ふれあい民宿椿山 お客様の声
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
パスワード (記事メンテ用)

[625] Re:[624] いよいよ11/25から1泊・・・・お待ちしています 投稿者:親父と女将と息子・ワンコ3匹 投稿日:2015/11/19(Thu) 18:47  

> お世話になります。今回はお料理の中でも伊勢海老とサザエ、明日葉料理、親父丼、他がとても楽しみです。観光という観光は特にせず、御神火温泉に入浴してからのチェックインですので、予定通り。夕食は18:00、翌日朝食は7:30でお願い致します。

お楽しみしていて?


[624] いよいよ11/25から1泊 投稿者:哘 友紀 投稿日:2015/11/18(Wed) 09:30  

お世話になります。今回はお料理の中でも伊勢海老とサザエ、明日葉料理、親父丼、他がとても楽しみです。観光という観光は特にせず、御神火温泉に入浴してからのチェックインですので、予定通り。夕食は18:00、翌日朝食は7:30でお願い致します。


[623] Re:[622] ご馳走様でした・・・大勢でおいで下さい 投稿者:親父と女将と息子・ワンコ3匹 投稿日:2015/11/06(Fri) 17:47  

> 年金暮らしの夫婦で旅が趣味でどこへ行こうか?同郷の友人に相談したところ大島は?言われ大島なら椿山さんにと・・紹介され宿泊しました。友人曰く料理が美味しく、親父さんと女将さんと息子さんの心こもるおもなしと初めて頂く島料理に大感激。私みたいな山育ちには海の料理は最高でした。写真に撮って子供夫婦にメールしたら今度連れって行けと強制的に言われました。美味しい金目鯛の姿造りに地魚のお刺身盛り合わせや明日葉料理に最後に頂いた親父丼は、また格別でした。来年の椿祭りには大勢で伺いたいです。

返事が遅くなりまして御免なさい。私たちと同年代(団塊)でいろいろお話が進みましたが、とてもお元気で何よりです。
料理を美味しく食べていただき感謝ですよ・・・作る楽しみが新たな発想で頑張ります。椿祭りにお出での時期は3月前半からがお勧めです〜よ。お待ちしています。


[622] ご馳走様でした 投稿者:年金暮らしのロートル夫婦 投稿日:2015/10/23(Fri) 20:12  

年金暮らしの夫婦で旅が趣味でどこへ行こうか?同郷の友人に相談したところ大島は?言われ大島なら椿山さんにと・・紹介され宿泊しました。友人曰く料理が美味しく、親父さんと女将さんと息子さんの心こもるおもなしと初めて頂く島料理に大感激。私みたいな山育ちには海の料理は最高でした。写真に撮って子供夫婦にメールしたら今度連れって行けと強制的に言われました。美味しい金目鯛の姿造りに地魚のお刺身盛り合わせや明日葉料理に最後に頂いた親父丼は、また格別でした。来年の椿祭りには大勢で伺いたいです。


[621] Re:[620] 空き状況・・・大丈夫です 投稿者:親父&女将と息子・ワンコ3匹 投稿日:2015/10/21(Wed) 09:06  

> 11月7日に大人3人で利用したいのですがお部屋はまだ予約出来ますか?

仮予約にしてありますので、お電話ください。お待ちしています。


[620] 空き状況 投稿者:茨城和さん 投稿日:2015/10/20(Tue) 22:30  

11月7日に大人3人で利用したいのですがお部屋はまだ予約出来ますか?


[619] Re:[618] また行きたいです・・・またおいで下さい 投稿者:親父&女将と息子・ワンコ3匹 投稿日:2015/10/10(Sat) 17:00  

> 先日は、ありがとうございました。
> おばあちゃんの墓参りもきちんとでき、それにあんな豪勢な料理を食べれてとても満足することができました。
> 島に帰ったのは9年ぶりでしたが、今度、島に行く機会はぜひ立ち寄らせていただきたいと思います。

おばあちゃんのお墓参りご苦労様でした。お母さんも変わり無く元気で安心しました。豪勢と言うほどではありませんが、満足していただき親父も女将も嬉しい限りです。またお出で下さい。有難う御座いました。お母さんにもよろしくお伝え下さい。


[618] また行きたいです 投稿者:古川 達人 投稿日:2015/10/08(Thu) 17:04  

先日は、ありがとうございました。
おばあちゃんの墓参りもきちんとでき、それにあんな豪勢な料理を食べれてとても満足することができました。
島に帰ったのは9年ぶりでしたが、今度、島に行く機会はぜひ立ち寄らせていただきたいと思います。


[617] Re:[613] ご飯最高・・・喜んでもらえて良かった 投稿者:親父&女将と息子・ワンコ3匹 投稿日:2015/10/08(Thu) 14:51  

> この間はお世話になりました。可愛いクロちゃんとこたちゃん・武蔵君・・・特に太めのクロ柴のクロちゃんは大人しくてお利口さん・・お父さんやお母さんは熊みたいでしょ〜〜といわれても人なつこくって可愛い・・癒される。料理も美味しいくて二人で食欲が進んで、これは食べ過ぎでヤバイといいつつ出てくるお料理にお腹一杯・・金目鯛の姿造りや地魚の盛り合わせや煮物・明日葉の天婦羅と親父丼は最高です。すっかり椿山のとりこになりました。今度は会社のグループで貸切りでお願いします。
> その間にちょくちょくお邪魔しますね!萌と茜を覚えてね?
>
萌と茜さん先日は大変有難う御座いました。ワンコまで遊んでくれておまけに料理まで・・・気にいってもらえて良かった。
よく覚えていますよ。クロ達に癒されに出掛けてください。お待ちしていますが予約は早めにお願いしま〜すね。


[616] Re:[615] [612] [611] [609] [604] ありがとうございます 投稿者:親父 投稿日:2015/10/07(Wed) 07:16  

> 期待してます!!

楽しみに?


[615] Re:[612] [611] [609] [604] ありがとうございます 投稿者:哘 友紀 投稿日:2015/10/05(Mon) 21:25  

期待してます!!


[614] 年末・年始はお休みです 投稿者:親父&女将と息子とワンコ3匹 投稿日:2015/10/05(Mon) 20:21  

多くのお客様より、年末年始のご予約を賜りますが、私共家族は、漁師さんが漁をお休みするため地魚を提供出来ない事から「お客様の島なら地魚を食べたい」との期待にお答えできないためお休みしますので誠に申し訳御座いませんが親父と家族の心をお読みください。


[613] ご飯最高 投稿者:萌と茜 投稿日:2015/10/05(Mon) 20:03  

この間はお世話になりました。可愛いクロちゃんとこたちゃん・武蔵君・・・特に太めのクロ柴のクロちゃんは大人しくてお利口さん・・お父さんやお母さんは熊みたいでしょ〜〜といわれても人なつこくって可愛い・・癒される。料理も美味しいくて二人で食欲が進んで、これは食べ過ぎでヤバイといいつつ出てくるお料理にお腹一杯・・金目鯛の姿造りや地魚の盛り合わせや煮物・明日葉の天婦羅と親父丼は最高です。すっかり椿山のとりこになりました。今度は会社のグループで貸切りでお願いします。
その間にちょくちょくお邪魔しますね!萌と茜を覚えてね?



[612] Re:[611] [609] [604] 伊勢海老2匹・・・・了解しました 投稿者:親父&女将と息子とワンコ3匹 投稿日:2015/10/05(Mon) 11:27  

> 伊勢海老は一匹なら3,000円ぐらいで可能だ と思いますが。
> 伊勢海老2匹2人前でお願いします。料理方法の理想は夕食に刺身で翌朝味噌汁が定番ですが、親父さん、女将さんに任せます。鬼殻焼きでも良いし。
> 宜しくお願いします

了解しました。後は海上が荒れないことを願っています。料理法は希望のとおりで生きたいと思います。


[611] Re:[609] [604] 伊勢海老2匹 投稿者:哘 友紀 投稿日:2015/10/04(Sun) 19:22  

伊勢海老は一匹なら3,000円ぐらいで可能だ と思いますが。
伊勢海老2匹2人前でお願いします。料理方法の理想は夕食に刺身で翌朝味噌汁が定番ですが、親父さん、女将さんに任せます。鬼殻焼きでも良いし。
宜しくお願いします


[610] Re:[605] 大満足・・・それは良かった 投稿者:親父&女将と息子とワンコ3匹 投稿日:2015/10/02(Fri) 23:51  

> シルバーウイーク中に釣りでお世話になりました。地元の人の紹介で息子と伺いました。お料理が最高なのと大将女将さんの親切が心にしみました。ぜひまたお願いします。
> ちなみにあの料理、東京で食べたらウン万円か?などと邪推してしまいました。近所にほしい!また食べたい!

札幌から有難う御座いました。かんぱちも釣れて良かったですし楽しまれて親父も満足そして、我が家のワンコも簡単に診察してくださいまして、大丈夫のお墨付きを頂き感謝です。こちらこそ有難う御座いました。


[609] Re:[604] 伊豆大島超楽しみ・・・お待ちしています 投稿者:親父&女将と息子とワンコ3匹 投稿日:2015/10/02(Fri) 19:24  

> 今回は夜勤明けで行くのでJFは午後便です。帰路日もJF午後便。レンタカー手配済み。軽自動車は椿山さん側道路でOKですか?駐車位置。
> 11/25.26も12月みたいなもんですが、やはり寒いですかね?

交通手段は了解しました。駐車場はありますので心配ご無用です。時期は東京より若干暖かいと思います。伊勢海老は今日から解禁です。一匹なら3,000円ぐらいで可能だと思いますが来られる時に一報をお願いします。


[608] Re:[601] 先日は大変お世話になりました・・・遠路はるばる 投稿者:親父&女将と息子とワンコ3匹 投稿日:2015/10/02(Fri) 18:52  

> ダイビングに山口県よりダイビング仲間の紹介で大島の秋の浜を目指して遠路はるばる来ました。仲間達のお勧めの宿で美味しい島ご飯を楽しみに・・・・。期待以上に食に癒されました。ショップで聞いたら良く予約がとれたね!・・超人気の宿だよ言われました。食事の内容や皆さんのおもてなしと心使いが嬉しい大満足でしたさすが大島でのピカイチの宿ですね。
> 大島の海も椿山さんも最高・・・また来年も来ます。ご馳走様でした。グットラック!・・いえ〜〜?

山口県の下関でしたね!女将は隣の県の福岡の北九州の八幡の出身ですよ!親父は言っていましたっけ!ほんとに遠い所から有難う御座います。山口県もいい所ですが大島も色々あります
高い交通費を考慮しつつ、もう少し宿泊したら如何ですか?
また、お会いできることを願望します。


[607] Re:[600] 美味しい料理有難う・・・毎度毎度です 投稿者:親父&女将と息子とワンコ3匹 投稿日:2015/10/02(Fri) 09:30  

> シルバーウィークにお邪魔しました例の仲間達です。いつもいつも美味しい料理有難う御座います。何が美味しいって全部ですよ。食堂に行ってもお土産さんに行ってもどこに泊っているの?必ず聞かれますね!何故なんですかと聞いたら、評判のいい宿と悪い宿があるらしく椿山さんは特別だよと言われました。我々も何回もいろいろな宿に宿泊しているのわかっているのに・・・・さすがネットや口コミや地元でも有名なんですね!お父さんさすがですよ!いつも応援していますので、身体に気をつけて頑張って下さい。また美味しい料理を食べに行きますから・・ね。

毎度毎度ご利用いただきまして有難う御座います。そんなに褒められたものではありませんが、宿泊されたお客様の声は貴重な意見として大切にしたいと思っています。今後もご贔屓にお願いします。


[606] Re:[599] お料理とおもてなし最高・・・いいえいいえ 投稿者:親父&女将と息子とワンコ3匹 投稿日:2015/10/02(Fri) 09:25  

> 先日遅い夏休みでお世話になりました。仕事での二泊三日の工程でしたがいたりつくせりで最高でした。初めての大島で不安もありましたが予約時に女将さんの明るい声と応対で少し安心しました。おそれおそる訪問し、お風呂と食事と・・・特にお食事は大満足でした。大島ならではの料理は最高特にお刺身や〆の親父丼はまた格別。早々仕事柄汗だくになった下着や作業着まで洗濯していただき有難う御座いました。お昼ごはんを食べに食堂に行ったら、どこに泊っているの聞かれ椿山と言ったらあそこは大島でも一番いい宿だよと言ってよく予約がとれたねと・・・やぱっり島でも評判なんだとつくづく思いました。
> また、来月伺います。ワンコにもよろしく!

先日は大変有難う御座いました。喜んでもらえて良かった。
なかなか予約が取れないとのことですが、こまめ電話して見て下さい。


[605] 大満足 投稿者:船岡 英彦 投稿日:2015/09/28(Mon) 16:41  

シルバーウイーク中に釣りでお世話になりました。地元の人の紹介で息子と伺いました。お料理が最高なのと大将女将さんの親切が心にしみました。ぜひまたお願いします。
ちなみにあの料理、東京で食べたらウン万円か?などと邪推してしまいました。近所にほしい!また食べたい!


[604] 伊豆大島超楽しみ 投稿者:哘 友紀 投稿日:2015/09/28(Mon) 12:54  

今回は夜勤明けで行くのでJFは午後便です。帰路日もJF午後便。レンタカー手配済み。軽自動車は椿山さん側道路でOKですか?駐車位置。
11/25.26も12月みたいなもんですが、やはり寒いですかね?


[603] Re:[597] [596] 投稿者:哘 友紀 投稿日:2015/09/28(Mon) 12:48  

。何か?食事のリクエストがあれば出来る限り対応しますので思う付け下さい。

希望:サザエの壷焼きたくさんといつものお刺身と
別料金3、000円以内であれば伊勢海老とか?(無理かな?)
大人3名から2名へ変更の連絡済み。
お風呂は御神火温泉入って行きます。17時チェックイン予定。夕食は18時〜希望。朝食は7:30希望 9時チェックアウト予定。


[601] 先日は大変お世話になりました 投稿者:山口県の山口です 投稿日:2015/09/24(Thu) 20:23  

ダイビングに山口県よりダイビング仲間の紹介で大島の秋の浜を目指して遠路はるばる来ました。仲間達のお勧めの宿で美味しい島ご飯を楽しみに・・・・。期待以上に食に癒されました。ショップで聞いたら良く予約がとれたね!・・超人気の宿だよ言われました。食事の内容や皆さんのおもてなしと心使いが嬉しい大満足でしたさすが大島でのピカイチの宿ですね。
大島の海も椿山さんも最高・・・また来年も来ます。ご馳走様でした。グットラック!・・いえ〜〜?


[600] 美味しい料理有難う 投稿者:いつもの仲間です 投稿日:2015/09/23(Wed) 18:53  

シルバーウィークにお邪魔しました例の仲間達です。いつもいつも美味しい料理有難う御座います。何が美味しいって全部ですよ。食堂に行ってもお土産さんに行ってもどこに泊っているの?必ず聞かれますね!何故なんですかと聞いたら、評判のいい宿と悪い宿があるらしく椿山さんは特別だよと言われました。我々も何回もいろいろな宿に宿泊しているのわかっているのに・・・・さすがネットや口コミや地元でも有名なんですね!お父さんさすがですよ!いつも応援していますので、身体に気をつけて頑張って下さい。また美味しい料理を食べに行きますから・・ね。


[599] お料理とおもてなし最高 投稿者:大島初めての仕事人 投稿日:2015/09/14(Mon) 21:28  

先日遅い夏休みでお世話になりました。仕事での二泊三日の工程でしたがいたりつくせりで最高でした。初めての大島で不安もありましたが予約時に女将さんの明るい声と応対で少し安心しました。おそれおそる訪問し、お風呂と食事と・・・特にお食事は大満足でした。大島ならではの料理は最高特にお刺身や〆の親父丼はまた格別。早々仕事柄汗だくになった下着や作業着まで洗濯していただき有難う御座いました。お昼ごはんを食べに食堂に行ったら、どこに泊っているの聞かれ椿山と言ったらあそこは大島でも一番いい宿だよと言ってよく予約がとれたねと・・・やぱっり島でも評判なんだとつくづく思いました。
また、来月伺います。ワンコにもよろしく!


[598] Re:[593] 3ヶ月ぶりの椿山・・・・毎度有難う 投稿者:親父&女将と息子とワンコ3匹 投稿日:2015/09/14(Mon) 21:09  

> お父さんお母さんお兄ちゃんお世話になりました。いつも美味しい料理に大満足です。今度も美味しい金目鯛と地魚の盛り合わせに乾杯。他の料理はいつも島自慢の食材を使った・・・明日葉は昼食に行く季まま亭のおじさんが自家栽培している野菜を使った明日葉料理を堪能しました。その他椿山さんならではの料理に・・・・大満足。また、美味しいご飯を食べに来ますね。
> でも予約が取れにくいのが欠点ですね・・・・お父さん!!!

う〜ん予約ね!小さな民宿で部屋数もあまりありません。リピートするお客様が多くて・・・有難いことですが?
料理については日々研鑽を重ねいますが、島の食材での限りはありますね!イタリアンやフランス料理とは・・・・違いますが更に工夫を重ねて行きたいと思います。何かいいアドバイスがあれば教えてください・・・灯台基暮らしなら無いように。


[597] Re:[596] 電話予約完了・・・・・お待ちしています 投稿者:親父&女将と息子とワンコ3匹 投稿日:2015/09/14(Mon) 03:12  

> またまた職場の同僚と行きます。絶対に椿山さんお勧めですので各個人がお得意様になれればと思います。
> お料理楽しみにしてまーす!!
> よろしくお願いします!!

毎度々のご宿泊有難う御座います。何か?食事のリクエストがあれば出来る限り対応しますので思う付け下さい。


[596] 電話予約完了 投稿者:哘 友紀 投稿日:2015/09/14(Mon) 00:44  

またまた職場の同僚と行きます。絶対に椿山さんお勧めですので各個人がお得意様になれればと思います。
お料理楽しみにしてまーす!!
よろしくお願いします!!


[594] Re:[592] 椿山最高です・・・とんでもない 投稿者:親父&女将と息子とワンコ3匹 投稿日:2015/09/08(Tue) 11:18  

> 先日は大変お世話になりました。大島の友人からの紹介で宿泊させてもらいました。友人曰く大島で一番美味しい料理で有名なところだよと言われ宿泊しました。金目鯛の姿造りと地魚の盛り合わせや明日葉料理・野菜の炊き合わせなど最高でした。島焼酎をたらふく飲んだ後の〆の親父丼はまた、格別でした。紹介してくれた友人と椿山さんに有難う。
> 来年も行きますのでよろしくお願いします。

先日は宿泊していただきまして有難う御座います。喜んでもらえて私どもも嬉しく思います。またの機会をお待ちしています。予約はお早めにお願いします。


[593] 3ヶ月ぶりの椿山 投稿者:斉藤絵里と春日真理 投稿日:2015/09/06(Sun) 19:58  

お父さんお母さんお兄ちゃんお世話になりました。いつも美味しい料理に大満足です。今度も美味しい金目鯛と地魚の盛り合わせに乾杯。他の料理はいつも島自慢の食材を使った・・・明日葉は昼食に行く季まま亭のおじさんが自家栽培している野菜を使った明日葉料理を堪能しました。その他椿山さんならではの料理に・・・・大満足。また、美味しいご飯を食べに来ますね。
でも予約が取れにくいのが欠点ですね・・・・お父さん!!!


[592] 椿山最高です 投稿者:伊藤一家 投稿日:2015/09/05(Sat) 01:58  

先日は大変お世話になりました。大島の友人からの紹介で宿泊させてもらいました。友人曰く大島で一番美味しい料理で有名なところだよと言われ宿泊しました。金目鯛の姿造りと地魚の盛り合わせや明日葉料理・野菜の炊き合わせなど最高でした。島焼酎をたらふく飲んだ後の〆の親父丼はまた、格別でした。紹介してくれた友人と椿山さんに有難う。
来年も行きますのでよろしくお願いします。


[591] Re:[590] 予約お問い合わせ・・・空き室あります 投稿者:親父&女将と息子とワンコ3匹 投稿日:2015/09/03(Thu) 14:15  

> 11/4(水)・5(木)の1泊2日 大人3名 男
> 11/25(水)・26(木)の1泊2日 大人3名 男
>
> 空室状況をみて予約します。どちらかになります。それと軽自動車をお借りできますか?三原山山頂の星空が目的の様です。いつでもいいのでお返事お願いします。

今日現在どちらも空いています。ご予約は早めに電話でお願いします。


[590] 予約お問い合わせ 投稿者:哘 友紀 投稿日:2015/09/03(Thu) 13:53  

11/4(水)・5(木)の1泊2日 大人3名 男
11/25(水)・26(木)の1泊2日 大人3名 男

空室状況をみて予約します。どちらかになります。それと軽自動車をお借りできますか?三原山山頂の星空が目的の様です。いつでもいいのでお返事お願いします。


[589] 美味しい料理に感謝 投稿者:グ-一族 投稿日:2015/09/02(Wed) 20:55  

先日は大変お世話になりました。多忙のなか私たちのために色々お手数をお掛けしました。島ならでの美味しい料理に大感激でした。さすが口コミや地元の方の意見のとおりでした。
他のお客様と同様であえて、料理の説明はしませんが美味しかった。すっかり椿山ファンになりましたがなかなか予約が取れないのが残念です?
今度は10月に伺いますのでよろしくお願いします。


[588] Re:[575] さすが噂どうり・・・普通だと思いますが 投稿者:親父&女将と息子とワンコ3匹 投稿日:2015/08/30(Sun) 11:16  

> 先日は大変お世話になりました。初大島に行くことになり、数々の口コミサイトをしぼりました。口コミNO1のお父さんの宿にたどり着きました。二日間美味しい料理に感激しました。お客様は知っているんですね。金目鯛の姿つくりと飛び魚の姿と地魚の盛り合わせ、目ダイが美味しかったよ。出てくる料理の美味しいこと。島ならではの明日葉料理と最後の親父丼は最高でした。すっかり椿山ファンになりました。次回もよろしくお願いします。お父さん・お母さんとお兄ちゃんまだまだ酷暑が続きますが頑張って下さい。
> 大の椿山ファンより・・・椿祭りには両方の両親を連れて伺います。

先日は有難う御座いました。返事が遅くなり申し訳け御座いませんでした。猛暑と多忙でクタクタですが何とかこの夏を乗り切りましたが疲労困憊です。NO1の宿よりオンリーワンのを目指していますので今後もお引き立てをお願いします。
なお、9月の休日前はすべて満室になっています。


[587] Re:[586] 予約はいつからですか?・・・・特にありませんが 投稿者:親父&女将と息子とワンコ3匹 投稿日:2015/08/28(Fri) 09:08  

> お尋ねしたいのですが、
> 予約は何日前から受付でしょうか?

特にありませんが連休やオンシ−ズンを除いて皆さん概ね3ヶ月から予約をしています。
年末年始の2週間はお休みさせていただいていますのでご注意してください。


[586] 予約はいつからですか? 投稿者:佐藤 投稿日:2015/08/27(Thu) 22:32  

お尋ねしたいのですが、
予約は何日前から受付でしょうか?


[585] Re:[580] 先日はお世話になりました。・・・来夏は星空と海で 投稿者:親父&女将と息子とワンコ3匹 投稿日:2015/08/27(Thu) 13:28  

> 8月14日にお世話になりました、自転車4台一家です。
> 息子達も家では飼う事が出来ないワンコ達とふれあい
> とても嬉しく楽しかった様です。
>
> また、お料理もHPの写真の様に本当にたくさんで
> 刺身が大好きな子ども達は最後はじゃんけんで取り合う程でした!
> 朝ご飯もしかり!お腹いっぱいで出発する事が出来ました。
> ごちそうさまでした♪
>
> 初大島でしたが、気軽に行けて海が綺麗な島。と認識を新たにしました。
> 次に訪れた際には疲れて寝オチすることなく
> 今度こそ念願の星空を堪能する事、自転車ではなくビーチを堪能しよう
> そして椿山さんを訪れようと思いました。
>
> ありがとうございました。

この間は有難う御座いました。お刺身が好きで良かったです?来夏も楽しみしています。それにして小型自転車で島を一周と
はよく頑張りましたね。驚きです〜〜〜よ。


[584] Re:[576] お料理のコツ。・・・・愛情をこめて 投稿者:親父&女将と息子とワンコ3匹 投稿日:2015/08/26(Wed) 17:54  

> こんにちは。
> 先日8月3日にお世話になりました。
> 大島は3度目でしたが、いつも二人でバイクで周遊し、海でシュノーケリングをし、真っ黒になって帰ります。今年はさらに、素敵な民宿と出会え、美味しいお料理もいただき、大変に幸せでした。
> またよらせていただきます。お料理のコツも教えてください。
>
> 先日は有難う御座いました。基本的には愛情というスパイスを心配りしお客様の様子を観察しつつ・・・・・・・次回宿泊した時にお話しましょう。


[583] Re:[574] 最高のサイクリングでした。・・・・いつもいつも 投稿者:親父&女将と息子とワンコ3匹 投稿日:2015/08/26(Wed) 09:30  

> 台風が気になりましたが、決めたらいざ行けgo?go?・・・久しぶりの大島、さあ走りまくろう・・・。疲れて温泉に浸かりお父さんとお母さんの椿山にレッツゴウ・・・美味しいご飯を楽しみに!宿に着くといつも明るい声でお帰りなさいのお母さんのお出迎え・・早速ビールで乾杯してたらお父さんが金目鯛のお作りを・・たまらないねえ。その後いろいろと・・・・とにかく料理とお酒に舌鼓いつも有難う。朝ご飯もたくさん食べて帰路に着きました。いつもご馳走様です。
>
台風は何とかなりましたね!相変わらず元気ですねサイクリングしながらあちらこちらで釣三昧・・いいですね?
次回の来島をお待ちしています。またその時に一杯?


[582] Re:[573] 台風11号め!・・・英坊さん 投稿者:親父&女将と息子とワンコ3匹 投稿日:2015/08/25(Tue) 20:30  

> 11日から3泊して、お父さんの美味しい料理を楽しみにしていましたが、台風で予定が狂ってしまった。行いが悪いのかあ!1泊でかえる羽目に・・・でも美味しいお刺身とたの料理も食べられよかった。ダイビング・ジオめぐりや息抜き・・あぁ〜あ〜あ?
> また改めて出直しします。
天気には勝てませんよ!またの機会をお待ちしていますよ!
今日は台風15号の影響で波高し・・・・・。これで夏も終わりかな?


[581] Re:[569] 美味しいご飯に感謝・・・いいえ 投稿者:親父&女将と息子とワンコ3匹 投稿日:2015/08/25(Tue) 20:25  

> この間宿泊した埼玉の仕事で訪れた夫婦です。温かいおもてなしと美味しい食事に感激しました。出される料理は温かく、手の込んだ味付けお刺身の姿つくりこの日は金目鯛が採れなくていさぎ!とか脂がのっていて、他の地魚の盛り合わせ親父醤油で美味。明日葉の胡麻和えや〆の親父丼?だったけ最高でした。おかげで二日酔い状態で帰路に着きました。
> 今度は家族で泊まりにいきますよ?

返事が遅くなり申し訳け御座いありません。
喜んでいただき親父も女将も喜んでいます。機会を見つけてお出でください。


[580] 先日はお世話になりました 投稿者:れご 投稿日:2015/08/18(Tue) 05:12  

8月14日にお世話になりました、自転車4台一家です。
息子達も家では飼う事が出来ないワンコ達とふれあい
とても嬉しく楽しかった様です。

また、お料理もHPの写真の様に本当にたくさんで
刺身が大好きな子ども達は最後はじゃんけんで取り合う程でした!
朝ご飯もしかり!お腹いっぱいで出発する事が出来ました。
ごちそうさまでした♪

初大島でしたが、気軽に行けて海が綺麗な島。と認識を新たにしました。
次に訪れた際には疲れて寝オチすることなく
今度こそ念願の星空を堪能する事、自転車ではなくビーチを堪能しよう
そして椿山さんを訪れようと思いました。

ありがとうございました。


[579] 有り難うございます 投稿者:哘 友紀 投稿日:2015/08/17(Mon) 07:15  

奥源さん取れました。繁忙期ですもんね。仕方ありません。
またの機会によろしくお願いします。


[578] Re:[577] 8/26から大人2人1泊・・・・すいません 投稿者:親父&女将と息子とワンコ3匹 投稿日:2015/08/16(Sun) 13:57  

> 取れませんか?予約いっぱいですか?
>
> いつもの哘です。

25・26・27日は満室です。申し訳け御座いません。


[577] 8/26から大人2人1泊 投稿者:哘 友紀 投稿日:2015/08/15(Sat) 15:43  

取れませんか?予約いっぱいですか?

いつもの哘です。


[576] お料理のコツ。 投稿者:バイク夫婦です 投稿日:2015/08/09(Sun) 23:52  

こんにちは。
先日8月3日にお世話になりました。
大島は3度目でしたが、いつも二人でバイクで周遊し、海でシュノーケリングをし、真っ黒になって帰ります。今年はさらに、素敵な民宿と出会え、美味しいお料理もいただき、大変に幸せでした。
またよらせていただきます。お料理のコツも教えてください。




[575] さすが噂どうり 投稿者:埼玉の若夫婦 投稿日:2015/08/04(Tue) 20:19  

先日は大変お世話になりました。初大島に行くことになり、数々の口コミサイトをしぼりました。口コミNO1のお父さんの宿にたどり着きました。二日間美味しい料理に感激しました。お客様は知っているんですね。金目鯛の姿つくりと飛び魚の姿と地魚の盛り合わせ、目ダイが美味しかったよ。出てくる料理の美味しいこと。島ならではの明日葉料理と最後n親父丼は最高でした。すっかり椿山ファンになりました。次回もよろしくお願いします。お父さん・お母さんとお兄ちゃんまだまだ酷暑が続きますが頑張って下さい。
大の椿山ファンより・・・椿祭りには両方の両親を連れて伺います。


[574] 最高のサイクリングでした。 投稿者:相模原のサイクリング野郎 投稿日:2015/07/21(Tue) 16:12  

台風が気になりましたが、決めたらいざ行けgo?go?・・・久しぶりの大島、さあ走りまくろう・・・。疲れて温泉に浸かりお父さんとお母さんの椿山にレッツゴウ・・・美味しいご飯を楽しみに!宿に着くといつも明るい声でお帰りなさいのお母さんのお出迎え・・早速ビールで乾杯してたらお父さんが金目鯛のお作りを・・たまらないねえ。その後いろいろと・・・・とにかく料理とお酒に舌鼓いつも有難う。朝ご飯もたくさん食べて帰路に着きました。いつもご馳走様です。



[573] 台風11号め! 投稿者:練馬の英坊? 投稿日:2015/07/17(Fri) 11:09  

11日から3泊して、お父さんの美味しい料理を楽しみにしていましたが、台風で予定が狂ってしまった。行いが悪いのかあ!1泊でかえる羽目に・・・でも美味しいお刺身とたの料理も食べられよかった。ダイビング・ジオめぐりや息抜き・・あぁ〜あ〜あ?
また改めて出直しします。


[569] 美味しいご飯に感謝 投稿者:名なしのゴンタ 投稿日:2015/07/16(Thu) 09:26  

この間宿泊した埼玉の仕事で訪れた夫婦です。温かいおもてなしと美味しい食事に感激しました。出される料理は温かく、手の込んだ味付けお刺身の姿つくりこの日は金目鯛が採れなくていさぎ!とか脂がのっていて、他の地魚の盛り合わせ親父醤油で美味。明日葉の胡麻和えや〆の親父丼?だったけ最高でした。おかげで二日酔い状態で帰路に着きました。
今度は家族で泊まりにいきますよ?


[568] Re:[567] お世話になりました・・・有難うございました 投稿者:親父&女将と息子とワンコ3匹 投稿日:2015/07/13(Mon) 09:19  

> 先日は急な宿泊にも対応して頂き、その上で大島の美味しいご飯ご馳走様でした。相方もたくさんの島料理に感動していました。翌日は雨にも関わらず港まで送迎してもらい感謝です。次回も必ず美味しい料理を食べに伺います。

先日はたいしたおもてなしも出来ず恐縮です。ここ二・三日前で梅雨の影響で・・雨模様天気でした。またお仕事で来島の際はご連絡をお待ちしています。


[567] お世話になりました 投稿者:熊谷孝一郎 投稿日:2015/07/02(Thu) 13:22  

先日は急な宿泊にも対応して頂き、その上で大島の美味しいご飯ご馳走様でした。相方もたくさんの島料理に感動していました。翌日は雨にも関わらず港まで送迎してもらい感謝です。次回も必ず美味しい料理を食べに伺います。


[566] 親父さん、女将さん、すみませんです。 投稿者:哘 友紀 投稿日:2015/06/24(Wed) 11:34  

先程、息子さんがお出になりましたが、急遽キャンセルになってしまいまして申し訳ありません。またの機会にお世話になります。よろしくお願いします。


[564] Re:[563] 美味しかった・・・・有難う御座います 投稿者:親父&女将と息子とワンコ3匹 投稿日:2015/06/19(Fri) 11:19  

> 先日は大変お世話になりました。今までの定宿は三浜館でしたが、椿山さんに宿泊してビックリしましたなんと料理の美味しいことと量もグットです。親父さんも女将さん息子さんもおもてなしは最高でした。次回から定宿にしたいと思いますがなかなか予約が取れないみたいですが、まめにチャレンジしますのでよろしくお願いします。

先日は宿泊していただきまして有難う御座いました。またのご宿泊をお待ちしています。


[563] 美味しかった 投稿者:井上 孝 投稿日:2015/06/12(Fri) 20:09  

先日は大変お世話になりました。今までの定宿は三浜館でしたが、椿山さんに宿泊してビックリしましたなんと料理の美味しいことと量もグットです。親父さんも女将さん息子さんもおもてなしは最高でした。次回から定宿にしたいと思いますがなかなか予約が取れないみたいですが、まめにチャレンジしますのでよろしくお願いします。


[562] Re:[560] 残念です。・・・・申し訳けありません 投稿者:親父&女将と息子とワンコ3匹 投稿日:2015/06/10(Wed) 09:07  

> やはり、人気のお宿ですね!!
> また、お電話させていただきます。

せっかくなのに申し訳御座いません。連休等を外されたほうがいいと思います。9月の連休あ1月頃の予約です。それもダイビングのリピターのお客さんで一年間の連休は・・・・。そんな訳で。次回を期待しています。



[560] 残念です。 投稿者:種田勝広 投稿日:2015/06/09(Tue) 19:58  

やはり、人気のお宿ですね!!
また、お電話させていただきます。


[557] Re:[556] お伺いできるでしょうか?・・・・お早めに連絡を 投稿者:親父&女将と息子とワンコ3匹 投稿日:2015/06/09(Tue) 08:52  

> 9月の連休(19〜21)にお伺いできればと思ってます。
> 脳梗塞で倒れたのですが運よく社会復帰できました。
> 病気のおかげで3人の子供と関係修復ができたこともあり、子供達と観光・釣りを楽しめればと伊豆大島を計画しました。
> お馴染みさんではないですけれど、是非「椿山」さんにお伺いできればと思っております。
> 近いうちに、お電話させていただきたいと思っています。
> その際は、よろしくお願いいたします。

それは大変でしたね回復されて良かった。連休は予約が入っていますので、お早目のお電話をお待ちしています。


[556] お伺いできるでしょうか? 投稿者:種田勝広 投稿日:2015/06/06(Sat) 13:59  

9月の連休(19〜21)にお伺いできればと思ってます。
脳梗塞で倒れたのですが運よく社会復帰できました。
病気のおかげで3人の子供と関係修復ができたこともあり、子供達と観光・釣りを楽しめればと伊豆大島を計画しました。
お馴染みさんではないですけれど、是非「椿山」さんにお伺いできればと思っております。
近いうちに、お電話させていただきたいと思っています。
その際は、よろしくお願いいたします。


[555] Re:[554] 7\1から1泊・・・空いていますよ 投稿者:親父&女将と息子とワンコ3匹 投稿日:2015/05/29(Fri) 08:29  

> 大人2名 空室はありますか?もう一杯ですか?サザエって時期あるんですか?サザエのつぼ焼き好きなんです。

いつもの部屋を確保しておきます。サザエもありますよ。


[554] 7\1から1泊 投稿者:哘友紀 投稿日:2015/05/28(Thu) 21:40  

大人2名 空室はありますか?もう一杯ですか?サザエって時期あるんですか?サザエのつぼ焼き好きなんです。


[550] Re:[548] お世話になり有難うございました・・・こちらこそ 投稿者:親父&女将と息子とワンコ3匹 投稿日:2015/05/20(Wed) 17:03  

> 5月11日に宿泊させていただいた二宮です。
> 台風襲来で、早々の退去となり少し残念ですが、再度、大島を訪れたいと思っています。その節には宜しくお願いします。
> 美味しい海鮮料理に大満足でした。
> 民宿椿山さんの益々のご繁栄を祈念しています。
> 今回の旅行記をブログにアップしましたので、ご覧いただければ幸いです。

台風襲来で宿泊しただけで早々の帰宅になりましたね?大島を見学もせず・・・・残念です。ブログ拝見しましたが。料理が映っていませんでしたね?・・・コメントに書いてありましたが・・・・・次回はバッチリお願いしますよ?
>
> http://


[549] Re:[547] 有難う御座いました・・・・いいえこちらこそ 投稿者:親父&女将と息子とワンコ3匹 投稿日:2015/05/20(Wed) 16:57  

> 連休に宿泊しましたお馴染みの5人連れの幹事の山下です。お父さんとお母さんの美味しい料理を楽しみに食べに来ました。相変わらず手の込んだ料理にまたまた感激でした。大きなお兄ちゃんがいろいろお世話をして頂きましたが・・・・?誰ーれ!今度は7月に伺います〜〜よ。よろしくね!
>
山下様他の4人さま・・いつも有難う御座いました。今年は天気にも恵まれ良かった。大きなお兄ちゃんは昨年7月にIターンして来ました長男です〜今後もよろしくお願いします。近いうちに譲る予定ですのご引き立てを!
7月の日程はお早めにお願いいしますね?お待ちしています。


[548] お世話になり有難うございました 投稿者:二宮 義博 投稿日:2015/05/15(Fri) 11:05  

5月11日に宿泊させていただいた二宮です。
台風襲来で、早々の退去となり少し残念ですが、再度、大島を訪れたいと思っています。その節には宜しくお願いします。
美味しい海鮮料理に大満足でした。
民宿椿山さんの益々のご繁栄を祈念しています。
今回の旅行記をブログにアップしましたので、ご覧いただければ幸いです。

http://

http://blog.goo.ne.jp/goonino13579


[547] 有難う御座いました 投稿者:若手5人連れ 投稿日:2015/05/13(Wed) 00:35  

連休に宿泊しましたお馴染みの5人連れの幹事の山下です。お父さんとお母さんの美味しい料理を楽しみに食べに来ました。相変わらず手の込んだ料理にまたまた感激でした。大きなお兄ちゃんがいろいろお世話をして頂きましたが・・・・?誰ーれ!今度は7月に伺います〜〜よ。よろしくね!



[546] Re:[545] 2泊3日間お世話になりました・・・いつもいつも有難う御座います 投稿者:親父&女将・跡取り息子とワンコ3匹 投稿日:2015/04/20(Mon) 18:45  

> 伊豆大島に来る目的の第1位はふれあい民宿椿山に来る事です。満腹になる美味しいお料理。しっかり被らない様に考えて下さってありがとうございました。とても美味しかったです。
> 今回は災害被災地の献花も出来て、充実しました。御神火ラインは途中で通行止めでした。
> また、遊びに来させてもらおうと思います。ありがとうございました。

何回も何回も宿泊されるリピータさん有難う御座います。
料理を褒めて頂きまことに感謝です。またお出掛け下さい。
また、被らない料理を研究します。


[545] 2泊3日間お世話になりました 投稿者:哘 友紀 投稿日:2015/04/17(Fri) 06:56  

伊豆大島に来る目的の第1位はふれあい民宿椿山に来る事です。満腹になる美味しいお料理。しっかり被らない様に考えて下さってありがとうございました。とても美味しかったです。
今回は災害被災地の献花も出来て、充実しました。御神火ラインは途中で通行止めでした。
また、遊びに来させてもらおうと思います。ありがとうございました。


[544] Re:[540] 料理最高・・・・今度は天候に 投稿者:親父&女将・跡取り息子とワンコ3匹 投稿日:2015/04/16(Thu) 10:52  

> 先日は大変お世話になり、また美味しい料理を舌包みし大満足しました。美味しい刺身とたくさんの島料理に我々は感動しました。三原山は天候が悪く今一でしたが、大島の自然を探索しそれなりの成果でした。何よりも椿山さんおもてなしが良かったと仲間と話していました。また、天気のいいときに伺いたいと思っています。奥さんや息子さんによろしく。どうも有難うございました。

先日は大変有難う御座いまして、おまけに貸切で・・・しかしながらあいにくの天気で三原山見えずご苦労様でした。
これに懲りずにまた、おいでください。


[543] Re:[539] お邪魔し大感激・・・大変有難う御座いました 投稿者:親父&女将・跡取り息子とワンコ3匹 投稿日:2015/04/15(Wed) 17:50  

> 先日は、従兄弟会でお世話になりました。美味しい島料理に大感激しました。出てくる料理の全てが美味しかった。金目鯛の姿つくりに地魚の盛り合わせに感動しちゃったよ。こちらでは金目のお刺身なんて食べられないよ?明日葉や野菜の炊き合わせ・最後の親父丼はまた格別でした。
> 船着場のお土産さんの女将さんと話したら、椿山さんは格別で評判で大島の地元お人は、皆さん紹介しているとのことでした。なるほどと感心しましたが、なかなか予約が取れないのが難点ですね!

お返事が遅くなり申し訳御座いませんでした。多くのお褒めのお言葉にお礼申し上げます。3人でいろいろ工夫をして、お客様に食していただき美味しかったと言われるとこちらも、とても嬉しいものですよ!また機会がありましたら秋シーズンにでもご来島ください。


[542] Re:[541] 4/13〜の週に・・・電話してね! 投稿者:親父 投稿日:2015/04/13(Mon) 08:31  

> 遊びに行こうかと思いますが部屋は空いてますか?また刺身を別料金(3000円位)でお願いできますか?行くのは私一人であす。

宿泊日がはっきりしないと返事が出来ませんが大丈夫だと思いますが、念のため電話ください。


[541] 4/13〜の週に 投稿者:哘 友紀 投稿日:2015/04/09(Thu) 17:10  

遊びに行こうかと思いますが部屋は空いてますか?また刺身を別料金(3000円位)でお願いできますか?行くのは私一人であす。


[540] 料理最高 投稿者:老いぼれの山登りグループ 投稿日:2015/03/19(Thu) 13:46  

先日は大変お世話になり、また美味しい料理を舌包みし大満足しました。美味しい刺身とたくさんの島料理に我々は感動しました。三原山は天候が悪く今一でしたが、大島の自然を探索しそれなりの成果でした。何よりも椿山さんおもてなしが良かったと仲間と話していました。また、天気のいいときに伺いたいと思っています。奥さんや息子さんによろしく。どうも有難うございました。


[539] お邪魔し大感激 投稿者:東京近郊の従兄弟会 投稿日:2015/03/09(Mon) 13:15  

先日は、従兄弟会でお世話になりました。美味しい島料理に大感激しました。出てくる料理の全てが美味しかった。金目鯛の姿つくりに地魚の盛り合わせに感動しちゃったよ。こちらでは金目のお刺身なんて食べられないよ?明日葉や野菜の炊き合わせ・最後の親父丼はまた格別でした。
船着場のお土産さんの女将さんと話したら、椿山さんは格別で評判で大島の地元お人は、皆さん紹介しているとのことでした。なるほどと感心しましたが、なかなか予約が取れないのが難点ですね!


[538] Re:[537] 美味しい料理ご馳走様でした・・・またおいで下さい 投稿者:親父&女将・息子とわんこ3匹 投稿日:2015/03/09(Mon) 09:09  

> 親父さん・女将さん・お兄ちゃん大変お世話になりました。大島ならではのお刺身最高でした。金目鯛や地魚の盛り合わせは最高?明日葉料理や天婦羅や〆の親父丼は別物ですね!地元に帰り近所の友達に話したら行きたいと言っていました。早速予約したいと言っていましたので、よろしくお願いします。また、私たちも夏に伺いしますのでよろしくね!

先日は遠方からお疲れ様でした。生憎の雨でおまけに寒く散々でしたね!早速お友達から予約を受け賜りました。この時期は三寒四暖で天候に恵まれといいんですがね!
お料理が美味しいと言ってもらえると、とても励みになります。更にレベルアップを目指して頑張ります。どうも有難う御座いました。夏をお待ちしています。


[537] 美味しい料理ご馳走様でした 投稿者:群馬県の親子連れ 投稿日:2015/03/02(Mon) 19:56  

親父さん・女将さん・お兄ちゃん大変お世話になりました。大島ならではのお刺身最高でした。金目鯛や地魚の盛り合わせは最高?明日葉料理や天婦羅や〆の親父丼は別物ですね!地元に帰り近所の友達に話したら行きたいと言っていました。早速予約したいと言っていましたので、よろしくお願いします。また、私たちも夏に伺いしますのでよろしくね!


[536] Re:[533] おいしい料理ありがとうございました・・・とんでもない 投稿者:親父&女将・跡取り息子とワンコ3匹 投稿日:2015/02/27(Fri) 10:23  

> 2月14日〜16日まで、2泊お世話になりました。
> 伊豆大島は、妻は初めて、私は41年ぶりです。
> 地元の海の幸を中心に、たくさんの料理が出され、夫婦共々感激しました。
> どの料理も美味しく、すべていただきました。食べ過ぎたため、翌日のカメリアマラソンは、体重オーバーのため、本来の走りができませんでした。
> 妻は、三原山、椿まつり、波浮港・・・思い出に残ったが、椿山での夕食が最高によかったと喜んでいます。
> 心のこもったおもてなし、ありがとうございました。

先日はお疲れ様でした。私と同年代であの速さにはびっくりしました。それでも本来の走りができなかったとは??
大島や料理を気に入ってくれて嬉しかったです。また機会を見つけてお出掛ください。どうも有難うございました。


[535] Re:[532] お世話になりました・・・いいえいいえ 投稿者:親父&女将・跡取り息子とワンコ3匹 投稿日:2015/02/18(Wed) 13:14  

> 2/6〜2/7と2泊させて頂いた横森です。
> 先日は本当にお世話になりました。
>
> 1回は宿の料理を食べておこうと2食付にしましたが、大正解でした。
> とても美味しい料理の数々で、中でもお刺身の量がすごかったです。〆のおやじ丼はほんと美味しかったなぁ。
>
> お父さんお母さんに息子さん、色々ご親切にありがとうございました。
> 食べて飲んで、温泉に観光、2日間伊豆大島を堪能できました。
> 次、伊豆大島に行く時は、またお世話になりたいと思います。
> ではお元気で!

投稿有難うございます。お料理まで褒めていただき有難うで〜〜す。多くのお客様はペロ〜と食べちゃいまよ。親父丼は評判がよく、さらに多様な丼を考えていますので、次回ありつけるのを楽しみにしてください。日程を調整してお出掛け下さい。


[534] Re:[527] 2日間ありがとうございます!・・・またおいで下さい 投稿者:親父&女将・跡取り息子とワンコ3匹 投稿日:2015/02/18(Wed) 13:07  

> 伊豆大島のお父さん、お母さん!先日は大変お世話になりました‼︎
> 韓国の留学生パクです!(^^)
> 留学時代にホームステイしたことをきっかけに大島に魅了して、もう3回目ですねー^_^ また行きたいと思わせるお島です!本当大好きです‼︎
> 今回、ご無沙汰で1年ぶりの連絡だったのに、ちゃんと覚えて下さってて嬉しかったです!しかも5日前のいきなりの予約だったのにもかかわらず、ご親切に対応して頂いて感動しました。
> 2日間大島にいながら、三原山、椿公園、最高の露天風呂浜の湯、筆島、波浮の美味しいコロッケ‼︎ 本当色んな体験ができました!忘れられません。一緒に連れて行った友達も大満足でしたよ。
> 美味しいものばかり食べさせてもらって本当贅沢な気分でした。
>
> 本当にお世話になりました!とってもいい思い出になりました!
> 今度、韓国に遊びにいらっしてくださいー。航空券以外はお金一切不要ですから^_^ お兄さんにもよろしく伝えてください!大学の先輩に会えて嬉しかったです!
>
> 最近ますます寒くなってますからお身体にはくれぐれもお気をつけてください!

先日はわざわざ韓国より、訪ねてくれて有難う。お土産も頂戴し感謝です。お勤めの方は如何ですか?まだ2週間か・・・早く慣れるといいね?波浮の鵜飼商店のコロッケを韓国までお土産で持参しお兄さん喜んだでしょう。今度はご両親も連れてお出掛け下さい。こちらかも出かけますよ。


[533] おいしい料理ありがとうございました 投稿者:不破 投稿日:2015/02/17(Tue) 13:35  

2月14日〜16日まで、2泊お世話になりました。
伊豆大島は、妻は初めて、私は41年ぶりです。
地元の海の幸を中心に、たくさんの料理が出され、夫婦共々感激しました。
どの料理も美味しく、すべていただきました。食べ過ぎたため、翌日のカメリアマラソンは、体重オーバーのため、本来の走りができませんでした。
妻は、三原山、椿まつり、波浮港・・・思い出に残ったが、椿山での夕食が最高によかったと喜んでいます。
心のこもったおもてなし、ありがとうございました。


[532] お世話になりました 投稿者:ふとったおっちゃん 投稿日:2015/02/13(Fri) 06:50  

2/6〜2/7と2泊させて頂いた横森です。
先日は本当にお世話になりました。

1回は宿の料理を食べておこうと2食付にしましたが、大正解でした。
とても美味しい料理の数々で、中でもお刺身の量がすごかったです。〆のおやじ丼はほんと美味しかったなぁ。

お父さんお母さんに息子さん、色々ご親切にありがとうございました。
食べて飲んで、温泉に観光、2日間伊豆大島を堪能できました。
次、伊豆大島に行く時は、またお世話になりたいと思います。
ではお元気で!


[528] Re:[517] 伊豆の我が家・・・・それはそれは 投稿者:親父&女将・跡取り息子とワンコ3匹 投稿日:2015/02/10(Tue) 11:18  

> 1月20日に出張で利用させていただきました。
>
> 実はわたくし宿泊予定日を間違えて予約しており、1日早く泊まらせて頂きました。伺ったときにはおかみさんを慌てさせてしまいましたが、たまたま空き部屋があったこともあり、急な前倒しにも関わらず快く受け入れてくださいました。楽しみにしていた親父丼も急遽用意していただきました。また、その日外は大変寒く、冷えきった体にアツアツの一番風呂も用意していただき、まさに至れり尽くせり。申し訳ない気持ちと共に大変感謝いたしております。
>
> そしてなにより特筆すべきは、本宿の目玉商品「親父丼」。これを楽しみに宿泊させて頂いたわけですが、まず出てきたのは、お魚の活き作りを主体に沢山のお刺身、天麩羅、お吸い物、山菜の和え物と料亭のような豪華な品々。「丼」を想像していた私は一瞬呆気にとられましたが、ご主人に親父丼の「作り方」を聞いて納得。用意された豪華なおかずに負けず劣らずの逸品!ご主人好みの味付けがまたたまらない!アツアツでも美味しいですが、お酒をいただきながらつまみとして頂いていたところ、冷めてもこれがまた美味しい!「親父丼」がどんなものかは、実際に泊まって頂いて体験、ご賞味頂きたいと思うので、詳細は伏せますが、田舎の親父が作った最高に贅沢などんぶり!是非、味わってい頂きたいです!もちろん、私もまた食べに行きます!
>
> おかみさんもご主人もとてもアットホームで、第二の我が家のように寛がせて頂きました。とーっても温かく迎え入れてくれた伊豆のお父さん、お母さん、また必ず会いに行きますね!
>
> 追伸
> るるぶのクチコミに投稿しようとしたところ、会員登録が必要であった為、投稿できず止むなくこちらに投稿させていただきました。

先日は大変有難うございました。こちらもビックリしました。とにかく喜んでもらえて良かったです。またお出かけください。


[527] 2日間ありがとうございます! 投稿者:三男四男坊 投稿日:2015/02/09(Mon) 03:21  

伊豆大島のお父さん、お母さん!先日は大変お世話になりました‼︎
韓国の留学生パクです!(^^)
留学時代にホームステイしたことをきっかけに大島に魅了して、もう3回目ですねー^_^ また行きたいと思わせるお島です!本当大好きです‼︎
今回、ご無沙汰で1年ぶりの連絡だったのに、ちゃんと覚えて下さってて嬉しかったです!しかも5日前のいきなりの予約だったのにもかかわらず、ご親切に対応して頂いて感動しました。
2日間大島にいながら、三原山、椿公園、最高の露天風呂浜の湯、筆島、波浮の美味しいコロッケ‼︎ 本当色んな体験ができました!忘れられません。一緒に連れて行った友達も大満足でしたよ。
美味しいものばかり食べさせてもらって本当贅沢な気分でした。

本当にお世話になりました!とってもいい思い出になりました!
今度、韓国に遊びにいらっしてくださいー。航空券以外はお金一切不要ですから^_^ お兄さんにもよろしく伝えてください!大学の先輩に会えて嬉しかったです!

最近ますます寒くなってますからお身体にはくれぐれもお気をつけてください!


[518] Re:[514] ○○会社の仕事人・・・榎本様有難う御座いました 投稿者:親父&女将・跡取り息子とワンコ3匹 投稿日:2015/02/04(Wed) 14:02  

> 先日は、お世話になりました○○会社の榎本です。初めて宿泊し、期待した料理にびっくりどれも美味しくて大満足です。特にお刺身は最高でした。あんなにたくさん出てくるとは魚好きな俺たちには最高で最後の親父丼はまた格別でした。実は大島は何回も来ていますが、定宿の三浜館が満室で予約できなくて、ネットで調べてお世話になりました。大正解でした。とにかくもてなしが最高でしたので、次回もお世話になります。

先日は有難うございました。他の宿は同様なお料理を出しているかわかりませんけど当民宿では定番です。定宿が満室で当民宿へ宿泊して頂いたのは何かの縁だと思います。今後もご利用をよろしくお願いします。さらに研鑽して客様に喜んでいただけるよう頑張ります。




[517] 伊豆の我が家 投稿者:うっかり八兵衛 投稿日:2015/02/03(Tue) 15:44  

1月20日に出張で利用させていただきました。

実はわたくし宿泊予定日を間違えて予約しており、1日早く泊まらせて頂きました。伺ったときにはおかみさんを慌てさせてしまいましたが、たまたま空き部屋があったこともあり、急な前倒しにも関わらず快く受け入れてくださいました。楽しみにしていた親父丼も急遽用意していただきました。また、その日外は大変寒く、冷えきった体にアツアツの一番風呂も用意していただき、まさに至れり尽くせり。申し訳ない気持ちと共に大変感謝いたしております。

そしてなにより特筆すべきは、本宿の目玉商品「親父丼」。これを楽しみに宿泊させて頂いたわけですが、まず出てきたのは、お魚の活き作りを主体に沢山のお刺身、天麩羅、お吸い物、山菜の和え物と料亭のような豪華な品々。「丼」を想像していた私は一瞬呆気にとられましたが、ご主人に親父丼の「作り方」を聞いて納得。用意された豪華なおかずに負けず劣らずの逸品!ご主人好みの味付けがまたたまらない!アツアツでも美味しいですが、お酒をいただきながらつまみとして頂いていたところ、冷めてもこれがまた美味しい!「親父丼」がどんなものかは、実際に泊まって頂いて体験、ご賞味頂きたいと思うので、詳細は伏せますが、田舎の親父が作った最高に贅沢などんぶり!是非、味わってい頂きたいです!もちろん、私もまた食べに行きます!

おかみさんもご主人もとてもアットホームで、第二の我が家のように寛がせて頂きました。とーっても温かく迎え入れてくれた伊豆のお父さん、お母さん、また必ず会いに行きますね!

追伸
るるぶのクチコミに投稿しようとしたところ、会員登録が必要であった為、投稿できず止むなくこちらに投稿させていただきました。


[515] Re:[513] 無題・・・懐かしかったです 投稿者:親父&女将・跡取り息子とワンコ3匹 投稿日:2015/02/02(Mon) 17:23  

> 一年ぶりの大島です。お父さんもお母さんも元気そうで良かった。息子さん!かな親切にしてくれました。今回はお得な船とお宿の補助があったおかげで、美味しい料理を食べるのと飲むために宿泊しました。大変ご馳走様でした。椿も咲き始め・・遅いくらいかな・・いつも言うも大満足の食べ旅行でした。椿祭りで忙しくなるでしょうがお体を大切にね!
> 次回は5月の連休明けかなあ?そのときまで楽しみにしています。
>
先だっては、有難う御座いました。一年ぶりとかそう言ば、 予約の問い合わせ時に空き室が無かったですよね!小さな民宿なんで、なかなか要望に答えできなくて、申し訳御座いません。息子はIターウンして昨年の7月から手伝っています。
将来的には、跡を継ぐようになると思いますが、どうならことやら・・・・・次回は早めのご予約をお願いします。


[514] ○○会社の仕事人 投稿者:ご馳走様でした 投稿日:2015/01/29(Thu) 20:27  

先日は、お世話になりました○○会社の榎本です。初めて宿泊し、期待した料理にびっくりどれも美味しくて大満足です。特にお刺身は最高でした。あんなにたくさん出てくるとは魚好きな俺たちには最高で最後の親父丼はまた格別でした。実は大島は何回も来ていますが、定宿の三浜館が満室で予約できなくて、ネットで調べてお世話になりました。大正解でした。とにかくもてなしが最高でしたので、次回もお世話になります。


[513] 無題 投稿者:まいどまいどのリピーターです 投稿日:2015/01/27(Tue) 13:37  

一年ぶりの大島です。お父さんもお母さんも元気そうで良かった。息子さん!かな親切にしてくれました。今回はお得な船とお宿の補助があったおかげで、美味しい料理を食べるのと飲むために宿泊しました。大変ご馳走様でした。椿も咲き始め・・遅いくらいかな・・いつも言うも大満足の食べ旅行でした。椿祭りで忙しくなるでしょうがお体を大切にね!
次回は5月の連休明けかなあ?そのときまで楽しみにしています。



[512] Re:[511] また宿泊したい・・・・是非お願いします 投稿者:親父&女将と跡取り息子とワンコ3匹 投稿日:2015/01/22(Thu) 16:51  

> 昨年暮れの伊豆大島マラソンでは、大変お世話になりました。物凄い強風で飛ばされそうになりましたが、無事に完走しました。それにしても高低さ385mのコースには参りました。でも走りながらの風景は最高でした。温泉に浸かり宿での楽しみな夕食に感動「全部美味かった」お刺身から親父丼まで最高でした。今度は仲間とミニ合宿を計画します。美味しいご飯を楽しみにして、その節はよろしくお願いします。

お返事が遅くなり申し訳御座いませんでした。無事に完走されお疲れ様でした。お料理を褒めていただき有難うございます。
ミニ合宿の予約有難う御座います。またお顔を拝見できますことをお待ちしています。
追伸   椿の花もだいぶ咲き始めましたよ!


[511] また宿泊したい 投稿者:時々ランナー 投稿日:2015/01/08(Thu) 15:41  

昨年暮れの伊豆大島マラソンでは、大変お世話になりました。物凄い強風で飛ばされそうになりましたが、無事に完走しました。それにしても高低さ385mのコースには参りました。でも走りながらの風景は最高でした。温泉に浸かり宿での楽しみな夕食に感動「全部美味かった」お刺身から親父丼まで最高でした。今度は仲間とミニ合宿を計画します。美味しいご飯を楽しみにして、その節はよろしくお願いします。


[510] Re:[509] 大変お世話になりました・・・いいえいいえ 投稿者:親父&女将と息子とワンコ3匹 投稿日:2014/12/22(Mon) 13:24  

> 6日の「伊豆諸島ウオークin大島」の際、山田様には大変お世話になり有難うございました。
> 食べきれない程のお刺身美味しく炊けた煮物など、大満足な料理に加え急な「さざえの壷焼き」の注文に応じていただくなど、お二人の「おもてなし」に感謝しております。
> 今回が初めての大島で、災害の痛々しさ、打ち寄せる波の美しさ、目前に見える富士山(夕日に染まる赤富士に感激)などを含め大島を満喫させていただきました。
> 機会がありましたら、また寄せて頂きます。寒さ増してきますご自愛のほどお願いします

先日は悪天候の中ご苦労様でした。お褒めに預かり大変光栄です。私どもはあり前にやっていることですが、まだまだと考えています。また機会がありましたらお出掛けください。有難う御座いました。


[509] 大変お世話になりました 投稿者:あきる野市の堀田 投稿日:2014/12/13(Sat) 13:21  

6日の「伊豆諸島ウオークin大島」の際、山田様には大変お世話になり有難うございました。
食べきれない程のお刺身美味しく炊けた煮物など、大満足な料理に加え急な「さざえの壷焼き」の注文に応じていただくなど、お二人の「おもてなし」に感謝しております。
今回が初めての大島で、災害の痛々しさ、打ち寄せる波の美しさ、目前に見える富士山(夕日に染まる赤富士に感激)などを含め大島を満喫させていただきました。
機会がありましたら、また寄せて頂きます。寒さ増してきますご自愛のほどお願いします。


[508] Re:[507] 泊まって良かった・・・楽しまれて良かったですね 投稿者:親父&女将と跡取り息子とワンコ3匹 投稿日:2014/12/11(Thu) 15:13  

> 三連休に二泊しました。お料理は最高ですし、おもてなしはバッチリ・・大島の秋を十分楽しみました。可愛いわんこたちもグウ。
> また近いうちに宿泊しにきますね!島料理を楽しみに・・・。
> FBに載せましたら反響の凄い事。

先日は宿泊していただき大変有難う御座いました。お褒めのお言葉感謝しています。さらに努力して頑張りますのでよろしくお引き立て下さい。


[507] 泊まって良かった 投稿者:初めての宿泊者 投稿日:2014/11/26(Wed) 13:30  

三連休に二泊しました。お料理は最高ですし、おもてなしはバッチリ・・大島の秋を十分楽しみました。可愛いわんこたちもグウ。
また近いうちに宿泊しにきますね!島料理を楽しみに・・・。
FBに載せましたら反響の凄い事。


[506] Re:[505] 久々の椿山!・・・お会い出来て嬉しかった 投稿者:親父&女将・跡取り息子とワンコ3匹 投稿日:2014/11/25(Tue) 13:44  

> 久々の大島上陸でした(^^)
> お得な船とお宿の補助があったおかげで、美味しい料理を
> 食べるためだけの旅行が実現しました♪
> 前回行ったのは、まだ親父&女将&コタロウの時で、
> 跡取り息子さん&ワンコも増えて賑やかな椿山でしたねっ。
> 跡取り息子さん作の大根、美味しかったです!
> もちろん、ほかの料理も☆
> ご馳走様でした(^◇^)
> また食事しに行きますね〜(^^)/
> これからますます寒くなるので、身体に気を付けて下さいね。

何年かぶりでお会いできて良かった。家族皆で感激久しぶりに・・・お礼の葉書まで頂き有難う御座いました。雨宮さんにさそっくお話したら、残念がっていました。
また近いうちにお出掛けください。上京したおりにはTELしますね!


[505] 久々の椿山! 投稿者:SHIHO 投稿日:2014/11/24(Mon) 11:40  

久々の大島上陸でした(^^)
お得な船とお宿の補助があったおかげで、美味しい料理を
食べるためだけの旅行が実現しました♪
前回行ったのは、まだ親父&女将&コタロウの時で、
跡取り息子さん&ワンコも増えて賑やかな椿山でしたねっ。
跡取り息子さん作の大根、美味しかったです!
もちろん、ほかの料理も☆
ご馳走様でした(^◇^)
また食事しに行きますね〜(^^)/
これからますます寒くなるので、身体に気を付けて下さいね。


[504] Re:[502] 口コミで宿泊して大正解でした・・・喜んでいただき嬉しい限りです 投稿者:親父&女将・跡取り息子とワンコ3匹 投稿日:2014/11/05(Wed) 10:55  

> 各サイトも口コミを拝見して、宿泊しましたら最高のおもてなしでした。評判の料理もさすがですね!島料理を堪能しました。いろいろな旅行会社を検索したら、JTBのるるぶにありましたが、大手の旅行会社が手配すると私たちは予約が厳しくなるのでは???・・・島の人に(お店の)聞いたら良く泊まれたねと言われました理由が判りました。次に大島登場の際は宜しくね。
> とにかく美味しい島料理ご馳走様でした。

気に入ってもらえて良かったです。料理も褒めていただき有難う御座います。さらに勉強して頑張りますので俺からもご引き立てのをお願いします。


[503] Re:[501] 大変お世話になったうえでご馳走様。・・・またおいで下さい 投稿者:親父&女将 投稿日:2014/11/05(Wed) 10:50  

> 先日はA夫婦に同行し、大変お世話になりました。美味しい料理に感激地うに金目鯛のお作りや地魚の盛り合わせにびっくり、明日葉の胡麻和えや最後の親父丼はまた格別でした。今度はほかの仲間達を引き連れて伺います。それまで足を直して三原山にチャレンジします。女将さん・息子さんかわいいワンコにもよろしく。本当にご馳走様でした。

先日は有難う御座います。Aさん夫婦は大の大島フアンで毎年海水浴に見えますよ・・またおいで下さい。お待ちしtいます。


[502] 口コミで宿泊して大正解でした 投稿者:沢村 投稿日:2014/10/27(Mon) 20:00  

各サイトも口コミを拝見して、宿泊しましたら最高のおもてなしでした。評判の料理もさすがですね!島料理を堪能しました。いろいろな旅行会社を検索したら、JTBのるるぶにありましたが、大手の旅行会社が手配すると私たちは予約が厳しくなるのでは???・・・島の人に(お店の)聞いたら良く泊まれたねと言われました理由が判りました。次に大島登場の際は宜しくね。
とにかく美味しい島料理ご馳走様でした。


[1] [2] [3] [4]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -