ふれあい民宿椿山 お客様の声
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
パスワード (記事メンテ用)

[496] Re:[495] 超人気の民宿の理由がわかりました・・過日は大変ご馳走様でした 投稿者:親父&女将・跡取り息子とワンコ3匹 投稿日:2014/09/15(Mon) 21:15  

> 先日は大変ご馳走様でした。何回目のトライでやっと宿泊することが出来ました、お料理いただいてみてなるほどワールドお部屋も綺麗ですし、おもてなしも最高です。金目鯛のお造りと地魚の盛り合わせに舌づつみ、締めの親父丼はまた、格別美味しすぎる。赤字にならないのですか!大島には年数回訪れますが、今まで数いくつかの宿やホテルやペンションは何だったでしょう・・・次回は空き状況を確認して予約したいので、よろしくお願いします。グループ行動ですので・・・PS割引券もベリーグッドでした。11月に来ますね?大きなクロちゃんにまたキッスされたい。

先日は大変お有難う御座います。小さな民宿でなかなか予約が取れないと多くのお客様から言われますが、精一杯頑張っていますので、今後も御ひいきに・・・お願いします。予約はお早めにお願いします。


[495] 超人気の民宿の理由がわかりました 投稿者:椿山の大ファンになりました 投稿日:2014/09/08(Mon) 20:18  

先日は大変ご馳走様でした。何回目のトライでやっと宿泊することが出来ました、お料理いただいてみてなるほどワールドお部屋も綺麗ですし、おもてなしも最高です。金目鯛のお造りと地魚の盛り合わせに舌づつみ、締めの親父丼はまた、格別美味しすぎる。赤字にならないのですか!大島には年数回訪れますが、今まで数いくつかの宿やホテルやペンションは何だったでしょう・・・次回は空き状況を確認して予約したいので、よろしくお願いします。グループ行動ですので・・・PS割引券もベリーグッドでした。11月に来ますね?大きなクロちゃんにまたキッスされたい。


[494] お得な情報・・宿泊割引券のお知らせ 投稿者:親父&女将・息子とわんこ3匹 投稿日:2014/09/07(Sun) 20:08  

今現在、東京都の大島観光復興支援のため、宿泊支援による宿泊割引を実施しています。一旅行で一人二泊まで東京都が補助してくれます。一人一泊3,000円二泊で6,000円の割引ができます。大島観光協会で身分証明をできる書類(運転免許証・身分証明書・健康保険証等)申請して宿泊割引券を受け取って宿泊先の宿に提出していただきましたら、精算時に差し引きさせていただきます。詳細はご予約にお問い合わせください。


[493] Re:[491] 美味しいぼう??・・・割引券はまだまだ使えますよ? 投稿者:親父&女将・息子とわんこ3匹 投稿日:2014/09/04(Thu) 18:47  

> 大変美味しい料理を有難う御座いました。大島の友人と連泊しましたがこんな美味しい料理なら一週間ぐらいいいかな!お部屋もこぎれいでいたりつくせりでした。宿泊割引券もグッド!
> また、11月ごろ、両親を連れてきます。

お褒めの言葉感謝です。ご両親とまたおいでくださいね!但し、小人数の宿なので予約はお早めにお願いしますね!


[492] Re:[490] 美味しい料理に感激・・いいえ 投稿者:親父&女将・息子とわんこ3匹 投稿日:2014/09/04(Thu) 18:43  

> 先週は大変お世話になりました。美味しい料理に舌づつみたくさんの宿に泊まりましたが、こんなに美味しい料理は初めてです。お部屋もこ綺麗で久しぶりの休暇を満載しました。お父さんと女将さんと息子さんのおもてなしに有難う御座いました。次回もまた、来たいと思います。よろしくお願いします。
> お料理最高・・・・ビバ???

この間は、有難う御座いました。当宿の当たり前のおもてなしと料理で褒められると嬉しい限りです。これからも頑張りますので、ご愛顧よろしくね!


[491] 美味しいぼう?? 投稿者:トモコ 投稿日:2014/09/01(Mon) 13:45  

大変美味しい料理を有難う御座いました。大島の友人と連泊しましたがこんな美味しい料理なら一週間ぐらいいいかな!お部屋もこぎれいでいたりつくせりでした。宿泊割引券もグッド!
また、11月ごろ、両親を連れてきます。


[490] 美味しい料理に感激 投稿者:木村 投稿日:2014/08/31(Sun) 21:16  

先週は大変お世話になりました。美味しい料理に舌づつみたくさんの宿に泊まりましたが、こんなに美味しい料理は初めてです。お部屋もこ綺麗で久しぶりの休暇を満載しました。お父さんと女将さんと息子さんのおもてなしに有難う御座いました。次回もまた、来たいと思います。よろしくお願いします。
お料理最高・・・・ビバ???


[489] Re:[487] お世話になりました。・・・どうもどうも次回はぜひ連泊で! 投稿者:親父&女将・息子とわんこ3匹 投稿日:2014/08/25(Mon) 21:37  

> 8月16日(土)の1泊だけでしたが、大島在住の西山さんの紹介で西山さんと一緒に宿泊させていただきました。東京の居酒屋だったら最低5000円以上はするだろうというぐらいの豪華な刺身盛りが2皿、親父さんの特性どんぶりは子供たちに大変好評でした。親父たちは刺身をつまみに焼酎を堪能させていただきました。今度は連泊でお世話になりたいです。またよろしくお願いします。

先日はどうも有難う御座いました。西山さんに聞いたら連泊したかったですが、空室がないので他の宿に宿泊されたとのこと
で良かったですか!親父も女将もよそのやどのことはわかりませんが椿山の料理を気にいってくれて嬉しいですよ?次回はぜひ連泊でおいでくださいね!


[488] Re:[486] 大島って最高!・・・またおいでください 投稿者:親父&女将・息子とわんこ3匹 投稿日:2014/08/25(Mon) 21:28  

> 先日は大変お世話になりました。美味しい料理とお父さんも会話がとても印象的でした。相模原のことをそくご存知で話が合うこと、楽しかったです。食事は最高で金目鯛のお造りはとても美味でした。三原山は霧で登れませんでしたが、今度はダイビングに期待です。今度はたくさんの友達を連れて来ますので、よろしくお願いします。ワンコ達にもよろしくね。

また、天候のいい日・・お勧めは11月頃かな?霧も無く海は透明度がたかいし・・絶好だと思いますよ!たくさんの友達とおいでくださいね!ただし予約はお早めにお願いしますね。


[487] お世話になりました。 投稿者:家族6人with西山さん 投稿日:2014/08/19(Tue) 07:28  

8月16日(土)の1泊だけでしたが、大島在住の西山さんの紹介で西山さんと一緒に宿泊させていただきました。東京の居酒屋だったら最低5000円以上はするだろうというぐらいの豪華な刺身盛りが2皿、親父さんの特性どんぶりは子供たちに大変好評でした。親父たちは刺身をつまみに焼酎を堪能させていただきました。今度は連泊でお世話になりたいです。またよろしくお願いします。


[486] 大島って最高! 投稿者:相模原娘子 投稿日:2014/08/15(Fri) 20:21  

先日は大変お世話になりました。美味しい料理とお父さんも会話がとても印象的でした。相模原のことをそくご存知で話が合うこと、楽しかったです。食事は最高で金目鯛のお造りはとても美味でした。三原山は霧で登れませんでしたが、今度はダイビングに期待です。今度はたくさんの友達を連れて来ますので、よろしくお願いします。ワンコ達にもよろしくね。


[485] Re:[482] お世話になりました!・・・・喜んでいただき良かった 投稿者:親父&女将・跡取り息子とワンコ3匹 投稿日:2014/08/14(Thu) 22:12  

> 家族三人で大島に。ちょうど一週間前に椿山さんにお世話になりました。
> 豪華なお刺身料理 焼き魚も美味しかったし中学の息子はアシタバの天ぷら
> が気に入ったようでした!おなかパンパン笑
> 親父さん女将さん素敵でずっと滞在したかったです。
> 帰りは玄関前でワンちゃんもお見送りしてくれました!
>
> まだ大島からの脱け殻状態
> 三原山一週しましたが霧の暴風で。それもいい思い出です。三日間大島で遊びましたか遊び足りないです
> 通りのお店白石さん?のきよちゃんよしえおばあちゃんにはさださんが5月に来てくれたのよとファンクラブ会報も見せていただき大島節で歓迎の歌を歌っていただきました。
>
>
> 橘丸も快適でした。またお世話になります!
>
大島が気にいられて嬉しく思います。白石商店の叔母ちゃんにもお話しましたら、大変喜んでいました。大島の人は優しい方が多いんですよ!料理はいつも同じで〜〜〜すよ。
また、おいで下さいね!お待ちしています。


[484] Re:[481] 毎年ご馳走様で〜〜す・・・毎年有難う御座います 投稿者:親父&女将・跡取り息子とワンコ3匹 投稿日:2014/08/14(Thu) 22:04  

> 今年もお世話になりました。毎年椿山さんにお世話になることを楽しみにしています。夫婦で海水浴が大好きで・・・色々なビーチでのシュノーケリングを楽しみましたが、トーシキは台風の影響で波が高く泳げませんでしたが、秋の浜と野田浜で我慢しました。毎度〃美味しい食事有難う御座います。毎年の楽しみは美味しい料理とお酒と海水浴です・・・・来年もよろしくです。あっそうそう足は大丈夫ですか。心配しています。

いつも有難う御座います。同世代の年齢で段々と身体が・・
おまけに同じ箇所を骨折するなんて・・・親父の場合は3ヶ月で90%まで回復しましたが、この先が問題ですね!お互いに老体にムチを打って頑張りましょう。来年もお待ちしていますよ。


[483] Re:[480] 美味しい・お・も・て・な・し・に感謝・・・またおいでください 投稿者:親父&女将・跡取り息子とワンコ3匹 投稿日:2014/08/14(Thu) 21:56  

> この間はお世話になりました。初めての大島でしたが、親父さんと女将さんの心優しい・お・て・な・し・に感謝です。地元の美味しい食材ですべてが美味しく、大満足おまけに3000円の宿泊割引券まで教えて頂き、大助かりでした。来年もまた伺いたいと思います。どうも有難う御座いました。
> 連日の猛暑でお疲れのようですが、どうぞお身体にご自愛下さい。

台風11号で相次ぐキャンセルで参りましたが、ちょっと一休みができました。また機会を見つけてお出掛けください。


[482] お世話になりました! 投稿者:おおた 投稿日:2014/08/10(Sun) 11:35  

家族三人で大島に。ちょうど一週間前に椿山さんにお世話になりました。
豪華なお刺身料理 焼き魚も美味しかったし中学の息子はアシタバの天ぷら
が気に入ったようでした!おなかパンパン笑
親父さん女将さん素敵でずっと滞在したかったです。
帰りは玄関前でワンちゃんもお見送りしてくれました!

まだ大島からの脱け殻状態
三原山一週しましたが霧の暴風で。それもいい思い出です。三日間大島で遊びましたか遊び足りないです
通りのお店白石さん?のきよちゃんよしえおばあちゃんにはさださんが5月に来てくれたのよとファンクラブ会報も見せていただき大島節で歓迎の歌を歌っていただきました。


橘丸も快適でした。またお世話になります!



[481] 毎年ご馳走様で〜〜す 投稿者:毎年お世話になる老年夫婦 投稿日:2014/08/09(Sat) 19:02  

今年もお世話になりました。毎年椿山さんにお世話になることを楽しみにしています。夫婦で海水浴が大好きで・・・色々なビーチでのシュノーケリングを楽しみましたが、トーシキは台風の影響で波が高く泳げませんでしたが、秋の浜と野田浜で我慢しました。毎度〃美味しい食事有難う御座います。毎年の楽しみは美味しい料理とお酒と海水浴です・・・・来年もよろしくです。あっそうそう足は大丈夫ですか。心配しています。


[480] 美味しい・お・も・て・な・し・に感謝 投稿者:年寄りカップル 投稿日:2014/08/09(Sat) 14:48  

この間はお世話になりました。初めての大島でしたが、親父さんと女将さんの心優しい・お・て・な・し・に感謝です。地元の美味しい食材ですべてが美味しく、大満足おまけに3000円の宿泊割引券まで教えて頂き、大助かりでした。来年もまた伺いたいと思います。どうも有難う御座いました。
連日の猛暑でお疲れのようですが、どうぞお身体にご自愛下さい。


[479] Re:[477] 楽しくて美味しかった・・・またおいで下さい 投稿者:親父&女将とワンコ3匹 投稿日:2014/08/03(Sun) 13:33  

> 先日は、大変お世話になりました、大島の人は皆親切で優しいですね。ある叔父さんに声をかけられていろいろ話をしていたら、島を自分の車で案内してくれて、宿まで案内してくれてとても嬉しかった。宿のお父さんもお母さんも親切で優しく、美味しいお料理を二日間堪能しました。写真もたくさん撮り仲間に見せましたところ、自分たちも行きたいな・・・・と言っていました。お母さんに宿泊割引券や商品券など教えて頂きとてもラッキーでした。また必ず行きますね!クロちゃんやわんこにもよろしくね!
>
> 今回は○○さんにお世話になりましたね!お父さんの知り合いですが、親切な叔父さんですよね!
お礼のお手紙でも差し上げてくださいよ・・・感激しますよ!
また来夏おいで下ください。割引券は無いけど・・・よろしくね
>


[478] Re:[476] 今年もご馳走様でした・・・来年もお待ちしています 投稿者:親父&女将とワンコ3匹 投稿日:2014/08/03(Sun) 12:38  

> 昨年はBBQを浜でやって宿ではあまり食べれませんでしたが、今年はリベンジしに来ました。いつも美味しい料理に感激です。全て料理を写真に収めて、FBで発信しましたら反響がすごく仲間が自分達だけズルイと言っていました。確かにほかの人は食べていないからわからないよね?金目鯛の姿造りや地魚の盛り合わせ・・多すぎるほど・・お父さん特製の親父丼はこれまた、格別ですね・・・食べれば判るよ!
> ただ、難点はなかなか予約が取れないこと・・辛抱強くアタックした方いいですよ?

いつもご利用有難うございます。FBで発信なんて、さすが若い衆ですね!料理はいつものように提供しているだけなんですが、褒められると更に頑張りがいが湧いていきあすね?頑張りますよ!期待していてね!


[477] 楽しくて美味しかった 投稿者:若い三人娘 投稿日:2014/07/31(Thu) 14:57  

先日は、大変お世話になりました、大島の人は皆親切で優しいですね。ある叔父さんに声をかけられていろいろ話をしていたら、島を自分の車で案内してくれて、宿まで案内してくれてとても嬉しかった。宿のお父さんもお母さんも親切で優しく、美味しいお料理を二日間堪能しました。写真もたくさん撮り仲間に見せましたところ、自分たちも行きたいな・・・・と言っていました。お母さんに宿泊割引券や商品券など教えて頂きとてもラッキーでした。また必ず行きますね!クロちゃんやわんこにもよろしくね!





[476] 今年もご馳走様でした 投稿者:若手5人連れ 投稿日:2014/07/27(Sun) 21:22  

昨年はBBQを浜でやって宿ではあまり食べれませんでしたが、今年はリベンジしに来ました。いつも美味しい料理に感激です。全て料理を写真に収めて、FBで発信しましたら反響がすごく仲間が自分達だけズルイと言っていました。確かにほかの人は食べていないからわからないよね?金目鯛の姿造りや地魚の盛り合わせ・・多すぎるほど・・お父さん特製の親父丼はこれまた、格別ですね・・・食べれば判るよ!
ただ、難点はなかなか予約が取れないこと・・辛抱強くアタックした方いいですよ?


[475] Re:[474] お世話になりました・・・・先日は有り難う御座いました。 投稿者:親父&女将とワンコ2匹 投稿日:2014/07/25(Fri) 09:43  

> 先日は大変お世話になりました。美味しい食事に堪能しました。何を食べても大変美味しく、金目鯛のお刺身や親父丼は最高でした。暫く先まで土曜日は満室みたいで改めて予約しますのでその節はよろしくお願いします。ワンちゃんたちにもよろしく?

こちらこそ、有り難う御座いました。土曜日がらみは満室状態でなかなか空部屋が確保出来ないの現状です、あきらめず再チャレンジして見てください。次回をお楽しみにしています。


[474] お世話になりました 投稿者:観光客の石井 投稿日:2014/07/20(Sun) 09:49  

先日は大変お世話になりました。美味しい食事に堪能しました。何を食べても大変美味しく、金目鯛のお刺身や親父丼は最高でした。暫く先まで土曜日は満室みたいで改めて予約しますのでその節はよろしくお願いします。ワンちゃんたちにもよろしく?


[473] Re:[472] ご飯美味しかった・・・・先日は有り難うございました 投稿者:親父&女将とワンコ2匹 投稿日:2014/07/10(Thu) 16:28  

> 先日は、仕事で初大島に上陸し、全く右左も判らなくて宿も友人に手配してもらいました。相棒と二人でしたが、お父さんとお母さんの暖かいおもてなしと美味しい料理に感動しました。いずれも美味しくて、特に金目鯛のお造りと地魚の刺身の盛り合わせと最後の親父丼!でしたっけ?何とも言えませんでした。来週の後半もお邪魔したと思いますので宜しくお願いします。あぁそうそうケンタキー持参しますね?食事を楽しみにしています。

喜んでもらえて良かったです。今週は台風でキャンセルですが、次回お待ちしていますね。


[472] ご飯美味しかった 投稿者:越谷の山口です 投稿日:2014/07/03(Thu) 20:48  

先日は、仕事で初大島に上陸し、全く右左も判らなくて宿も友人に手配してもらいました。相棒と二人でしたが、お父さんとお母さんの暖かいおもてなしと美味しい料理に感動しました。いずれも美味しくて、特に金目鯛のお造りと地魚の刺身の盛り合わせと最後の親父丼!でしたっけ?何とも言えませんでした。来週の後半もお邪魔したと思いますので宜しくお願いします。あぁそうそうケンタキー持参しますね?食事を楽しみにしています。


[471] Re:[469] 大変ご馳走様でした・・・・遠方から有り難う御座います 投稿者:親父&女将とワンコ2匹 投稿日:2014/06/19(Thu) 08:58  

> 昨日は大変お世話に成りました。初めての大島に秋田県から観光に来ました。昨年台風の被害で大変でしたので、迷いましたけど少しでも大島の観光復興になればと思い来ました。島のあちらこちらに被害の爪痕が残っていましたが昨年私の地区も土砂災害で被害を受けましたが、大島よりも被害はありませんでした。本当にお悔やみ申し上げます。献花台で祈願しました、椿山には、美味しい島料理に堪能しました、私は秋田の山村で生活していますので、お魚料理には・・地元とは違ったお魚で、お父さんの食べ方の説明に・・・食べきれない料理で大満足でした。でも気なり事がお父さん足大丈夫????・・・・足運びがおかしかった?
> 初めての大島は最高でした。何年後か判りませんが、またお伺いしたいと思いますのでその節は宜しくお願いします。

投稿されて親父も昨年の事を思い出しました。その節は大変でしたね!わざわざ遠方からお見舞いに感謝します。食事は地で採れた食材を親父と女将がそれぞれ工夫してお客様に提供していますので、気にいってくれれば幸いなのですが・・・足はやっとギプスがとれました。後はリハビリしだいですが頑張ります。またの機会をお待ちしています。


[470] Re:[468] 大変お世話になりました・・・どういたしまして 投稿者:親父&女将とワンコ2匹 投稿日:2014/06/19(Thu) 08:48  

> 先日は急な宿泊では大変お世話になりました。美味しい食事と何から何までいたりつくせりで有り難う御座いました。料理何を食べても美味しく、お刺身とおやじ丼はまた格別でした。大島では他の宿(ホテル・ペンション・民宿)も宿泊しましたが、噂は聞いていましたけどこれほどは思いませんでした。書き込みをして、初めてお客様の投稿を見てさすがだと感激しました。次もお世話になりたいと思いますので宜しくお願いします。PS美味しい料理にアンコール?

お褒めにあずかり有り難う御座います。あたり前のことをあたり前にやっているだけです。お客様が喜んでいただければ、それがすべてです。お仕事でよく来島されるそうですが、ごン後もご愛顧のほどをお願いします。


[469] 大変ご馳走様でした 投稿者:一人旅の大戸です 投稿日:2014/06/15(Sun) 19:40  

昨日は大変お世話に成りました。初めての大島に秋田県から観光に来ました。昨年台風の被害で大変でしたので、迷いましたけど少しでも大島の観光復興になればと思い来ました。島のあちらこちらに被害の爪痕が残っていましたが昨年私の地区も土砂災害で被害を受けましたが、大島よりも被害はありませんでした。本当にお悔やみ申し上げます。献花台で祈願しました、椿山には、美味しい島料理に堪能しました、私は秋田の山村で生活していますので、お魚料理には・・地元とは違ったお魚で、お父さんの食べ方の説明に・・・食べきれない料理で大満足でした。でも気なり事がお父さん足大丈夫????・・・・足運びがおかしかった?
初めての大島は最高でした。何年後か判りませんが、またお伺いしたいと思いますのでその節は宜しくお願いします。


[468] 大変お世話になりました 投稿者:NKkの青柳 投稿日:2014/06/13(Fri) 19:18  

先日は急な宿泊では大変お世話になりました。美味しい食事と何から何までいたりつくせりで有り難う御座いました。料理何を食べても美味しく、お刺身とおやじ丼はまた格別でした。大島では他の宿(ホテル・ペンション・民宿)も宿泊しましたが、噂は聞いていましたけどこれほどは思いませんでした。書き込みをして、初めてお客様の投稿を見てさすがだと感激しました。次もお世話になりたいと思いますので宜しくお願いします。PS美味しい料理にアンコール?


[467] Re:[466] 何時もご馳走様です・・・とんでもない 投稿者:親父&女将とワンコ2匹 投稿日:2014/06/09(Mon) 08:12  

> お父さん・お母さん何時もお世話になっています。先日は私一人のために営業してくれたみたいで申し訳けありませんでした。何時も満室のようですが、たまにはスポット的なことがあるんですね!私一人のために美味しいご飯を作って頂き有り難う御座いました。ところでお父さんは???足をどうかされたのですか?・・なんとなく心配しています。
> また、来週伺いますので宜しくお願いします。

何時もご利用有り難うございます。土曜日とか祝日前はすぐに満室になりますが、シーズンオフにはたまに、一人とか二人とかいう日がスポット的にあります。
足は転倒して左足首のくるぶしを骨折しました。ご心配をおかけしまして申し訳ございません。
12日をお待ちしています。


[466] 何時もご馳走様です 投稿者:ダイビングの大田です 投稿日:2014/06/03(Tue) 22:28  

お父さん・お母さん何時もお世話になっています。先日は私一人のために営業してくれたみたいで申し訳けありませんでした。何時も満室のようですが、たまにはスポット的なことがあるんですね!私一人のために美味しいご飯を作って頂き有り難う御座いました。ところでお父さんは???足をどうかされたのですか?・・なんとなく心配しています。
また、来週伺いますので宜しくお願いします。


[465] Re:[464] 宿泊の件・・・有り難う御座います 投稿者:親父女将とワンコ2匹 投稿日:2014/05/29(Thu) 15:30  

> お世話になります。
> ニュートップの村田です。
> 大変ご無沙汰しております。
>
> お忙しいところ申し訳ありません。
> お宿のほうへ電話をしましたが、つながらなかったのでメールさせていただきました。
> 6月11日(水)に大島に行きます。
> お部屋の予約をお願いしたいのですがよろしいでしょうか?
> 参ります者は男性2名です。
> よろしくお願いします。

移動中でうまくつながらなかったと思います。了解しましたので、お待ちしていますのでこちらこそお願いします。有り難う御座います。


[464] 宿泊の件 投稿者:ニュートップの村田です 投稿日:2014/05/29(Thu) 11:19  

お世話になります。
ニュートップの村田です。
大変ご無沙汰しております。

お忙しいところ申し訳ありません。
お宿のほうへ電話をしましたが、つながらなかったのでメールさせていただきました。
6月11日(水)に大島に行きます。
お部屋の予約をお願いしたいのですがよろしいでしょうか?
参ります者は男性2名です。
よろしくお願いします。


[463] Re:[462] [461] [460] 明日楽しみにしています・・・・待っています・・今食事中です美味しい・・・有り難う 投稿者:親父&女将とワンコ2匹 投稿日:2014/05/26(Mon) 08:23  

> > > お父さん久しぶりです。相変わらず評判いいですね。なかなか予約も取れないじゃないの?知っている人は判っていますよ?私たちもいろいろありまして久しぶりの大島でリフレシュ・・と美味しい料理で・・ところである方に聞いたんですけど足を骨折したとか・・大丈夫ですか?明日の夕方たしかめよう!もし本当だったらお大事にしてね!
> >
> > 本当に久しぶりですね!予約はお母さんが受けたのかな!
> > お父さんならミッキーさんはすぐ判るけどね!足のことは本当です。寄る年波には勝てません。何時までも若くはないのよ!あとでいろいろお話しましょうね!おとうさんも楽しみにしています。
>
> お父さん足大丈夫と聞いたらビッコひきながら、むかえてくれましたが結構辛そうね!でも大丈夫と言ってましたが本当に大丈夫かな!心配です。
> 今食べていますのでライブ中継できないけれど、タブレットで報告しますね!(ちなみに男女4人組)です。
> 本日のお造りは金目鯛と飛び魚のお造りの2セット(2名に)1セットです。地魚をふんだんに盛り合わせ、とても美味、飛び魚もこんな盛り付けがあるんですね!その他の数々の料理、最後の親父丼
> 初めての仲間がびっくり・・驚いています。全てをシャメしています。ユウチューブに投稿したいくらいですよ。本当に島の料理を堪能しました。来月も来たいと思っています。お父さん・お母さんと小太郎と武蔵君よろしくね!

そうかタブレットとWi−Fiかあ!おじさんのところ全室で無線ラン使えるもんね!・・・・皆さんに嬉しがれて良かった。来月お待ちしていますよ!ミッキーさん他。


[462] Re:[461] [460] 明日楽しみにしています・・・・待っています・・今食事中です美味しい 投稿者:ミッキー 投稿日:2014/05/24(Sat) 20:05  

> > お父さん久しぶりです。相変わらず評判いいですね。なかなか予約も取れないじゃないの?知っている人は判っていますよ?私たちもいろいろありまして久しぶりの大島でリフレシュ・・と美味しい料理で・・ところである方に聞いたんですけど足を骨折したとか・・大丈夫ですか?明日の夕方たしかめよう!もし本当だったらお大事にしてね!
>
> 本当に久しぶりですね!予約はお母さんが受けたのかな!
> お父さんならミッキーさんはすぐ判るけどね!足のことは本当です。寄る年波には勝てません。何時までも若くはないのよ!あとでいろいろお話しましょうね!おとうさんも楽しみにしています。

お父さん足大丈夫と聞いたらビッコひきながら、むかえてくれましたが結構辛そうね!でも大丈夫と言ってましたが本当に大丈夫かな!心配です。
今食べていますのでライブ中継できないけれど、タブレットで報告しますね!(ちなみに男女4人組)です。
本日のお造りは金目鯛と飛び魚のお造りの2セット(2名に)1セットです。地魚をふんだんに盛り合わせ、とても美味、飛び魚もこんな盛り付けがあるんですね!その他の数々の料理、最後の親父丼
初めての仲間がびっくり・・驚いています。全てをシャメしています。ユウチューブに投稿したいくらいですよ。本当に島の料理を堪能しました。来月も来たいと思っています。お父さん・お母さんと小太郎と武蔵君よろしくね!


[461] Re:[460] 明日楽しみにしています・・・・待っています 投稿者:親父&女将とワンコ2匹 投稿日:2014/05/23(Fri) 14:19  

> お父さん久しぶりです。相変わらず評判いいですね。なかなか予約も取れないじゃないの?知っている人は判っていますよ?私たちもいろいろありまして久しぶりの大島でリフレシュ・・と美味しい料理で・・ところである方に聞いたんですけど足を骨折したとか・・大丈夫ですか?明日の夕方たしかめよう!もし本当だったらお大事にしてね!

本当に久しぶりですね!予約はお母さんが受けたのかな!
お父さんならミッキーさんはすぐ判るけどね!足のことは本当です。寄る年波には勝てません。何時までも若くはないのよ!あとでいろいろお話しましょうね!おとうさんも楽しみにしています。


[460] 明日楽しみにしています 投稿者:ミッキー 投稿日:2014/05/23(Fri) 09:55  

お父さん久しぶりです。相変わらず評判いいですね。なかなか予約も取れないじゃないの?知っている人は判っていますよ?私たちもいろいろありまして久しぶりの大島でリフレシュ・・と美味しい料理で・・ところである方に聞いたんですけど足を骨折したとか・・大丈夫ですか?明日の夕方たしかめよう!もし本当だったらお大事にしてね!


[458] Re:[457] 旨かったよ〜ん!・・・・有り難うね! 投稿者:親父&女将とワンコ2匹 投稿日:2014/05/14(Wed) 08:33  

> この間はお世話になりました。レンタカーのおじさんに紹介してもらいラッキーなことに空室があり宿泊しましたが、何といってもご飯を楽しみに宿泊して大正解でした。金目鯛の姿造りにたくさんの地魚の盛り合わせこれだけでも大満足なのに次から次へとお父さんが運んでくれて、食べ方まで・・ビールと焼酎の飲みすぎでダウン寸前でお父さん特製の丼でアウト。また次回も泊まって食べたい?とにかく旨かった。

大変お褒めにあずかり感謝です。いつものようにお客様に食していただているだけですが、いろいろお好みもありますのが美味しいといわれると調理する人にとっては最高のプレゼントだと思います。さらに一段の努力でレベルアップをしていきますので、今後もごひいきに・・・・・・。


[457] 旨かったよ〜ん! 投稿者:放浪の旅人なんちゃって 投稿日:2014/05/11(Sun) 18:03  

この間はお世話になりました。レンタカーのおじさんに紹介してもらいラッキーなことに空室があり宿泊しましたが、何といってもご飯を楽しみに宿泊して大正解でした。金目鯛の姿造りにたくさんの地魚の盛り合わせこれだけでも大満足なのに次から次へとお父さんが運んでくれて、食べ方まで・・ビールと焼酎の飲みすぎでダウン寸前でお父さん特製の丼でアウト。また次回も泊まって食べたい?とにかく旨かった。


[456] Re:[454] 心配です・・遠くから有り難う御座います 投稿者:親父女将とワンコ2匹 投稿日:2014/05/10(Sat) 14:07  

> 先日は大変ご馳走様でした。全ての料理が美味しくて最高でした。投稿しようとおもたら「次も行こう」さんの書き込みがありました。同じ気持ちの人がいるんだなあと感じました。本当に大丈夫ですか???また、秋田から仲間を引き連れて行こうと友人と相談し、次回の募集を企画中です。またいろいろな事で問い合わせしますがその節は宜しくお願いします。今回の旅行ですっかり大島ファンになりましたが、秋田もいい所と美味しい郷土料理がありますので、お父さんお母さんも一度訪ねて下さい。私が案内しますよ!

大島ファン大歓迎・・・宜しくお願いします。「次も行こう」さんと同様にご心配をしていただき申し訳ありません。多くの仲間とおいで下さい。ただし多人数時はレンターカーが便利で安上がりですよ?なんなら照会しますよ?
秋田県若いころ女将と車で何回か行きましたが季節ごとに行くのもいいかもしれませんね!日本海の美味しい魚を食べて、日本酒を飲み比べてみたいですよね?


[455] Re:[453] 大満足ですが心配です。・・・・厳しいですが 投稿者:親父&女将とワンコ2匹 投稿日:2014/05/10(Sat) 13:58  

> 連休にお邪魔し腹の出た食しんぼう夫婦です。美味しい料理に大満足、島料理を堪能しました。あの料金で経営していけるんですか?金目鯛の姿盛りと地魚の盛り合わせ、どう見ても特別料理で一万ぐらいすのではと心配しましたが、お父さんいわくこれは定番ですの一言・・・・・えぇ〜と。他の料理もとても手が込んでいて、お酒がはかどりました。お陰で翌日は二日酔い状態でしたが、お父さんが次の移動場所まで送ってくれました。何から何まで・・お世話になり最高でしたが、家内と帰りの船のなかで本当にあれで商売になるのかなあと心配になりました。今度は親戚一同で美味しい料理を
> 食べに行きたいよ・・・・お願いします。
> 追伸、親父丼これまた最高だよ〜〜〜ん。

お客様の声にお散歩し投稿有り難う御座います。いろいろご心配有り難う御座います。女将と二人でやっていますのでなんとか・・・本当は素泊まり南下は大歓迎ですが・・・。とにかく気にいってもらえて嬉しい限りです。親戚一同でご来島とか早めの連絡をお願いしますね!ワンコも待っています。


[454] 心配です 投稿者:秋田の山下です 投稿日:2014/04/30(Wed) 20:25  

先日は大変ご馳走様でした。全ての料理が美味しくて最高でした。投稿しようとおもたら「次も行こう」さんの書き込みがありました。同じ気持ちの人がいるんだなあと感じました。本当に大丈夫ですか???また、秋田から仲間を引き連れて行こうと友人と相談し、次回の募集を企画中です。またいろいろな事で問い合わせしますがその節は宜しくお願いします。今回の旅行ですっかり大島ファンになりましたが、秋田もいい所と美味しい郷土料理がありますので、お父さんお母さんも一度訪ねて下さい。私が案内しますよ!


[453] 大満足ですが心配です。 投稿者:次も行こう 投稿日:2014/04/28(Mon) 20:27  

連休にお邪魔し腹の出た食しんぼう夫婦です。美味しい料理に大満足、島料理を堪能しました。あの料金で経営していけるんですか?金目鯛の姿盛りと地魚の盛り合わせ、どう見ても特別料理で一万ぐらいすのではと心配しましたが、お父さんいわくこれは定番ですの一言・・・・・えぇ〜と。他の料理もとても手が込んでいて、お酒がはかどりました。お陰で翌日は二日酔い状態でしたが、お父さんが次の移動場所まで送ってくれました。何から何まで・・お世話になり最高でしたが、家内と帰りの船のなかで本当にあれで商売になるのかなあと心配になりました。今度は親戚一同で美味しい料理を
食べに行きたいよ・・・・お願いします。
追伸、親父丼これまた最高だよ〜〜〜ん。


[452] Re:[451] 口コミどうりでした感激!・・・有り難う御座いましたおほめに恐縮です 投稿者:親父&女将とワンコ2匹 投稿日:2014/04/27(Sun) 10:29  

> 先日は夫婦でお邪魔しまして大変お世話になり、美味しい島料理を堪能させていただきました。大島が好きで何回も行き評判の宿に宿泊しましたが、私たち夫婦には・・・?
> ネットで調べて、口コミ情報でペンションすばるにも宿泊しましたが、部屋は綺麗でしたがマスターの能書きに・・・・
> 料理はイタリアン風!!!に出てきましたが、味は??でした。あきらめ半分で何回かトライして椿山さんにお世話になりました。美味しい料理に感激しました。以前どこかでお店でもしていたの聞きましたら、○○会社のサラリーマンで退職され実家を継いだそうですが、料理は趣味で島の食材をを自分のやり方でお客様に提供しているとのこと。お刺身は金目鯛の姿造りに地魚の盛り合わせ、親父さん特製の刺身醤油
> で・・ピリ辛でとても美味でした。他の料理もグーですよ!
> また、次回の予約をお願いしてきました。うるさい夫婦のお勧めの宿ですよ!

先日は有り難う御座いました。私は隣の市に何十年と住んでいまたが、多摩市の何町にお住まいですか?次男坊夫婦もいますし、大体わかりますよ。
大島が好きでファンとのこと大島で観光業を営む者としてお礼を申し上げます。何よりも感謝です大島のいいところや悪いもすべてお見とうしで・・・・私たちのきずかないところはビシビシとお意見下さい。料理のほうは夫婦でお客様に喜ばれる島に関わる食材を使って美味しく食べてもらいたいとの一心でコスト面をあまり考えないで提供している次第です。次回は特製醤油のレシピを伝授しますので、島唐辛子の時期においで下さい。お待ちしています。有り難うございました。


[451] 口コミどうりでした感激! 投稿者:多摩市のAさん 投稿日:2014/04/26(Sat) 20:19  

先日は夫婦でお邪魔しまして大変お世話になり、美味しい島料理を堪能させていただきました。大島が好きで何回も行き評判の宿に宿泊しましたが、私たち夫婦には・・・?
ネットで調べて、口コミ情報でペンションすばるにも宿泊しましたが、部屋は綺麗でしたがマスターの能書きに・・・・
料理はイタリアン風!!!に出てきましたが、味は??でした。あきらめ半分で何回かトライして椿山さんにお世話になりました。美味しい料理に感激しました。以前どこかでお店でもしていたの聞きましたら、○○会社のサラリーマンで退職され実家を継いだそうですが、料理は趣味で島の食材をを自分のやり方でお客様に提供しているとのこと。お刺身は金目鯛の姿造りに地魚の盛り合わせ、親父さん特製の刺身醤油
で・・ピリ辛でとても美味でした。他の料理もグーですよ!
また、次回の予約をお願いしてきました。うるさい夫婦のお勧めの宿ですよ!


[443] Re:[442] ゴチになりました。・・・先日は有り難う御座いました 投稿者:親父&女将とワンコ2匹 投稿日:2014/04/21(Mon) 13:20  

> 先日は自転車野郎でお世話になりました。初めての大島ランでしたが、アップダウンがきつくて参りました。疲れて宿に到着すと、女将さんの明るい声での「いらしゃませ」が心に響きました。お風呂に入ってリラクッスしてね!の一言で癒されました。楽しみな夕食いかつい顔をした親父さんが配膳をしてくれて、料理を説明してくれました。金目鯛の姿造りに地魚の盛り合わせにびっくり!!おおワンダフル!
> 他の料理もとても美味しく・・・・お酒の量もはずむこと
> 最後の親父丼がまた最高でした。またこのグループ来たいと思いますので是非よろしく!!

いろいろおほめ下さいまして有り難うございます。皆様に喜んでいただけて良かった。またのご来島をお待ちしていますので、お早目のご予約をお願いします。


[442] ゴチになりました。 投稿者:サイクリストグループ幹事 投稿日:2014/04/17(Thu) 20:33  

先日は自転車野郎でお世話になりました。初めての大島ランでしたが、アップダウンがきつくて参りました。疲れて宿に到着すと、女将さんの明るい声での「いらしゃませ」が心に響きました。お風呂に入ってリラクッスしてね!の一言で癒されました。楽しみな夕食いかつい顔をした親父さんが配膳をしてくれて、料理を説明してくれました。金目鯛の姿造りに地魚の盛り合わせにびっくり!!おおワンダフル!
他の料理もとても美味しく・・・・お酒の量もはずむこと
最後の親父丼がまた最高でした。またこのグループ来たいと思いますので是非よろしく!!


[441] Re:[440] 今年も素晴らしく美味しかった・・・お疲れさまでした 投稿者:親父&女将とワンコ2匹 投稿日:2014/04/08(Tue) 19:24  

> 遅くなりましたが先日は、お父さん、お母さん二泊お世話になりました。いつも美味しい料理とおもてなしに感謝です。フルマラソン当日お父さんとお母さんと小太郎君と武蔵君まで車での応援有り難う御座いました。今年も無事に完走出来ました。へとへとで宿に帰るとお母さんがお風呂に入って心の伸びをと・・・・・この言葉で一気に緊張が緩んで疲れがどっと、快い疲労感でこの満腹感・・・・。この後楽しみな夕ご飯大〃満足でご馳走様でした。来年も参加したいと思いますのでよろしくね!

返信が遅くなりましたごめんね!
毎年よく頑張りますねー本当にお疲れ様です。大島が大好きとか島民として、最高の喜びですよ!有り難うね!
また、いろいろなランナーにとっての企画があるみたいなので、観光協会のHPを参考にしてね!!別の機会もお待ちしています。お料理もお母さんと頑張りま〜〜〜す。


[440] 今年も素晴らしく美味しかった 投稿者:女一人ランナー 投稿日:2014/04/04(Fri) 20:46  

遅くなりましたが先日は、お父さん、お母さん二泊お世話になりました。いつも美味しい料理とおもてなしに感謝です。フルマラソン当日お父さんとお母さんと小太郎君と武蔵君まで車での応援有り難う御座いました。今年も無事に完走出来ました。へとへとで宿に帰るとお母さんがお風呂に入って心の伸びをと・・・・・この言葉で一気に緊張が緩んで疲れがどっと、快い疲労感でこの満腹感・・・・。この後楽しみな夕ご飯大〃満足でご馳走様でした。来年も参加したいと思いますのでよろしくね!


[439] Re:[437] 最高でした・・・良かったです 投稿者:親父・女将とワンコ2匹 投稿日:2014/03/31(Mon) 19:26  

> おとうさん、おかあさん、滞在中はお世話になりました。普段、和食をあまり食べない子供たちも、とても料理がおいしいと、とても喜んでいました。観光をほとんどしていないにもかかわらず、子供たちも「また大島に行きたい」と言っています。
> またマラソンかトライアスロンで大島に行きたいと思いますので、そのときはよろしくお願いします!
> 有り難うございました。
>
お父さん達2人は、フルマラソン完走大変お疲れまでした。また懲りずにお出掛けください。子供たちも観光も遊びも出来ず残念ですがまた、おいで下さい。


[438] Re:[436] 久しぶりに島料理を堪能したよ・・・いいえ・いいえ 投稿者:親父・女将とワンコ2匹 投稿日:2014/03/31(Mon) 19:10  

> この間は我が仲間だちでお邪魔しました。美味しい島料理を美味しく堪能しました。帰りには椿のキーホルダーまで頂き有り難う御座いました。宴会に参加してくれて、過去の仕事の話にはずんで、親父さんと同業者とは思いませんでした。料理はどこで修業したんですか?尋ねたら趣味で覚えたのと聞いたらお客さんとコミですと言っていましたね。我々と同じようにキャリヤが成せる業ですかね?本当に島料理が美味しくて次回も椿山さんで開催しょうと決まりましたので、宜しくお願いします。

この間は有り難う御座いました。料理をほめられて女将ともども感激しています。この料金で営業できるの!聞かれましたがなんとかやっていますので・・・お客様に喜んでもらえればいいんです。次回のご宿泊をお待ちしています。


[437] 最高でした 投稿者:じゃいこう 投稿日:2014/03/31(Mon) 13:15  

おとうさん、おかあさん、滞在中はお世話になりました。普段、和食をあまり食べない子供たちも、とても料理がおいしいと、とても喜んでいました。観光をほとんどしていないにもかかわらず、子供たちも「また大島に行きたい」と言っています。
またマラソンかトライアスロンで大島に行きたいと思いますので、そのときはよろしくお願いします!
有り難うございました。



[436] 久しぶりに島料理を堪能したよ 投稿者:親父さんと同年代の仲間たち 投稿日:2014/03/25(Tue) 20:33  

この間は我が仲間だちでお邪魔しました。美味しい島料理を美味しく堪能しました。帰りには椿のキーホルダーまで頂き有り難う御座いました。宴会に参加してくれて、過去の仕事の話にはずんで、親父さんと同業者とは思いませんでした。料理はどこで修業したんですか?尋ねたら趣味で覚えたのと聞いたらお客さんとコミですと言っていましたね。我々と同じようにキャリヤが成せる業ですかね?本当に島料理が美味しくて次回も椿山さんで開催しょうと決まりましたので、宜しくお願いします。


[435] Re:[434] 大満足です・・・・またおいで下さい 投稿者:親父・女将とワンコ2匹 投稿日:2014/03/25(Tue) 10:21  

> 連休はお世話になりました。美味しくて美味しくて大〃満足でした。金目鯛のお造りや地魚の盛り合わせにびっくり、その他の料理も最高でサイクリングの後の心地よい疲れに満足しました。何丼とか?最後の締めにグーでした。また伺いたいと皆で、竹芝近くの居酒屋で反省会をしながら・・・ほざいてました。今後もうるさいでしょうがお願いします。幹事
>

ハードな島一周で足の痛みはとれましたか!皆さんの喜ばれて親父も一安心、何時でもウエルカムですのでお待ちしています。有り難うございました。


[434] 大満足です 投稿者:○×大学6人組 投稿日:2014/03/24(Mon) 17:42  

連休はお世話になりました。美味しくて美味しくて大〃満足でした。金目鯛のお造りや地魚の盛り合わせにびっくり、その他の料理も最高でサイクリングの後の心地よい疲れに満足しました。何丼とか?最後の締めにグーでした。また伺いたいと皆で、竹芝近くの居酒屋で反省会をしながら・・・ほざいてました。今後もうるさいでしょうがお願いします。幹事



[433] 空室情報ついてのお知らせ 投稿者:親父・女将とワンコ2匹 投稿日:2014/03/18(Tue) 19:23  

4月に開催されますサンセット駅伝に参加される皆様へ、今まで長年参加されたチームが解散に伴い、今年から空室が発生しましたので、お知らせします。お早めのご予約をお待ちしていますので早急の連絡を!他のお客様もいらいしゃいますので・・・お待ちしています。


[432] Re:[430] ご飯旨いね・・・有り難う御座います 投稿者:親父・女将とワンコ2匹 投稿日:2014/03/18(Tue) 11:25  

> 仕事柄大島には良く訪れますが今まで泊まっていた宿は今一歩でした、地元の食堂の女将さんに椿山さんを紹介されました。早速電話したところ明るい声で女将さんが応答してくれて、予約しました。お風呂に入り、夕ご飯を楽しみにしていましたら、お父さんが配膳してくれ、料理やら食べ方まで教えてくれました。早速舌つつみ美味しいの一言!!!!
> お刺身や地元の食材を使った料理の数々・・・・ビールは進むし良い気分・・最後の締めはお父さんの自慢の親父丼と言ったかな?最高に美々でした。今度は両親を連れて伺いますので、お身体を大切のしてくださいね!次回。訪れるのをを楽しみにしています。

返事が遅くなり申し訳ありません。女将の姪の結婚式で九州へ出かけていました、喜んでいただきまして、親父も女将も作りがいがありましたがさらに一段とレベルアップをして頑張りますのでご引き立てをお願いします。


[431] Re:[429] 残念また悪天候で・・・・またチャレンジして 投稿者:親父・女将とワンコ2匹 投稿日:2014/03/18(Tue) 11:13  

> お父さん今回の旅行も低気圧でJH船が欠航です。これで2回目ついていません。トホトホ・・・・・泣き
> でもまたチャレンジします。あの美味しいお刺身とお料理がどうしても食べた・・・い。女子会の仲間も残念がっています。椿祭りはあきらめて、ごはんを食べるだけにしょうかあ!と考えたりしていますが所詮はご飯が食べたい・・・。

本当に!天候に泣かされますよね!おじさんの所もキャンセル続出でマイッタマイッタの連続です。でもこればかりは自然の出来事なので仕方がありませんしまたチャレンジしてね!お待ちしています。


[430] ご飯旨いね 投稿者:通信設備の山下で〜〜す 投稿日:2014/03/13(Thu) 19:45  

仕事柄大島には良く訪れますが今まで泊まっていた宿は今一でした、地元の食堂の女将さんに椿山さんを紹介されました。早速電話したところ明るい声で女将さんが応答してくれて、予約しました。お風呂に入り、夕ご飯を楽しみにしていましたら、お父さんが配膳してくれ、料理やら食べ方まで教えてくれました。早速舌つつみ美味しいの一言!!!!
お刺身や地元の食材を使った料理の数々・・・・ビールは進むし良い気分・・最後の締めはお父さんの自慢の親父丼と言ったかな?最高に美々でした。今度は両親を連れて伺いますので、お身体を大切のしてくださいね!次回。訪れるのをを楽しみにしています。


[429] 残念また悪天候で 投稿者:木幡真知子 投稿日:2014/03/13(Thu) 09:17  

お父さん今回の旅行も低気圧でJH船が欠航です。これで2回目ついていません。トホトホ・・・・・泣き
でもまたチャレンジします。あの美味しいお刺身とお料理がどうしても食べた・・・い。女子会の仲間も残念がっています。椿祭りはあきらめて、ごはんを食べるだけにしょうかあ!と考えたりしていますが所詮はご飯が食べたい・・・。


[428] Re:[427] [426] 無題・・・・夫婦でおいで下さい 投稿者:あべちゃん 投稿日:2014/03/11(Tue) 20:24  

ご返事ありがとうございました。
会社名を書くのは野暮かと思って書きませんでしたが、分かりにくかったですね(-_-;)
八木商店様のレジの入れ替え作業をした『テラオカ』という会社の沼津営業所と静岡営業所のメンバーでお世話になりました。
私はご主人とは八木商店さんの駐車場で立ち話をしました。
ちなみに住まいは沼津市内です。
熱海から船で行くと思ったより近いですね。
また美味しい料理をいただきに上がりたいと思います。


[427] Re:[426] 無題・・・・夫婦でおいで下さい 投稿者:親父・女将とワンコ2匹 投稿日:2014/03/09(Sun) 19:03  

> 妻のさくおんが投稿させていただきましたが、3日から2泊でお世話になりました。
> 不規則な時間での仕事で大変でしたが、食事やコーヒーが美味しく快適に過ごせ、ご主人と奥様とのちょっとした話に仕事の疲れがとれました。
> 今度は休みを取ってでも椿山さんに伺いたいと思いました。
> その折にはよろしくお願いします。
> ありがとうございました。

さくおんからも投稿頂きました。喜んでもらえて良かった。
時間をつくっておいで下さい。お住まいは立川近郊ですか?


[426] 無題 投稿者:あべちゃん 投稿日:2014/03/08(Sat) 17:08  

妻のさくおんが投稿させていただきましたが、3日から2泊でお世話になりました。
不規則な時間での仕事で大変でしたが、食事やコーヒーが美味しく快適に過ごせ、ご主人と奥様とのちょっとした話に仕事の疲れがとれました。
今度は休みを取ってでも椿山さんに伺いたいと思いました。
その折にはよろしくお願いします。
ありがとうございました。


[425] 夫が喜んでおりました。 投稿者:さくおん 投稿日:2014/03/07(Fri) 17:15  

3月3日から5日まで、夫が仕事の出張でお世話になりました。

心のこもったおもてなしをしてくださったそうで、誠にありがとうございました。

地元でとれた旬の魚を中心としたお料理、ご主人の淹れてくださった珈琲ともに美味しかったと喜んでおりました。

夫の土産話を聞いているうちに、うらやましくなりました(笑)。

今度、夫婦で伊豆大島の旅にはぜひ椿山さんにてお世話になりたく、よろしくお願いいたします。

まだ肌寒さが続きますが、ご夫妻ともご自愛くださいませ。


[423] Re:[422] ご飯美味しかった。・いいえ普通だと思います 投稿者:親父・女将とワンコ2匹 投稿日:2014/03/06(Thu) 20:02  

> 仕事で宿泊させてもらいました。定宿がお休みでネットで調べて、椿山さんにお世話になりました。仕事仲間に聞いたらあすこはなかなかとれないよと言われましたが、運良く泊まることができました。食事は最高!今まで泊まっていた宿はなんだっての?初めから知っていれば良かった。
> 今度は宿を変更します。家族でも宿泊したいですねその折にはよろしくお願いします。

先日は有り難う御座いました。今まで常宿がどこの宿だか判りませんが親父の宿は普通だと思いますが、親父も他の宿のに宿泊したことがありませんが青柳さんはお客様でお泊りしているの有難いお言葉です。今後も宜しくお付き合い下さいね!


[422] ご飯美味しかった 投稿者:千葉の青柳ちゃん 投稿日:2014/03/05(Wed) 19:31  

仕事で宿泊させてもらいました。定宿がお休みでネットで調べて、椿山さんにお世話になりました。仕事仲間に聞いたらあすこはなかなかとれないよと言われましたが、運良く泊まることができました。食事は最高!今まで泊まっていた宿はなんだっての?初めから知っていれば良かった。
今度は宿を変更します。家族でも宿泊したいですねその折にはよろしくお願いします。


[419] Re:[418] ご馳走様でした・・・有り難う御座いました 投稿者:親父&女将とワンコ2匹 投稿日:2014/03/05(Wed) 13:55  

> 先日は大変お世話になりました。美味しいご飯と細やかな心使いに感謝で〜〜〜す。金目鯛の姿盛りに地魚の盛り合わせや島料理の数々・・最後の締めの親父丼は最高でした。また仲間たちを募って来ますのでその時はお願いしますね!

大島一周はハードでしたか!今度来るときはもっと鍛えてきてね!ご承知のとおりアップダウンがきついですもんね??
でも今月待つに行われるウルトラマラソンは100`コースもあるんですよ??・・・参加してみてはいかが!
といっても宿は一年前から満室ですが・・・・・・・


[418] ご馳走様でした 投稿者:岩井  晃 投稿日:2014/03/02(Sun) 14:02  

先日は大変お世話になりました。美味しいご飯と細やかな心使いに感謝で〜〜〜す。金目鯛の姿盛りに地魚の盛り合わせや島料理の数々・・最後の締めの親父丼は最高でした。また仲間たちを募って来ますのでその時はお願いしますね!


[417] Re:[416] 来年の予約を・・・・・了解しました 投稿者:親父&女将とワンコ2匹 投稿日:2014/02/23(Sun) 13:55  

> 早々と来年のカメリアマラソンの予約をお願いします。人数は前回と同じになると思います。正式には後で連絡します。
> 皆美味しいご飯が食べたいとの強い要求がありましたので。

有り難う御座います。予約を受け賜りました。来年こそはお天気に恵まれますように!


[416] 来年の予約を 投稿者:カメリアマラソンG幹事 投稿日:2014/02/21(Fri) 17:35  

早々と来年のカメリアマラソンの予約をお願いします。人数は前回と同じになると思います。正式には後で連絡します。
皆美味しいご飯が食べたいとの強い要求がありましたので。


[415] Re:[414] ごはん食べたかった。・・・・来年を楽しみ? 投稿者:親父 投稿日:2014/02/20(Thu) 14:09  

> 土曜日南岸低気圧で船が欠航し、カメリアマラソンに参加できずに残念。当日はいい天気だったのに美味しい食事を楽しみにしていましたが、残念です。悔しい・・・・・・・・今度はフリーでご飯食べに行きますね。
>
大変でしたね!親父の宿もすべてキャンセルでした。
こればかりはどうしょうもありませんよね! マイッタマイッタ。それよも雪害の被害はありませんか!マラソンは来年の楽しみにしてください。仮予約でも受け付けますよ。


[414] ごはん食べたかった 投稿者:カメリアマラソンG幹事 投稿日:2014/02/18(Tue) 10:10  

土曜日南岸低気圧で船が欠航し、カメリアマラソンに参加できずに残念。当日はいい天気だったのに美味しい食事を楽しみにしていましたが、残念です。悔しい・・・・・・・・今度はフリーでご飯食べに行きますね。



[413] Re:[412] 美味しい食事と心使いに感激・・・・遠路はるばる有り難う御座いました 投稿者:親父 投稿日:2014/02/07(Fri) 11:55  

> 先土曜日には、大変お世話になり美味しい島料理に堪能しました。大島ならではのお刺身や地元の食材を使ったお料理・・最後の親父丼はまた格別でした。また、お話に耳を傾け明日の行動や細かなことまで相談してくれて、月と砂漠ラインから眺めた裏砂漠は最高でした。椿は満開で写真撮りまくり。
> 実は私たちグループは親父さんの会社の後輩からの紹介で大島なら椿山と言われ宿泊しましたが、最高にいい宿に巡り合えました。次回はそれぞれの家族で伺いたいと思います。
> また、美味しいご飯を食べたいです?

喜んでもらえて良かった。遠路はるばる寒いところから有り難う御座いました。親父の会社の後輩って誰だろう!よろしくお伝えください。
長野県に比べると寒さがだいぶ違いまますよね!
今年は椿の開花も早く木によってはすでに満開状態ですよ・・椿祭りの後半には散ってしまうかもね!
今度は夏とか秋にご来島下さい。違った大島を楽しんでください。有り難うございます。


[412] 美味しい食事と心使いに感激 投稿者:長野県松本市の松本より 投稿日:2014/02/03(Mon) 21:06  

先土曜日には、大変お世話になり美味しい島料理に堪能しました。大島ならではのお刺身や地元の食材を使ったお料理・・最後の親父丼はまた格別でした。また、お話に耳を傾け明日の行動や細かなことまで相談してくれて、月と砂漠ラインから眺めた裏砂漠は最高でした。椿は満開で写真撮りまくり。
実は私たちグループは親父さんの会社の後輩からの紹介で大島なら椿山と言われ宿泊しましたが、最高にいい宿に巡り合えました。次回はそれぞれの家族で伺いたいと思います。
また、美味しいご飯を食べたいです?


[411] Re:[410] 初めての伊豆大島・・・またおいで下さい 投稿者:親父&女将とワンコ2匹 投稿日:2014/01/30(Thu) 13:26  

> 1月11・12日は念願の伊豆大島の旅でお世話になりました。時間いっぱい、欲ばりの2日間でした。今回は下見ということで再度、じっくりとゆとりを持って、訪れたいと思っています。その時はよろしくお願いいたします。災害の影響か?町中が、ひっそりとしていました。しかしながら、わたしたちにとっては、魅力いっぱいの伊豆大島です。
>  終わりに、想定外の災害を目の当たりにして、一日も早い復興を祈念しております。

レンタカーで91.9kを走破して、大島中をくまなく回り、お葉書に書いてありました、ポイントの数々本当に激走しましたね。我々でもなかなか出来ませんよ?
次回はじっくりと・・・・・・。お待ちしていますね!


[410] 初めての伊豆大島 投稿者:西伊豆山ちゃん 投稿日:2014/01/29(Wed) 22:45  

1月11・12日は念願の伊豆大島の旅でお世話になりました。時間いっぱい、欲ばりの2日間でした。今回は下見ということで再度、じっくりとゆとりを持って、訪れたいと思っています。その時はよろしくお願いいたします。災害の影響か?町中が、ひっそりとしていました。しかしながら、わたしたちにとっては、魅力いっぱいの伊豆大島です。
 終わりに、想定外の災害を目の当たりにして、一日も早い復興を祈念しております。


[409] Re:[408] 安心しました。・・ご心配をお掛けしました 投稿者:中川他3名 投稿日:2014/01/29(Wed) 20:17  

> 災害以来ずいぶん気になっていましたが、3カ月経過し久しぶりのダイビング。秋の浜も人出はあまりなくちょぴり寂しかったですが、水中は最高です。宿に入るとお母さんの「お帰りなさい」の明るいお迎えの声に感激。いよいよ待ちに待った夕食・・・いつ食べても大満足。仲間もご満悦でビールも旨かった。お料理も最高。また近日中に仲間と来ますね!
> お父さん何か欲しいものがありましたら、遠慮なく言ってね?

この間は大変有り難う御座いました。お陰様で島中の皆様が頑張っていますよ。この時期の訪問は大変有難いものです。
何よりも皆様が観光復興のために来島してくれるのが、元気のを頂く姿です。お父さんは何も欲しいものはありませんが、多くのお客様が来てくれるのを期待しています。

「椿まつり」も始まりましたし、こばれんばかりの椿の花が咲き乱れいます。
中川様皆さんのお越しをお待ちしています。


[408] 安心しました。 投稿者:中川他3名 投稿日:2014/01/21(Tue) 10:05  

災害以来ずいぶん気になっていましたが、3カ月経過し久しぶりのダイビング。秋の浜も人出はあまりなくちょぴり寂しかったですが、水中は最高です。宿に入るとお母さんの「お帰りなさい」の明るいお迎えの声に感激。いよいよ待ちに待った夕食・・・いつ食べても大満足。仲間もご満悦でビールも旨かった。お料理も最高。また近日中に仲間と来ますね!
お父さん何か欲しいものがありましたら、遠慮なく言ってね?


[407] Re:[406] 美味しい食事と心使いに・・・とんでもない 投稿者:親父&女将とワンコ2匹 投稿日:2013/12/20(Fri) 14:39  

> 大変お世話になりました。仕事とはいえ何から何まで面倒を見ていただき感謝しております。夜遅くなっても美味しい食事と島料理やらこちらのリクエストの答えてくれたり、お陰様で災害復旧関連の仕事を理解されてくれまして、痛いところまで心配りをしてくれまして、あちらこちらの宿に宿泊しまりましたが椿山さんは格別でした。料理は美味しいし、量もいろいろなサービスに感謝です。毎日の洗濯はお父さん大変だったでしょうね!・・・大島が落ち着いたら、またお世話になりたいと思いますがその前に年明け早々に行くようかな?その節はよろしくお願いします。
> 代表の山口です。     PSそうそうお父さん東京の病院の診察結果はいかがでしたか!心配しています。

ご心配ありがとうございます。お陰様でポリープもきれいに摂ることができましたのでご安心ください。日程が決まりましたら、なるたけ早く予約をお願い申し上げます。
有り難うございます。来年もよろしく。


[406] 美味しい食事と心使いに 投稿者:山口Gno 投稿日:2013/12/19(Thu) 18:00  

大変お世話になりました。仕事とはいえ何から何まで面倒を見ていただき感謝しております。夜遅くなっても美味しい食事と島料理やらこちらのリクエストの答えてくれたり、お陰様で災害復旧関連の仕事を理解されてくれまして、痛いところまで心配りをしてくれまして、あちらこちらの宿に宿泊しまりましたが椿山さんは格別でした。料理は美味しいし、量もいろいろなサービスに感謝です。毎日の洗濯はお父さん大変だったでしょうね!・・・大島が落ち着いたら、またお世話になりたいと思いますがその前に年明け早々に行くようかな?その節はよろしくお願いします。
代表の山口です。     PSそうそうお父さん東京の病院の診察結果はいかがでしたか!心配しています。


[405] Re:[403] 温かいおもてなしありがとございました!・・・大変御苦労さまでした 投稿者:親父&女将とワンコ2匹 投稿日:2013/11/20(Wed) 11:54  

> 美味しい料理や温かいコーヒーありがとございました。最高でした☆
>
> ボランティアで活動する中、島民のみなさんの復旧、復興への思いを感じ、素晴らしく思います。
>
> まだまだ、大変な時期とは思いますが、お体気をつけて下さいね!
> また、大島に遊びに行くときはよろしくお願いします!
>
>大島のために お仕事を休んでのボランティアに大変感謝しております。今後ともよろしくお願い申し上げます。
我々も少しでも元気を出して頑張っていきます。




[404] Re:[402] 美味しい料理に感謝・・・・いいえ 投稿者:親父・女将とワンコ2匹 投稿日:2013/11/20(Wed) 11:45  

> 先日は仕事で大変お世話になりました。災害復旧関連の調査で朝早くから・・御迷惑をお掛けしました。遅い時間にも関わらず美味しい料理を堪能しました。本当に美味しかったです。ついでに写真を撮らせていただきフェイスブックで発信したらものすごい反応でしたよ!これから復旧工事やらで伺いますので、また美味しご飯をお願いします。
> 今後ともよろしくね!

復興のためのご尽力に感謝申し上げます。
料理の方は、女将と二人で手間暇かけて作り、お客様に食していただいております。お客様が美味しいと言ってくださることが励みになります。有り難うございます。


[403] 温かいおもてなしありがとございました! 投稿者:清水 投稿日:2013/11/19(Tue) 19:47  

美味しい料理や温かいコーヒーありがとございました。最高でした☆

ボランティアで活動する中、島民のみなさんの復旧、復興への思いを感じ、素晴らしく思います。

まだまだ、大変な時期とは思いますが、お体気をつけて下さいね!
また、大島に遊びに行くときはよろしくお願いします!




[402] 美味しい料理に感謝 投稿者:山口 投稿日:2013/11/19(Tue) 14:23  

先日は仕事で大変お世話になりました。災害復旧関連の調査で朝早くから・・御迷惑をお掛けしました。遅い時間にも関わらず美味しい料理を堪能しました。本当に美味しかったです。ついでに写真を撮らせていただきフェイスブックで発信したらものすごい反応でしたよ!これから復旧工事やらで伺いますので、また美味しご飯をお願いします。
今後ともよろしくね!

http。://


[401] Re:[400] ご無沙汰しております。・・・ささやん御帰りなさい 投稿者:親父女将 投稿日:2013/10/28(Mon) 17:51  

> 転勤で再び愛知から戻りました。大変ご無沙汰しております。避難所から帰宅される親父さんと女将さんの元気な
> お姿をTVで拝見して安心致しました。
> なかなかお邪魔出来ませんが、この冬は何時ものお二人と
> 何とかお邪魔したいと思っております。それでは急に寒く
> なりましたがお体ご自愛下さいませ。

御心配をおかけしまして申し訳ありません。
TVどおり元気ですので安心してください。
また、来島されることをお待ちしています。

http。://


[400] ご無沙汰しております。 投稿者:ささやま 投稿日:2013/10/28(Mon) 17:24  

転勤で再び愛知から戻りました。大変ご無沙汰しております。避難所から帰宅される親父さんと女将さんの元気な
お姿をTVで拝見して安心致しました。
なかなかお邪魔出来ませんが、この冬は何時ものお二人と
何とかお邪魔したいと思っております。それでは急に寒く
なりましたがお体ご自愛下さいませ。


[399] 避難指示発令で皆様から御心配を頂き有り難うございます。 投稿者:親父女将 投稿日:2013/10/26(Sat) 18:38  

避難指示解除が発令され、今先程自宅に帰宅しました。昨日避難指示発令から、地域の班長として最終の見回りし、午後3時過ぎ避難先の大島高校の体育館へ避難しました。
周囲と天気模様を気にしつつ無事に帰途に就き、御心配をお掛けしました皆様方に感謝とお礼の申し上げます。
これから、長期間の復興になると思いますが、皆様のご厚情と暖かい支援を賜りたく祈願していますともに、私たち夫婦も頑張りますので、よろしくお願い申し上げます。

http。://


[398] Re:[366] 心配です。゜(゜´д`゜)゜。.お父さんもお母さんも 投稿者:親父女将とワンコ2匹 投稿日:2013/10/23(Wed) 17:14  

> 海侍で昨年10月に、1度遊びに行ったきりですが
> 椿山のあたりがちょうど土砂崩れあったようで、
> すごく心配です。゜(゜´д`゜)゜。
> さっきテレビでみました!
> またあそびに行きたいです。
> 無事を祈ります!!
>
ご心配をおかけしまして、申し訳ございません。
当方は何の被害をありませんので、ご安心ください。
皆様のご厚情に大感謝しています。
また、皆さんで遊びに来てください。

http。://


[397] Re:[373] 良かったです(>w<)・・・どうも有り難うございます 投稿者:親父女将とワンコ2匹 投稿日:2013/10/23(Wed) 17:09  

> 毎年、仕事でお世話になっています。Mが頭文字の会社です。
> こちらも台風で、いろいろ対策をしていましが、ニュースを見て、大島が大きな被害があったと、すごく不安になりブログを確認しました!
>
> ホッとしました。
> 無事で本当に良かったです♪
>
> 素敵な大島に早く復旧されますように・・・
>
> ご心配をおかけしまして、申し訳ございません。
当方は何の被害をありませんので、ご安心ください。
皆様のご厚情に大感謝しています。これでは仕事の予定が!

http。://


[396] Re:[371] ご無事のようでよかったです。..・・御心配をおかけして 投稿者:親父女将とワンコ2匹 投稿日:2013/10/23(Wed) 17:07  

> 大島の台風被害をネットのニュースで見て、おもわず椿山さんを検索しました。もう10年も前になりますが、台湾からの一時帰国の際に、母と姉との女三人旅でそちらにお世話になりました。本当に親切にしていただき、民宿での時間も強く印象に残っています。いまでも笑いながら語られる素敵な思い出ばかりが詰まった大島、どうか早く復旧されますように。

ご心配をおかけしまして、申し訳ございません。
当方は何の被害をありませんので、ご安心ください。
皆様のご厚情に大感謝しています。
よく覚えていますよ。美人姉妹を。実家は確か杉並でしたよね!

http。://


[395] Re:[383] 御無事でよかったです。・・・御心配をお掛けしました 投稿者:親父女将とワンコ2匹 投稿日:2013/10/23(Wed) 17:01  

> 今年の6月に夫婦でお世話になったものです。
> ニュースで被害を見て心配しておりましたが、ご無事とのことでよかった。。。
>
> 大きな被害に心が痛みます。
> 来週もお天気が荒れそうですが、どうぞみなさんお気をつけて!
> また絶対に遊びに行きます!

ご心配をおかけしまして、申し訳ございません。
当方は何の被害をありませんので、ご安心ください。
皆様のご厚情に大感謝しています。

状況が落ち着きましたら、またお出掛けください。


[394] Re:[377] ホットしました.。・・・無事ですよ 投稿者:親父女将とワンコ2匹 投稿日:2013/10/23(Wed) 16:58  

> 8月終盤にお世話になりました自転車3人です。
>
> 被害が気になりホームページを見に来ました。
>
> 民宿やご家族がご無事でホットしました。
>
> 近隣の被害が甚大のようで大変かと思います
> 心よりお見舞い申し上げます。
>
> また遊びに行きたいと思っています。
>
> ご心配をおかけしまして、申し訳ございません。
当方は何の被害をありませんので、ご安心ください。
皆様のご厚情に大感謝しています。


[393] Re:[378] よかった。。御心配をお掛けしました。 投稿者:親父女将とワンコ2匹 投稿日:2013/10/23(Wed) 16:56  

> 去年の春にお世話になった者です。
> ニュースを見て心配になり、投稿させて頂きました。
> 皆さんご無事なようで本当に安心しました。
>
> ただ、元気と楽しい思い出をいっぱいくれた大島が
> あんなことになってしまうなんで。。
> 同じ島民の方がお亡くなりになられたり、
> 行方不明であったり。。お気持ちを察すると心が痛みます。
>
> お亡くなりになられた方のご冥福と行方不明の方が
> ご無事で見つかること、そして大島の皆さんの早期復興
> を心よりお祈りしております。
>
ご心配をおかけしまして、申し訳ございません。
当方は何の被害をありませんので、ご安心ください。
皆様のご厚情に大感謝しています。


[392] Re:[383] 御無事でよかったです 投稿者:親父女将とワンコ2匹 投稿日:2013/10/23(Wed) 16:53  

> 今年の6月に夫婦でお世話になったものです。
> ニュースで被害を見て心配しておりましたが、ご無事とのことでよかった。。。
>
> 大きな被害に心が痛みます。
> 来週もお天気が荒れそうですが、どうぞみなさんお気をつけて!
> また絶対に遊びに行きます!

ご心配をおかけしまして、申し訳ございません。
当方は何の被害をありませんので、ご安心ください。
皆様のご厚情に大感謝しています。

時期をみてお出かけください。有り難う御座います。


[391] Re:[388] 無事でよかった 投稿者:親父女将とワンコ2匹 投稿日:2013/10/23(Wed) 16:41  

> 大島の被害を見て心配しました。元町の被害が大変だったので
> 連絡するのが怖く今日になってしまいました。無理をしないようにして下さい。元気でよかった。

ご心配をおかけしまして、申し訳ございません。
当方は何の被害をありませんので、ご安心ください。
皆様のご厚情に大感謝しています。


[390] Re:[384] 心配していました・・・・大丈夫だあ 投稿者:親父女将とワンコ2匹 投稿日:2013/10/23(Wed) 16:37  

> 甲府の真樹です。
> ご無沙汰しています。
> 主人と心配していましたが、
> 状況がわからないため、お電話するのも、どうかと思いながら…
> こちらの、掲示板を見つけました。
> ご無事で、安心しました。
>
> これから無情にも、台風27号が、やってくるようです。
>
> またまた心配ですか、早々の対応で、乗りきってください。
>
> ご心配をおかけしまして、申し訳ございません。
当方は何の被害をありませんので、ご安心ください。
皆様のご厚情に大感謝しています。
>


[389] Re:[379] 安心しました。・・元気です 投稿者:親父女将とワンコ2匹 投稿日:2013/10/23(Wed) 16:35  

> お久しぶりです。タイガースでお世話になりました翔馬です。
> 大島を台風が直撃したと聞き及び、山田コーチがご健勝かどうかがとにかく心配になり、ご連絡を差し上げた次第でございます。
> コメントを拝見させていただきましたところ、椿山はご無事だったようで本当に安心しました。
>
> 大島全体での被害は僕の想像の到底及ばぬほどで、山田コーチのご心痛、お察しいたします。
> お怪我をなされた皆様、被害を受けられた町々の一刻でも早いご回復と、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

ご心配をおかけしまして、申し訳ございません。
当方は何の被害をありませんので、ご安心ください。
皆様のご厚情に大感謝しています。


[388] 無事でよかった 投稿者:渡 亘 投稿日:2013/10/23(Wed) 12:21  

大島の被害を見て心配しました。元町の被害が大変だったので
連絡するのが怖く今日になってしまいました。無理をしないようにして下さい。元気でよかった。


[387] Re:[384] 心配していました・・・・お父さんは元気です 投稿者:親父女将とワンコ2匹 投稿日:2013/10/22(Tue) 21:01  

> 甲府の真樹です。
> ご無沙汰しています。
> 主人と心配していましたが、
> 状況がわからないため、お電話するのも、どうかと思いながら…
> こちらの、掲示板を見つけました。
> ご無事で、安心しました。
>
> これから無情にも、台風27号が、やってくるようです。
>
> またまた心配ですか、早々の対応で、乗りきってください。
>
> 御心配をお掛けしまして申し訳ございません。
我が家は、被害もありませんし、皆元気ですが、これからの27号の行方が心配です。なんとか頑張りますのでよろしくね!
>


[386] お元気そうで安心しました 投稿者:竹繁 英敏 投稿日:2013/10/21(Mon) 14:21  

一度もお邪魔したことはありませんが、今回の大雨で気になっておりましたがお元気そうで安心しました。


[1] [2] [3] [4]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -