりました。
今回は仕事でお邪魔しましたが、次回は子供たちと行きたいと思います。
料理に同僚も驚いていました。
毎日、満腹状態で仕事中もお腹が苦しくて苦しくて(笑)
次回を楽しみにしています。
その際はご迷惑をお掛けすると思いますがよろしくお願いいたします。


[662] 美味しいご飯とお世話になりました 投稿者:鈴木 投稿日:2016/05/03(Tue) 20:29  

4月28.29日にお世話になりました鈴木です。初めての大島へ初上陸、小さな島だと考えていましたらとんでもなかったです。自転車で軽く一周できると思いお母さんに相談しましたら、きついよ言われても意地でレンタルサイクルで挑戦しましたが、途中で足がつって程々レンタルサイクルさんへ後戻り。
椿山さんに着き、お母さんが浜の湯に行って気分転換をしたらといわれ半額券をいただき景観を楽しみリラックスし、楽しみな夕飯を・・?出てくる料理の美味しいこと金目鯛の姿作りと地魚の盛り合わせにびっくり・明日葉の天婦羅や数々の料理と最後の親父丼に感動しました。是非また来たいです絶対・・
両親を連れて親孝行したいです。
その時はよろしくお願いします。有難う御座いました。


[661] 美味しい料理 投稿者:新婚夫婦 投稿日:2016/04/30(Sat) 20:02  

先日は大変お世話になりました。初めての大島ネットで検索してお父さんの宿にお世話になりまして、島料理の美味しさに大感激・・貧乏夫婦には至り尽くせりで大感激です。
何を食べても美味しくて特に金目鯛と地魚の盛り合わせや親父丼は最高でした。何年後に子供を連れてまた、泊まりたいと思います。美味しい料理とお父さんお母さんのおもてなしに感謝です。
次に来れる日を楽しみにしていますのでお元気でいてください。


[660] Re:[655] 先日はお世話になりました。・・・とんでもありません 投稿者:親父&女将・若夫婦 投稿日:2016/04/17(Sun) 16:55  

> 先日は大人数にもかかわらず合宿先として受け入れていただきましてありがとうございました。
> 皆豪華な料理で美味しいと言っておりました。
> 父とシルバーウィークに大島に行くと思いますのでその際は宜しくお願いします。
>
また、企画をして同好会のナk間を増やしてたくさんでおいで下さい。シルバーウイークいお待ちしています。


[659] Re:[654] 素敵な思い出になりました。それは良かった 投稿者:親父&女将・若夫婦 投稿日:2016/04/17(Sun) 16:50  

> 先日は、大変お世話になりました。
> 初めての大島旅行でなにかと不安もありましたが、親父さん・女将さんに何から何まで面倒を見てもらい、大島を満喫できました。あと、なんと言っても、ご飯がとても美味しく、一緒に泊まった仲間の内でも大好評でした!!
> また機会があれば、お世話になりたいと思いますので、その時はよろしくお願いします!

皆さんに喜ばれて大変光栄です。料理も島ならではとこだわっていますがお客様が美味しいが一番。是非またおいで下さい。


[658] Re:[650] 美味しいご飯に乾杯・・・またおいで下さい 投稿者:親父&女将・若夫婦 投稿日:2016/04/16(Sat) 18:18  

> 土日にお世話になりました中高年のサイクル伯父さんグループです。大島一周はとてもハードでしたが、温泉に浸かり椿山さんでの美味しい食事に大満足・・出てくる料理が美味しくて最高の食事旅行でした。〆の親父丼は格別ですね?
> また次回も宿泊したいと思いますのでよろしくお願いします。

サイクルお疲れさまでした。高低差280mのアップダウンの連続42kmですよね?流石タフですね?温泉と料理に満足されようで、親父もうれしいですよ?大島はこれからサイクリストの聖地になるようですよ・・・・!次回の来島をお待ちしています。有難う御座いました。


[657] Re:[649] 美味しい料理とおもてなしに感謝・・・いいえ 投稿者:親父&女将・若夫婦 投稿日:2016/04/15(Fri) 19:14  

> 先週の土日にお世話になりました。可愛いクロちゃんとこたちゃん・武蔵君・・・特に太めのクロ柴のクロちゃんは大人しくてお利口さん・・お父さんやお母さんは熊みたいでしょ〜〜といわれても人なつこくって可愛い・・癒される。部屋食で料理も美味しいくて二人で食欲が進んで、これは食べ過ぎでヤバイといいつつ出てくるお料理にお腹一杯・・金目鯛と飛び魚の姿造りや地魚の盛り合わせや二日間違った煮物や明日葉の天婦羅とタタキ揚げ?二種類の親父丼は最高でした。すっかり椿山のとりこになりましたが、この料金で大丈夫ですか?とても心配です。東京都の宿泊助成金が使えて大助かりでしたが、お父さんお母さん大丈夫ですか????
>
返信遅くなり申し訳けありませんでした。やっと一段落ですお料理を気にいっていただき有難う御座います。宿泊料金は何とかやっていますのでご安心を!ワンコ3匹もまたの来宿をお待ちしています?とくにクロは良く覚えていますよ・・・。


[656] Re:[648] ありがとうございました。・・・こちらこそ 投稿者:親父&女将・若夫婦 投稿日:2016/04/14(Thu) 10:26  

> この度は、大変お世話になりました。 
> 金目の造り、変わった漬け丼、おすすめの焼酎 おいしかったです。
> お布団もフカフカでした。
> 仲間も大変気にいったとのこと。またお邪魔させていただきます。 

気にいってもらえて良かった。うまい焼酎とおやじ丼・お刺身をまた、食べにおいで下さい。有難うございました。


[655] 先日はお世話になりました。 投稿者:船岡 聖矢 投稿日:2016/03/27(Sun) 21:07  

先日は大人数にもかかわらず合宿先として受け入れていただきましてありがとうございました。
皆豪華な料理で美味しいと言っておりました。
父とシルバーウィークに大島に行くと思いますのでその際は宜しくお願いします。



[654] 素敵な思い出になりました。 投稿者:大学生5人組 投稿日:2016/03/22(Tue) 07:27  

先日は、大変お世話になりました。
初めての大島旅行でなにかと不安もありましたが、親父さん・女将さんに何から何まで面倒を見てもらい、大島を満喫できました。あと、なんと言っても、ご飯がとても美味しく、一緒に泊まった仲間の内でも大好評でした!!
また機会があれば、お世話になりたいと思いますので、その時はよろしくお願いします!


[650] 美味しいご飯に乾杯 投稿者:サイクル伯父さんの伊藤 投稿日:2016/03/14(Mon) 14:31  

土日にお世話になりました中高年のサイクル伯父さんグループです。大島一周はとてもハードでしたが、温泉に浸かり椿山さんでの美味しい食事に大満足・・出てくる料理が美味しくて最高の食事旅行でした。〆の親父丼は格別ですね?
また次回も宿泊したいと思いますのでよろしくお願いします。


[649] 美味しい料理とおもてなしに感謝 投稿者:B&B 投稿日:2016/03/10(Thu) 20:10  

先週の土日にお世話になりました。可愛いクロちゃんとこたちゃん・武蔵君・・・特に太めのクロ柴のクロちゃんは大人しくてお利口さん・・お父さんやお母さんは熊みたいでしょ〜〜といわれても人なつこくって可愛い・・癒される。部屋食で料理も美味しいくて二人で食欲が進んで、これは食べ過ぎでヤバイといいつつ出てくるお料理にお腹一杯・・金目鯛と飛び魚の姿造りや地魚の盛り合わせや二日間違った煮物や明日葉の天婦羅とタタキ揚げ?二種類の親父丼は最高でした。すっかり椿山のとりこになりましたが、この料金で大丈夫ですか?とても心配です。東京都の宿泊助成金が使えて大助かりでしたが、お父さんお母さん大丈夫ですか????



[648] ありがとうございました。 投稿者:YASUJP 投稿日:2016/03/07(Mon) 11:23  

この度は、大変お世話になりました。 
金目の造り、変わった漬け丼、おすすめの焼酎 おいしかったです。
お布団もフカフカでした。
仲間も大変気にいったとのこと。またお邪魔させていただきます。 


[647] Re:[645] 今年もお世話になりました・・・・また来年も 投稿者:親父と女将 投稿日:2016/03/03(Thu) 19:55  

> 昨年に続き、今年もカメリアマラソンでお世話になりました。
> 金目鯛を中心にした活造りは最高に美味しく、夫婦ともども満足でした。マラソン当日は、強風と雨でしたが、会場まで若主人に送っていただき助かりました。強風でのレースは、年代別3位に20秒差の5位でした。美味しい料理を食べ過ぎ体重オーバーでしたが、力走の部類と納得しています。温もり一杯のカメリアマラソン、最高のおもてなしの椿山さん、ともに楽しい思い出になりました。感謝申し上げます

毎年のご贔屓有難う御座います。我々と同年代ですごく頑張っていられることにつては、親父と女将は感服です。
来年も参加されるのでしたら超早めのご予約をお願いします。毎年毎年有難うございます。


[646] Re:[642] 無題・・・・有難うございました 投稿者:親父と女将 投稿日:2016/02/23(Tue) 12:47  

> 初めての大島では大変お世話になりました。大島ならでは島料理に大感激・・。
> 金目鯛のお造りと地魚のお刺身の盛り合わせや煮物の炊き合わせ明日葉の胡麻和えや天婦羅など・・・。
> 最後の〆の親父丼は最高でした。親父さんと女将さんとお兄ちゃんの至り尽くせりのおもてなしに仲間たちも大感激でした。すっかり椿山ファンになりました!今回は仕事でしたが次回は家族で来ます。有難うございました。
> 皆さん大変お勧めの宿ですよ・・・PR
>
>喜んでもらえて良かったです。家族でお客様に嬉がって貰える様若夫婦と相談しつつ提供させていただいております。
今は椿まつりの最中で予約が取れにくいと思いますが、詳細はお電話下さい。有難うございました今後もよろしくお引き立て下さい。


[645] 今年もお世話になりました 投稿者:愛知のランナー 投稿日:2016/02/16(Tue) 21:49  

昨年に続き、今年もカメリアマラソンでお世話になりました。
金目鯛を中心にした活造りは最高に美味しく、夫婦ともども満足でした。マラソン当日は、強風と雨でしたが、会場まで若主人に送っていただき助かりました。強風でのレースは、年代別3位に20秒差の5位でした。美味しい料理を食べ過ぎ体重オーバーでしたが、力走の部類と納得しています。温もり一杯のカメリアマラソン、最高のおもてなしの椿山さん、ともに楽しい思い出になりました。感謝申し上げます


[644] Re:[640] 美味しい料理とおもてなしに感謝・・・こちこそ 投稿者:親父と女将 投稿日:2016/02/15(Mon) 15:36  

> 先日は大変お世話になりました。大島ならでは島料理に大感激・・金目鯛のお造りと地魚のお刺身の盛り合わせや煮物の炊き合わせ明日葉の胡麻和えや天婦羅など・・・最後の〆の親父丼は最高でした。至りつくせりのおもてなしに子供も大感激でした。すっかり椿山ファンになりましたよ!次回は多くの仲間と一緒に伺います。有難うございました。
>
こちらこそ有難うございました。喜んでもらえて良かったです。また来島する機会がありましたら是非ご利用下さい。今後もよろしくお願いします。


[643] Re:[641] [639] 空き状況の確認・・・勘違いしまして申し訳ございません 投稿者:親父と女将 投稿日:2016/02/14(Sun) 09:33  

> > こんばんは。
> > 9月のシルバーウィークでは父と伺い大変お世話になりました。
> > 素晴らしい御料理と優しさに触れ、すっかりリピーターになりました。
> > 2016/3/22〜3/25に大島にて釣り合宿をするのですが、
> > 部屋は空いておりますでしょうか。
> > 高校生5人,先生3人,生徒と先生は別部屋,
> > 部屋定員より詰めてもらっても構いません。
> > もし空いておりましたら、お電話させていただきます。
> > 宜しくお願いします。
>
> 仮に押さえていますが、詳細についてお電話ください。
> 北海道からですと航空便の変更がありましたので。

てっきり札幌のお客様と勘違いしていました。天候に恵まれますよう願っています。お待ちしています。


[642] 無題 投稿者:山下健太郎 投稿日:2016/02/14(Sun) 09:29  

初めての大島では大変お世話になりました。大島ならでは島料理に大感激・・。
金目鯛のお造りと地魚のお刺身の盛り合わせや煮物の炊き合わせ明日葉の胡麻和えや天婦羅など・・・。
最後の〆の親父丼は最高でした。親父さんと女将さんとお兄ちゃんの至り尽くせりのおもてなしに仲間たちも大感激でした。すっかり椿山ファンになりました!今回は仕事でしたが次回は家族で来ます。有難うございました。
皆さん大変お勧めの宿ですよ・・・PR




[641] Re:[639] 空き状況の確認 投稿者:親父と女将・・・・ 投稿日:2016/02/07(Sun) 12:54  

> こんばんは。
> 9月のシルバーウィークでは父と伺い大変お世話になりました。
> 素晴らしい御料理と優しさに触れ、すっかりリピーターになりました。
> 2016/3/22〜3/25に大島にて釣り合宿をするのですが、
> 部屋は空いておりますでしょうか。
> 高校生5人,先生3人,生徒と先生は別部屋,
> 部屋定員より詰めてもらっても構いません。
> もし空いておりましたら、お電話させていただきます。
> 宜しくお願いします。

仮に押さえていますが、詳細についてお電話ください。
北海道からですと航空便の変更がありましたので。


[640] 美味しい料理とおもてなしに感謝 投稿者:中高年の親子ずれ 投稿日:2016/02/07(Sun) 12:51  

先日は大変お世話になりました。大島ならでは島料理に大感激・・金目鯛のお造りと地魚のお刺身の盛り合わせや煮物の炊き合わせ明日葉の胡麻和えや天婦羅など・・・最後の〆の親父丼は最高でした。至りつくせりのおもてなしに子供も大感激でした。すっかり椿山ファンになりましたよ!次回は多くの仲間と一緒に伺います。有難うございました。



[639] 空き状況の確認 投稿者:船岡 聖矢 投稿日:2016/02/04(Thu) 20:18  

こんばんは。
9月のシルバーウィークでは父と伺い大変お世話になりました。
素晴らしい御料理と優しさに触れ、すっかりリピーターになりました。
2016/3/22〜3/25に大島にて釣り合宿をするのですが、
部屋は空いておりますでしょうか。
高校生5人,先生3人,生徒と先生は別部屋,
部屋定員より詰めてもらっても構いません。
もし空いておりましたら、お電話させていただきます。
宜しくお願いします。


[638] Re:[637] 久し振りにお世話になります。・・・・ほんとに 投稿者:親父&女将・息子とわんこ3匹 投稿日:2016/01/17(Sun) 18:47  

> 大変ご無沙汰しております。
> 今週末お邪魔するのを楽しみにしております。
> 今回の渡島は残念ながら土曜ダイブのみで、日曜朝
> 帰京しますが、宜しくお願い致します。

昨日は有難う御座います。本当にお久し振りでしたね?今後もよろしくお願いします。


[637] 久し振りにお世話になります。 投稿者:ささやん 投稿日:2016/01/14(Thu) 00:03  

大変ご無沙汰しております。
今週末お邪魔するのを楽しみにしております。
今回の渡島は残念ながら土曜ダイブのみで、日曜朝
帰京しますが、宜しくお願い致します。


[634] お待ちしています 投稿者:親父&女将・息子とわんこ3匹 投稿日:2016/01/06(Wed) 16:16  

毎度毎度有難う御座います。詳細は電話でお願いしますよ!今は漁師さんが漁にでていないので、15日ぐらいからの方がいいと思いますよ。


[633] 親父と女将と息子・ワンコ3匹さんへ 投稿者:リピターグループの水ちゃん 投稿日:2016/01/05(Tue) 10:54  

親父と女将と息子・ワンコ3匹さん明けましておめでとう御座います。昨年は大変ご馳走様でした。今年も美味しい料理を食べに大勢で伺います。早速ですが今月の空き具合を教えて下さい。メンバーを集めてご飯を食べに・・・・・・。
本年もよろしくお願いします。


[632] 謹賀新年 投稿者:親父と女将と息子・ワンコ3匹 投稿日:2016/01/01(Fri) 13:16  

旧年中は大変お引き立ていただきまして有難う御座いました。本年もよろしくお願い申し上げます。8日(金)から営業を開始させて頂きますので、リピータ様を始め多くのお客様をお待ちしています。


[631] Re:[630] 初めまして・・・・・こちらこそ 投稿者:親父と女将と息子・ワンコ3匹 投稿日:2015/12/16(Wed) 09:52  

> 冬休みの旅行に大島を思い立ちました。
> 12月は予約がいっぱいのようですね。
> 来年1月の予約状況が分からないのですが、
> どのようになっていますか?
> ちなみに当方おとな3名の家族連れです。

日程等お電話下さい。お願いします


[630] 初めまして 投稿者:osaru 投稿日:2015/12/14(Mon) 09:12  

冬休みの旅行に大島を思い立ちました。
12月は予約がいっぱいのようですね。
来年1月の予約状況が分からないのですが、
どのようになっていますか?
ちなみに当方おとな3名の家族連れです。


[629] Re:[628] またお伺いです・・・・お待ちしています 投稿者:親父と女将と息子・ワンコ3匹 投稿日:2015/12/02(Wed) 09:22  

> 以前、お電話させていただいた者です。
> 来年の5月に出張で大島に伺う予定となっております。
> その際にお世話になりたいと考えております。
> また、お電話させていただきますのでよろしくお願いいたします。

今年の6月に9月の予約を受け三連休で満室でお断りしました。今回はお早目のご予約をお待ちしております。


[628] またお伺いです 投稿者:種田勝広 投稿日:2015/11/30(Mon) 21:24  

以前、お電話させていただいた者です。
来年の5月に出張で大島に伺う予定となっております。
その際にお世話になりたいと考えております。
また、お電話させていただきますのでよろしくお願いいたします。


[627] Re:[626] 大満足です!!・・・・良かった良かった 投稿者:親父と女将と息子・ワンコ3匹 投稿日:2015/11/30(Mon) 10:40  

> 念願通りの伊勢海老のお造り、プリップリッ!!の果肉がたっぷり。また大好物のサザエのつぼ焼きも沢山出して頂きましてご馳走様でした。朝食のお味噌汁には伊勢海老汁、しゃぶりつきバリバリと殻ごと頂き、自然の恵に感謝です。毎回美味しいお料理ありがとうございます。同僚も大満足してました。

いつもご利用有難う御座います。伊勢海老サザエの壷焼きと・・・・大満足されて、親父も良かった。今日朝一番でお歳暮が届きました、気までとお金まで使ってもらい大変申し訳なく思います。またの機会にお出でください。


[626] 大満足です!! 投稿者:哘友紀 投稿日:2015/11/26(Thu) 08:18  

念願通りの伊勢海老のお造り、プリップリッ!!の果肉がたっぷり。また大好物のサザエのつぼ焼きも沢山出して頂きましてご馳走様でした。朝食のお味噌汁には伊勢海老汁、しゃぶりつきバリバリと殻ごと頂き、自然の恵に感謝です。毎回美味しいお料理ありがとうございます。同僚も大満足してました。


[625] Re:[624] いよいよ11/25から1泊・・・・お待ちしています 投稿者:親父と女将と息子・ワンコ3匹 投稿日:2015/11/19(Thu) 18:47  

> お世話になります。今回はお料理の中でも伊勢海老とサザエ、明日葉料理、親父丼、他がとても楽しみです。観光という観光は特にせず、御神火温泉に入浴してからのチェックインですので、予定通り。夕食は18:00、翌日朝食は7:30でお願い致します。

お楽しみしていて?


[624] いよいよ11/25から1泊 投稿者:哘 友紀 投稿日:2015/11/18(Wed) 09:30  

お世話になります。今回はお料理の中でも伊勢海老とサザエ、明日葉料理、親父丼、他がとても楽しみです。観光という観光は特にせず、御神火温泉に入浴してからのチェックインですので、予定通り。夕食は18:00、翌日朝食は7:30でお願い致します。


[623] Re:[622] ご馳走様でした・・・大勢でおいで下さい 投稿者:親父と女将と息子・ワンコ3匹 投稿日:2015/11/06(Fri) 17:47  

> 年金暮らしの夫婦で旅が趣味でどこへ行こうか?同郷の友人に相談したところ大島は?言われ大島なら椿山さんにと・・紹介され宿泊しました。友人曰く料理が美味しく、親父さんと女将さんと息子さんの心こもるおもなしと初めて頂く島料理に大感激。私みたいな山育ちには海の料理は最高でした。写真に撮って子供夫婦にメールしたら今度連れって行けと強制的に言われました。美味しい金目鯛の姿造りに地魚のお刺身盛り合わせや明日葉料理に最後に頂いた親父丼は、また格別でした。来年の椿祭りには大勢で伺いたいです。

返事が遅くなりまして御免なさい。私たちと同年代(団塊)でいろいろお話が進みましたが、とてもお元気で何よりです。
料理を美味しく食べていただき感謝ですよ・・・作る楽しみが新たな発想で頑張ります。椿祭りにお出での時期は3月前半からがお勧めです〜よ。お待ちしています。


[622] ご馳走様でした 投稿者:年金暮らしのロートル夫婦 投稿日:2015/10/23(Fri) 20:12  

年金暮らしの夫婦で旅が趣味でどこへ行こうか?同郷の友人に相談したところ大島は?言われ大島なら椿山さんにと・・紹介され宿泊しました。友人曰く料理が美味しく、親父さんと女将さんと息子さんの心こもるおもなしと初めて頂く島料理に大感激。私みたいな山育ちには海の料理は最高でした。写真に撮って子供夫婦にメールしたら今度連れって行けと強制的に言われました。美味しい金目鯛の姿造りに地魚のお刺身盛り合わせや明日葉料理に最後に頂いた親父丼は、また格別でした。来年の椿祭りには大勢で伺いたいです。


[621] Re:[620] 空き状況・・・大丈夫です 投稿者:親父&女将と息子・ワンコ3匹 投稿日:2015/10/21(Wed) 09:06  

> 11月7日に大人3人で利用したいのですがお部屋はまだ予約出来ますか?

仮予約にしてありますので、お電話ください。お待ちしています。


[1] [2] [3] [4]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -